- ベストアンサー
【DCP-J577N】ヘッドクリーニング実行不可
■製品名を記入してください。 DCP-J577N ■どのようなことでお困りでしょうか? テストプリントでマゼンタとシアンのインクが詰まっていることを確認したため、本体の画面操作でヘッドクリーニングしようとしたところ、 「開始」を押した次の画面で エラータイトル「プリンター確認」(エラー本文とエラーコードなし)に「閉じる」ボタンのみ の画面が表示され、ヘッドクリーニングを実行できない。 ブラックのインクカートリッジは残量無しだが、カラーインクのみモードのヘッドクリーニングでもこのエラー画面になる。 以下、試したが効果の無かったこと ・再起動(プラグ抜きも含む) ・純正インクカートリッジ・非純正インクカートリッジの入れ替え ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10 Pro 64bit ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 - ・電話回線の種類は何ですか? - ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- Bn4Cm9a
- ベストアンサー率18% (19/103)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14319/27881)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2824)
関連するQ&A
- 故障でしょうか??EP801A
シアンとマゼンタのインクがありませんと表示されたので、交換したところ、他のインクも少ないと表示されたので、全て純正のインクで、交換を行いました。ヘッドのクリーニングも行い、かすれてはいたものの1枚だけコピーできたのですが、またコピーしようとしたら、またヘッドのクリーニングもをしてください。の表示がでたので、行おうとした所、また、マゼンタとシアンのインクがありません。とでてしまい、、インクが残り少ないためクリーニングできません。と表示されました。 未使用のマゼンタとシアンのインクを交換したばかりなのに、インク残量を確認してもインク不足のマークがついております。これは、修復しますでしょうか?? よろしくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J132N】
■製品名を記入してください。 【DCP-J132N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【久しぶりに印刷をしようとしたところ、マゼンタが全く出ないです。 ヘッドクリーニング、強力ヘッドクリーニングを合わせて10回ほどやりましたが、テストプリントでマゼンタが一切出ていません。 ・インク残量は、本体で確認したところ、1メモリありまた。 ・ブラザーステータスモニター上では、うっすら残っているように見えます。 ・インクカートリッジを取り出したところ、結構残っているように見えます。 なお、他の色は問題なく出ています。 マゼンタが出るようにするにはどうしたらいいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 22H2 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J925N クリーニングできません4F
マゼンタのインクが全くでなくなったため、インク吸入口から洗浄液を流しクリーニングしました。その後電源をONにし、最初にクリーニングを実施しようとしたところ、エラーランプがつくとともに「クリーニングできません4F」のメッセージがでました。 クリーニングは成功したと思っていますが、何らかの要因があったのか、またたまエラーで引っかかったのであれば、エラー解除の方法をお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 「ヘッドクリーニング」ってなにやってるの?
こんばんわ。 私はかなりふるいキャノンのbjc-210jというプリンターの ユーザーです。ヘッド一体型のカートリッジが詰め替えインク利用に魅力的だったのでリサイクルショップで 買い求めました。 数年前まではエプソンのpm2000cというなかなかいいプリンタを使っていましたが、やはり詰め替えインクの使いすぎでヘッドが詰まってしまい、泣く泣く手放しました。 んで、しょっちゅうヘッドクリーニングのお世話になってきたわけですが、いよいよマゼンタが印刷されない自体になってきました。インクが出てはくるのですが印刷されないんですね。 そもそもプリンタドライバのユーティリティの「ヘッドクリーニング」という機能は、ヘッドに対してなにを行っているのですか? ただ単にインクの噴射をさせてるだけなのですか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP804Aで インク残量はあるのにスジがでる
インクも全部かえ、何度もノズルチェックやヘッドクリーニングをしました。テスト印刷しても、スジが入り、クリーニングしたあとは、シアンがインク漏れ。純正インク二本は、残量の減り方もわかりません。プリンターのホームには、カートリッジは確認されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- dcp-j940nのインクセット
dcp-j940nを使っています。 マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしましたが、インクをセットしてください インクカートリッジがありませんとでます。 どう対処すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N
スターターインクの認識がされません。 ネットで調べ、 コンセントを抜いて暫くしてインクをセットしたり、カートリッジ内の空気の確認、などしたのですが、マゼンタのみ認識されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの故障
EPSONのPX-101を使用しています。 インク(純正品)が切れ、新しくインク(凡用品)を買い、カートリッジの交換をしました。そのあと確認のために印刷テストをしました。 すると、黒とマゼンタは印刷され、シアンとイエローは印刷に出てこなかったんです。 そのあとヘッドクリーニングをしてまた印刷テストをしてみたんですが、次は黒とシアンが印刷され、マゼンタとイエローは印刷されなかったんです。 それからヘッドクリーニングや印刷テストを繰り返したんですが、結果として黒しか出ないということになりました。 黒以外の色がインク切れになったというわけではありませんし、白黒印刷をしたというわけでもありません。 それから調べてみると、純正品ではないインクカートリッジを使うとプリンターは故障する、ということを知りました。 純正品ではないインクカートリッジを使ったために私のプリンターは故障したのでしょうか? プリンターにセットしてある凡用品のインクカートリッジを外して、純正品のインクカートリッジに換えたらまたプリンターは使えるのでしょうか? それとも修理に出すべきでしょうか? 長文申し訳ありません。 ご意見をよろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J575N インクを検知できません
DCP-J575N インクを検知できません インクカートリッジは純正の新品 MCYBのうちCYBが認識されない カートリッジを見るとむしろMが残量ゼロのように見えるが、インク残量があるCYBが認識されない 液晶画面の指示に従いカートリッジの取り出し、再セットは何度もゆっくり行なったが改善なし 電源の再起動も実施したが改善なし よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクのヘッドクリーニング
お世話になっております 1年程、PX-S740を使用してます 非純正のインクを使ってましたが、シアンとイエローが出なくてカラープリント出来なくなってしましました ヘッドクリーニングをしながらカラーパターンを印刷したところ、5回目くらいで少しずつ良くなってきましたが、 純正のインクを購入することで改善しますか? プリンタ本体を買換えるか迷ってます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
基本的に実用時は純正のカートリッジのみ使用です。エラーの挙動が変わるかも?と思い非純正を1つだけ用意して試しましたが変化はなさそうということです。