自分で下まつげにパーマをあてる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 下まつげがかなり逆まつげでまつげが目にささり痛いので抜いたりしてましたが、ここ1年は1ヶ月に1度の頻度で下まつげにパーマをかけてました。
  • 自分でまつげパーマをあてれるキットをネットで見つけたので頻繁にお店に通わなくてもいいのにと思ってます。
  • 質問なのですが、下まつげのパーマは自分でもあてれるものでしょうか?評価を見てると上のまつげは自分であてれましたと書いてるんですが下まつげをあててる人があまりいないようなので。ロットはやはり下まつげ用のものでないと上まつげのものでは無理なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分でまつげパーマ

下まつげがかなり逆まつげでまつげが目にささり痛いので抜いたりしてましたが、ここ1年は1ヶ月に1度の頻度で下まつげにパーマをかけてました。自分でまつげパーマをあてれるキットをネットで見つけたので(くるくる本舗というところのもので@コスメでの評価を見て知りました) 自分で下まつげにパーマをあてれるようになれば頻繁にお店に通わなくてもいいのにと思ってます。 そこで質問なのですが、下まつげのパーマは自分でもあてれるものでしょうか?評価を見てると上のまつげは自分であてれましたと書いてるんですが下まつげをあててる人があまりいないようなので。 あと、ロットはやはり下まつげ用のものでないと上まつげのものでは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ♪ 私は上下とも、自分でパーマかけてます! ロッドも特に上まつげ用、下まつげ用と区別されていなので、 長さ等、バランスを考えて太さを選びました。 生え方や、向き、カーブの大きさなど、個人差があるので、 実際やってみて勉強していくのが良いと思いますよ(^-^*)

lari-ho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1度やってみたいと思います。