• 締切済み

相手に求めるもの

男性は付き合う女性や結婚相手は 学歴や収入にこだわりますか? 医者や弁護士などハイレベルな 職業の人は やっぱり同じような 感じの女性がいいんでしょうか? 男性がハイレベルなのに 女性がアルバイトだったり、生活の水準が違う(言葉は悪いですが、いわゆる貧乏生活者)は合わないですか? 逆に女性の場合も同じですか?

みんなの回答

noname#259477
noname#259477
回答No.5

多少は拘る。 特別な事情がない限り 学歴は高卒以上 職業は土木建屋やトラックドライバー以外の正社員。 理由は世間の常識が通用しないから。(全員じゃないよ) 道を踏み外さない様な人を結婚相手にする。

• zabusakura
回答No.4

最近は、同じレベルの人を選ぶ人が多いようです。 でないと話が合わないから。同じ職業というのではなく、仕事に対する 姿勢とか知性とか。 あまりにも話が合わないと、つまらないと思うようです。

回答No.3

ハイレベルな人が ローレベルな人と結婚するケースは 結構あります。 奴隷のように扱うために、ね。

• JP002086
回答No.2

50代後半既婚♂です。 私の場合は、ちょっと特殊かもしれません。 学歴や収入と容姿は、まったく気にしてませんでした。 求めたのは・・・・ 1:私の状況を理解できる事(特に、親子関係) 2:すぐに亡くならない事(以前、二人亡くなっているので。✕は付いていませんが) 3:社内恋愛ではない事(協力会社は除く) 4:言葉が通じて、会話が出来る事 です。 色々な結婚関係のデーターを拝見すると、社内恋愛とか友人の紹介が上位を独占していますが、社内恋愛だと業務上、他部署の女性と話す事が多々あるので、噂話を信じてほしくないし勘違いをされたくない。 24時間会社の事ばかりを言われ続けるのも疲れるから社内の女性陣とは仲良くしても、一緒に食事や飲みに行くくらいまでで止めてました。 >生活の水準が違う(言葉は悪いですが、いわゆる貧乏生活者)は合わないですか? どうでしょうね。 計画性のあるお金の使い方とか切り詰め方とかを知っている場合は、逆に助かる部分もありますが、例えば、賞与等で一時的に入ってくる金額を観て、舞い上がってしまい無駄使いされる方は、勘弁願いたいですね。

回答No.1

学歴は小卒、中卒など極端で無ければ (義務教育の基準を満たしていれば) あまりこだわりません。 収入は自立ができていれば特に要望は ありません。 自立ができている収入というのは、 一人暮らしを親のお金に頼らずに出来る くらいの収入という意味です。 仕事はあまり関係ないと思いますよ。 社内結婚でなければ、同じ仕事をしている人と 結婚するケースはあまり有りません。 参考になれたら幸いです。