• ベストアンサー

目を大きく見せるには?

目が細くて小さいのでそれがコンプレックスです。 ギャル曽根ちゃんも実際はすごくつぶらな瞳なのに メイクで目を大きく見せているみたいです。 私は一重でまつ毛は逆まつげになりやすく、上まつ毛は 下向き加減です。 メイクで目を大きく見せる方法を教えてください。 目を大きく見せるのに役だった書籍・WEBサイトなど ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1po
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

アイライナーは上・下ともに 目じりに向かうほど太くなるようにいれてみるといいと 思います。 ペンシルより、ジェルor筆の方がくっきり描けます。

その他の回答 (4)

  • boofever
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは! 私も目にコンプレックスがあり、アイメイクの試行錯誤を 重ねてきました。 アイライナーは黒で太めにくっきりと。 それから、目尻も長めにライン。 白のアイシャドウは目頭のところに入れると キラキラとした印象になります。 同じ部分に光るものをのせてもウルウル系に。 まだエクステのない頃だったので、マスカラは下地に繊維の入ったものを 使い、上下ともぱっちりに。 と、やっていましたがある日、本来の表情の良さを失っていると 指摘されました。 それ以来、過度な強調は控えるようになったと同時に 本当に自分の顔に合う化粧は?と考えるようになりました。 引き続き試行錯誤が続いていますが、メイクを頑張ると同時に 今は顔にむくみが出ないよう、マッサージに力を入れています。 田中 宥久子さんの造顔マッサージ等も参考にされてはどうでしょうか? (3ヶ月で友人は劇的に変わりました。彼女の場合目ではなく 頬のライン、ですが。私は目の上がむくみやすく、マッサージを するとずいぶん違います。) まずは色々試してみたら良いかと思います。 実際プロのメイクさんにお会いして、 natsuflowerさんの特徴をいかした素敵なメイクを教えてもらうのも イイかもしれません。

  • y-yuki
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.4

私も目が小さいです。 なので、まつ毛のエクステをしています。スッピンでも目が大きく見えるからです。 メイクで言えば、目頭と、目じりの下に黒のアイライナーをひきます。 後は、茶色系のシャドウを使います。

回答No.2

こんにちわ。 黒いアイシャドウを入れたり、アイプチをしたり、つけまつげとか つけてみたりしてみてはいかがでしょうか? 分かりづらくてすいません。参考になれば幸いです。

回答No.1

アイライナーを少し太めに入れたらどうですか? ビューラーやマスカラは逆まつげだとできないんですかね? それができれば一段と良いのですが。。。

関連するQ&A

  • 目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

    私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。 しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、 それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。 小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。 人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。 目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、 仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。 普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、 黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。 例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。 (ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。) 歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、 厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。 目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか? どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 逆まつ毛の対処法を教えて下さい

    30代 女性です。 逆まつ毛について調べてみましたがなかなかいい対処法が見つからず悩んでいます。 私は上・下まつ毛とも長いほうだと思います。 上まつ毛は全体的に下向きに生えています。 目頭に生えているまつ毛はやや下向きで目尻に生えているまつ毛は特に下向きに生えています。 幼い頃はまつ毛が目に入っていましたが最近は目に入ることはありません。 下まつ毛は全体的に真っ直ぐもしくは上向きに生えています。 目頭から目尻前までのまつ毛は真っ直ぐで目尻に生えているまつ毛は特に上向きに生えています。 朝、目覚めると目やになどで目尻に生えている上まつ毛と下まつ毛がくっついて 目が開けられないことがあります。 まつ毛パーマをあてていますが(上まつ毛だけ) 真ん中のまつ毛だけがくるんとしっかりあたり目頭のまつ毛と目尻のまつ毛は下向きのままうまくパーマがあたりません。 目頭の上まつ毛(端っこに生えている)数本が微妙に短く、まつ毛パーマのロットにひっかからずパーマがあたりません。 毛抜きなどで抜くということも考えましたが 以前 左目の下まつ毛の毛穴から細菌が入ったのか目袋に小さな腫瘍ができ 大変な目にあったので(皮膚から塗り薬を塗って腫瘍を小さくさせるという治療で塗り薬がきつかったのか皮膚が赤くなり、2年経った今も皮膚が赤色になり、ぽろぽろと皮がめくれてしまいます)毛穴から細菌が入るのでは…と思うと 抜くという方法に躊躇してしまいます。 逆まつ毛の手術とはどのようなことをするのでしょうか? 費用はいくらぐらいかかりますか? 保険はききますか? 父も6歳の頃 逆まつ毛の手術をしたようで、私も遺伝を受け継いだのかな と悩んでおります。

  • まつ毛が下向きに生えている

    ⚠️目の写真注意 上まつ毛が下向きに生えていてまつ毛が視界に見えるのが鬱陶しくて辛いのですがどうしたら改善しますか?

  • 目が大きく、、、、

    私は目が一重です、、、、。 たぶん一重にしては大きいほうだとおもうのですが、 どうしても、印象がきつくなってしまうらしく、 にらんだつもりではないのに、 にらまれたなどいわれることがあります あと、 高校生になったので、 メイクをしたいのですが、 まつげがおおく、 メイクをしてなくても「メイクしてる」など、 よくきかれますっっ めがおおきくみえて、 かつきつく見えないメイクは どうしたらいいですかー? ぜひおしえてください┏● あとめを大きくする方法もおねがいしますっっ

  • 私の目です。ギャルメイクしたいのですが・・・

    高校1年生女子です。 下の画像は私の目です。 あまり見開かず自然にしています。 ギャルメイクをすると、二重の幅が狭いため、逆に小さく見えてしまうのが悩みです。 私の目はあまり大きくないので、大きく見えるメイクをしたいです。 (1)どのようにメイクをしたらいいでしょうか? (2)カラコンを購入しようと思っているのですが、私の黒目の大きさは小さい方でしょうか? どなたかご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 逆まつげの手術って保険適用外?

    逆まつげで眼球も傷つきコンタクトも出来ず眼科を受診しています。 下まつげは黒目に付く部分の永久脱毛、 上まつげは二重の手術と同じ方法を勧められています。 上まつげの分に関しては保険がきかないという説明なんですが、 保険をつかうことを快く思わないところが多いとも聞きました。 現状、目に影響が出ているための手術なのに保険きかないんでしょうか? 保険きくのにも逆まつげの程度があるっていうことでしょうか? 片目2万といわれるのも高いように思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 眠たい目の私・・・。

    こんばんは。 どなたか私に アイメイクを教えて下さい! 私は二重で(でも三重っぽいかも・・)で 二重の線とまつげまでが広く、 いつも眠たそうな(やる気もなさそうな)目 って言われるし自分でもそう思います。 アイラインを引いてもなんかいまいちで・・・。 メイクの雑誌などみて一応自分ナリに 研究してるんですが、眠た目さんの アイメイクの仕方なんてないし・・・・。 私難しい事言ってると思いますが、 相談にのれたらのっていただけるとうれしいです! お願いします!

  • 目が大きい=可愛い?

    ふと思ったのですが、世間一般で目の大きい女性ってなぜ人気があるというかもてはやされているのでしょうか。 もちろん好みもありますが、目がぱっちりしている、とか大きいというと大抵「羨ましい」などと憧れられますよね? 芸能人も目を二重にしたりだとか、大きくする整形手術をした等の噂がいつの時代もありますし、特に最近の女性向けファッション雑誌でもいかにメイクで目を大きく見せるかなどのテクが満載です。 逆は無いですよね・・細く、小さく見せようとすることって。 やはり目が大きいほうが魅力的なのかなぁと思います。 日本人をはじめとした東洋人は基本的に切れ長・一重の目が多い傾向にあるのでコンプレックスなのでしょうか。 かくいう私も大きい目に憧れているひとりなのですが・・ なぜこんなにも魅かれるのか気になります。

  • 奥二重なのでアイラインが・・・。

    私は上まつげの根元が奥に入り込んでいる形の奥二重です。だからどんなに頑張ってアイラインをまつげの根元に書いても上まぶたが重なって、瞬きしてしまうので擦れてとれてしまったりぼやけてしまうのです。アートメイクしかないと思っているのですが、4~5万円もするし・・・。いいアイラインや、メイク方法はないでしょうか?

  • ギャルになりたい!!

    ギャルになりたい中1女子です!! ギャルになる方法を教えて欲しいです。 《自分の見た目》 ・一重 ・目が小さい ・鼻が低い ・身長148cm ・めっちゃ日本顔 ・眉は生えてない所と生えてる所がある ・まつ毛は濃くないし、長くない 平成のギャルなどが好きです! メイクの事など、精神的な事とか、色々なことを教えて欲しいです🙇⤵︎ お願いします!