• ベストアンサー

まつ毛が下向きに生えている

⚠️目の写真注意 上まつ毛が下向きに生えていてまつ毛が視界に見えるのが鬱陶しくて辛いのですがどうしたら改善しますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.1

素人が不確かなことを、あれこれやって取り返しがつかなくなるより ちゃんと専門医に行って処置してもらった方が、いいと思うよ。 美人さんが台無しになると困るでしょ?

okwave1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5583)
回答No.3

見えるだけなら大きな問題にはならないが、目に触るようなら眼科に行きましょう。皆に嫌われるかもしれませんが、顎を上げて上から目線にすると少し改善するのではないでしょうか。

okwave1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1142/3428)
回答No.2

眼科医に相談した方が良いです

okwave1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 逆まつ毛の対処法を教えて下さい

    30代 女性です。 逆まつ毛について調べてみましたがなかなかいい対処法が見つからず悩んでいます。 私は上・下まつ毛とも長いほうだと思います。 上まつ毛は全体的に下向きに生えています。 目頭に生えているまつ毛はやや下向きで目尻に生えているまつ毛は特に下向きに生えています。 幼い頃はまつ毛が目に入っていましたが最近は目に入ることはありません。 下まつ毛は全体的に真っ直ぐもしくは上向きに生えています。 目頭から目尻前までのまつ毛は真っ直ぐで目尻に生えているまつ毛は特に上向きに生えています。 朝、目覚めると目やになどで目尻に生えている上まつ毛と下まつ毛がくっついて 目が開けられないことがあります。 まつ毛パーマをあてていますが(上まつ毛だけ) 真ん中のまつ毛だけがくるんとしっかりあたり目頭のまつ毛と目尻のまつ毛は下向きのままうまくパーマがあたりません。 目頭の上まつ毛(端っこに生えている)数本が微妙に短く、まつ毛パーマのロットにひっかからずパーマがあたりません。 毛抜きなどで抜くということも考えましたが 以前 左目の下まつ毛の毛穴から細菌が入ったのか目袋に小さな腫瘍ができ 大変な目にあったので(皮膚から塗り薬を塗って腫瘍を小さくさせるという治療で塗り薬がきつかったのか皮膚が赤くなり、2年経った今も皮膚が赤色になり、ぽろぽろと皮がめくれてしまいます)毛穴から細菌が入るのでは…と思うと 抜くという方法に躊躇してしまいます。 逆まつ毛の手術とはどのようなことをするのでしょうか? 費用はいくらぐらいかかりますか? 保険はききますか? 父も6歳の頃 逆まつ毛の手術をしたようで、私も遺伝を受け継いだのかな と悩んでおります。

  • まつ毛が抜けやすく目に入る

    小学生の時に癖で上まつ毛を抜いていたせいか 今では目をこすったり軽くつまんで引っ張っただけで抜けてしまいます。 抜けやすいのでまつ毛が目に入ってゴロゴロして痛いです。 それが毎回のようにあるのでいい加減うんざりしてます。 何か良い解決法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • さかまつ毛について。。。

    さかまつ毛とは、眼瞼下垂というのですか??私の目は、上まつ毛が黒目にベッタリくっついている状態です。 皮膚は、薄い方です。眼瞼下垂とは、瞼が、つぶれているかんじですよね?

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

  • まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンの

    まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンのウォータープルーフで固めます。しかし数時間たつとまつげがまた下向きに…どうしたらよいですか?

  • 下向きまつげと奥ぶたえの悩み

    私は、下向きまつげと奥ぶたえで、 アイメイクがうまくいかず困っています。 いくら頑張ってビューラーをしても 下向きまつげは太くて量もしっかりしているせいか 「くるりん」の「く」さえなってくれないし、 マスカラで頑張ってみても、全部下瞼についておしまい。 一方の奥ぶたえは ペンシルタイプのライナーを丁寧にぼかして 使っても30分しないうちに下瞼がパンダ目状態 もちろんあっという間にアイカラーもハゲハゲです。 眠たそうって言われるし、頑張ってメイクしても すぐ取れちゃうから、やりがいはないし、 印象をさらに明るくするためにまつげあげたいんだけど、 同じお悩みの方でうまくいってる方法があれば教えて下さい。 来週初デートがあるので、お願いします!

  • まつげが視界に入って邪魔なのですが・・・

    まつ毛が視界に入って、視界がクリアじゃないんです。 それで、なんとなく目が疲れる感じがします。 まぶたが重い感じで、まぶたを上に引き上げれば目を開けるのがとても楽ですし、 まつげが視界に入らないので非常にクリアでものが見やすいです。 みなさんの中でもまつげが普段視界に入って視界がクリアじゃない方、おられますか?

  • 目を大きく見せるには?

    目が細くて小さいのでそれがコンプレックスです。 ギャル曽根ちゃんも実際はすごくつぶらな瞳なのに メイクで目を大きく見せているみたいです。 私は一重でまつ毛は逆まつげになりやすく、上まつ毛は 下向き加減です。 メイクで目を大きく見せる方法を教えてください。 目を大きく見せるのに役だった書籍・WEBサイトなど ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 視界にまつ毛が見えるのがつらい

    両目の上下のまつ毛が視界に見えるのがとても気になり、死にたいほどつらいです。 眼科を受診したのですが、特に異常なしと診断されました。しかし、自分としてはなんとかして治したいと考えています。ビューラーやまつ毛パーマをする方法もあるのですが、一時的にしか改善せず、時間が経てば元の状態に戻るので効果がありません。 ビューラーやまつ毛パーマをしたりなどの一時的な方法ではなく、根本的に視界からまつ毛を見えなくする方法を教えてください。

  • 下まつげマスカラで目の下が真っ黒!!

    今はマジョリカマジョルカのマキシマムマスカラを使っています。 上まつげを塗っただけでも目の下が少し黒くなるんですが 下まつげをぬると。。最悪! 夕方くらいになると目の下真っ黒! しょっちゅう鏡とにらめっこです。 どうやら上のまつげが下のまつげを押しているようなんですよね。。。 みなさんはどのように対処していますか?

専門家に質問してみよう