まつげパーマで短いまつげでも解決できる?逆まつげ対策について

このQ&Aのポイント
  • まつげパーマは短いまつげでもできます。逆まつげで眼球を傷付けている場合は、マスカラではなくまつげパーマで解決できるかもしれません。ただし、まつげが伸びたら抜く必要があります。
  • アトピーの方はマスカラを使いたくない場合もあるかと思います。その場合、まつげパーマが有効な方法です。短いまつげでもパーマできるので、逆まつげの問題を解消できるかもしれません。
  • まつげパーマ以外に、逆まつげ対策として他の方法もあります。眼科に相談することで、適切な解決策が見つかるかもしれません。逆まつげでなくするためには、まつげパーマだけでなく他の方法も試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつげパーマ

まつげパーマってまつげが短くてもできるのでしょうか?私は逆まつげで、それが眼球を傷付けているようで、まぶしくて目が開けられなくなりました。眼科に行ってわかったのですが、まつげが伸びたらまた抜きに来て下さいといわれました。そのたびに行くのも面倒だし、また傷がつくのはまずいと思い、逆まつげでなくしたいのです。マスカラであげればいいのでしょうが、私はアトピー(特に目の周りがひどい)なので家にいるときはあまり化粧したくないんです。それでまつげパーマしかないかな・・・と。だけど私のまつげって驚くほど短いんです。こんなまつげでもパーマできるのでしょうか?また、ほかに、逆まつげでなくする方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

目の周りのアトピーがひどいのでしたら、まつ毛パーマはあまりお勧めしません。 私の友人がアトピーなのですが、まつ毛パーマのパーマ液(?)にかぶれ、まぶたが真っ赤に腫れあがって見るからに痛そうでした。 刺激の少ない液を使うらしいのですが、肌が弱い人だとけっこうかぶれるようです。 逆まつ毛(睫毛内反症)の治療方法は、逆まつげを定期的に抜くか、形成外科で手術を受けるかしかないそうです。 美容外科で二重にする方法も、効果的だと聞いたことがあります。 http://www.masunaga-vet.net/eye/eye5.htm http://www2.sensyu.ne.jp/kch/shinryoka/html/keiseigeka.htm

参考URL:
http://www.masunaga-vet.net/eye/eye5.htm
peperomia
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。アトピーの人にはあまりよくないのですね。ちょっと考えます。