• ベストアンサー

在宅ワークについて

今、独り暮らしでお金に困ってます。 病気の為に家の外へ出ての仕事が困難です。 そこで質問です。 パソコンによる入力業務等の在宅ワークで信頼できるところはあるのでしょうか? 詐欺まがいの所が多いと聞きますがほんとですか? 信頼できる在宅ワークを教えて頂けないでしょうか? また、ものすごく頑張って月どれくらいもらえるのでしょうか? 事務経験はあります 回答お願いします

• bobq
  • お礼率90% (36/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121524
noname#121524
回答No.3

私も、最近の在宅ワーク、特にネットのみで求人している所は良くないと思います。 私の知人が4年位前にデータ入力の在宅ワークを一度経験していますが、むしろ会社勤務よりも、外出する機会が多く駈けずり回ってたようです。思ったよりも入力作業自体は少なく、雑用やら要求される書類の準備ばかりで、全く稼げなかった話しを当時していました。 もし本当に探したいなら、市役所やハローワークで取り扱っていないか聞いてみると良いです。生活保護で子育てに困っているような家庭に勧めたりする案件があるかも知れません。今では稀だと思いますし、まずお金にならないと思いますが。

bobq
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 入院してしまい結局、実家のお世話になってしまいました。 退院のめどが立っていないので、なんとも言えないのですが… やっぱり怖いので在宅には手をださないでおこうと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

在宅ワーク経験者です。 事務経験があるのでしたら、以前働いていた所に営業をかけて、仕事をもらうのが一番現実的だと思います。 先方はあなたのスキルも、人となりも全部ご存じなのですから、後々トラブルになることはないでしょう。 それ以外は、他の方の仰るとおりです。 詳しくは、ここのサイトの「SOHO」カテで過去質問を探して下さい。

bobq
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいま申し訳ありませんでした やっぱり結構詐欺がおおいみたいですね。

• mot9638
回答No.2

こんにちは パソコンの単純入力業務はほとんどありません(全く無いとは言わない)。 #1さんもおっしゃっている経費の問題もありますが、一番の理由は 「セキュリティ」。 在宅ワークはよほどの高度なスキル、能力があるか、仕事をもらえる コネが無い場合、超低賃金のいわゆる「内職」しかありません。 (時給換算したら200円とか) >詐欺まがいの所が多いと聞きますがほんとですか? 99%詐欺まがいの「無い職」商法でしょうね。 登録料、研修料、材料費、機械代金、サポート料など名目はなんであれ 最初にお金を払わなければならないところは100%詐欺と思っておけば 間違いないです。 >信頼できる在宅ワークを教えて頂けないでしょうか? >事務経験はあります 経験していた事務の内容がわからないので、何とも・・・ 先ほど書いたように「単純な入力業務」はほとんど無いです。 専門的なソフトが使える、ウェブデザインができる、翻訳ができるなど 具体的な質問者様のスキルがわかればアドバイスもできますが。。。 >ものすごく頑張って月どれくらいもらえるのでしょうか? これも「何ができるか」で大きく変わりますね。 仮に単純入力作業の在宅業務を運良くゲットできたとしたら、 ブラインドタッチができるくらいのエキスパートが、超厳しい納期で 徹夜で腱鞘炎になるほど作業したとして、時給500円~800円ってとこでしょうね。 ちょっと質問者様には厳しい書き方になってしまいますが、 >事務経験はあります 事務経験がある人で仕事がほしい人は山ほどいます。 そのほとんどは採用すれば出社して会社で仕事をしてくれます。 会社側も教育も指導も監視もできます。 在宅に仕事を出すということは、管理監督も教育もできない、しかも 人となりもよくわからない人に仕事を任せることになります。 ですので、先ほど書いたように、 ・募集すればいくらでも応募してくる職種ではなく「在宅でもその人に  仕事をお願いしたい」という、人にまねできないスキルや能力がある人 ・コネで仕事をまわす人 ・バイトや派遣を雇うよりはるかに人件費が安く済む人 以外は在宅に仕事を出すメリットが企業に無いのです。

bobq
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 やっぱり無理そうですね。 Excel、Word、パワーポイント、CAD、フォト、イラストレーターぐらいじゃ無理そうですね

• adobe_san
回答No.1

このご時世 外部に発注するより社内で処理する方が経費安く済むので 無いです。 現在色々ネットでも在宅ワークを言って人集めしてる所は詐欺と解釈して問題ないです。 見極めは 在宅ワークするのに基本キット等と言って5千円~1万円程度前払いを求めるところは怪しいと思いましょう。 健全に求めるなら ハローワークでの紹介をお願いしましょう。 でも 殆どありません。

bobq
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 詐欺が多いと言うのは本当みたいですね。 貴重なご意見ありがとうございました