• ベストアンサー

SNSの広告でよくみる在宅ワークについて

なんかよくtiktokやsnsで在宅ワークで28万円とかWEBデザイン、資格なしでもできるパソコン事務業務、マーケティングなどは嘘なんですか? 紹介してる人とか楽しそうな日常載せてますがわざと良く見せて宣伝してお金もらえてるみたいな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

>在宅ワークで28万円 嘘では無いと思います ただし、1日10時間くらい働く1000人に一人くらいの例でしょう >資格なしでもできるパソコン事務業務、マーケティングなどは嘘なんですか? 嘘ではないです、そもそもパソコン事務やマーケッティングに資格は不要です、収入を多くできるのは経験です

その他の回答 (5)

• dolce0000
回答No.6

そんなざっくり情報ではなんとも言えませんが、 誰でもすぐできて、しんどくもない仕事で比較的稼げる・・・なんて簡単じゃないからワーキングプアがなくならないのですよ。 某起業家がやっていたタダで大金配る件について、凄い貧困ビジネスだと言ってた人がいますが、確かにそうですよね。 あんなのに応募する人はリスクを考えられない傾向が強いでしょうから情弱名簿の出来上がりで、そこにピンポイントで餌を出せば簡単に設けられてしまいます。

• go-go-box
回答No.5

紹介するって時点で怪しいのでは? それで稼げるなら誰にも言わずそれで稼げばいい話です 人に教える事は同業者を増やし自分の食い扶持を減らう事ですから 紹介する事で彼らは何らかの利益を得てると考えるのが普通でしょう しかもそれをやるよりも紹介する方が稼げるということですね

• tetsumyi
回答No.4

経験とスキルがあり才能がある人なら可能でしょう。 素人が手を出してもまともな仕事として認めてもらえません。

• nagata2017
回答No.3

はい 嘘です。 いわゆる内職と呼ばれる職業は 集中して一生懸命にしても1時間100円ほどの収入でしかない。 誰でも簡単にできる仕事なんてそんなものです。

回答No.2

あくまで「理論値での上限の報酬」を記載しているので生身の人間にある精神の疲弊といった要素を取っ払った「機械人間がなせる報酬」です。 単調なルーチンワークを何時間行っても一切ペースが落ちないような「人」なら実現可能かもしれませんね