• 締切済み

目が大きく、、、、

私は目が一重です、、、、。 たぶん一重にしては大きいほうだとおもうのですが、 どうしても、印象がきつくなってしまうらしく、 にらんだつもりではないのに、 にらまれたなどいわれることがあります あと、 高校生になったので、 メイクをしたいのですが、 まつげがおおく、 メイクをしてなくても「メイクしてる」など、 よくきかれますっっ めがおおきくみえて、 かつきつく見えないメイクは どうしたらいいですかー? ぜひおしえてください┏● あとめを大きくする方法もおねがいしますっっ

みんなの回答

noname#160288
回答No.5

訂正があります。 ビューラーを弱い力で一度にあげないと書きましたが、強い力でやらないで優しく3段階にカールということです。 失礼いたしました。

sum11mersky
質問者

お礼

ぜんぜんだいじょうぶです笑っ ありがとうございます!!

回答No.4

優しい印象にしたいときはアイライナーを茶色にして、目頭から目尻までひいても、上まぶたの目尻は下がり気味に描きます。 下まぶたは目尻から中央までをペンシルで軽くひきます。 まつげの密度が強いと薄いメイクで濃い印象を受けてしまいがちなため、マスカラはロングタイプかセパレートタイプ、また茶色いマスカラも密度が強い人を活かします。 アイシャドーは、2色以上のパレットのアイシャドーのとき、締め色は細いチップで上まぶたの中央から目尻までをのせて下まぶたは目尻から中央にかけてのせ、一番明るい色を上まぶたの目頭から中央、下まぶたの目頭から中央にのせて、2色でくの字に囲むことでパッチリ目になります。 ビューラーをあたためるときはまつげを極力傷めないようにドライヤーで人肌程度にあたためてください。 ゴムは最低半年に一度は新しいのに交換して、ビューラーについたマスカラは綿棒をお湯につけて拭き取って清潔に使います。 使い方として、弱い力で一度にあげないことです。 根本、中央、先端より前と3段階にカールします。 ガチガチにカールすると、傷むどころか自然なパッチリ目でなくなってしまいます。 あと男性からの第一印象もやりすぎメイクは悪いそうです。 パッチリ目もいいのですが一重まぶたの人のメイクで印象が引き立つのがリップメイクです。 チークとアイシャドーを控えめにしてリップに潤ったツヤ、赤みを持ってくると一重まぶたを活かしつつ注目のいくきれいさがでます。

sum11mersky
質問者

お礼

とーてもさんこうになりました! 目が小さいのかとてもいやだったので、 これをまなんで、 活かしていきたいと思います! ほんとーにありがとうございます!!!

noname#226397
回答No.3

1番ですう。。。 ビューラーのゴムの部分をライターで軽くなでるように温めてから上げてみて。 鉄の部分が熱くなりすぎない、ゴムが溶けない、皮膚を火傷しないように気をつけて! まつ毛が多いとの事。高いマスカラを買わなくても睫毛を優しく根元、真ん中、毛先と三段階で持ち上げて シッカリマスカラつける。 うつむいた時とか、長く、上になだらかに上がった睫毛は綺麗に見せてくれるよ。高校生には高校生のナチュラルな可愛さが必ずあるから、ベタベタぬりすぎないように。 どんな年齢の男も清潔感のある女が好きに決まってるから。年齢相応の美しさを楽しんでね!

sum11mersky
質問者

お礼

はーーい! ありがとうございます! とってもさんこうになります! とてもまつげがうえにあがらないのがなやみだったので、 すごくありがたいです! ┏● がんばって、 やってみます!

• mimitaron
回答No.2

わりと大きい一重の方でしたら。 アイプチを使うとすぐ二重の癖がつくかもしれません。 二重にすると目頭上がるのでキツい目は解消されます。 ナチュラル方法だと ビューラーとマスカラを使って目頭側の睫毛を持ち上げ、 目尻側の睫毛を下向きにするだけでたれ目になります。 マスカラには睫毛を固定する効果がありますから。 睫毛が多い方なのでしたら、 マスカラをつける時ティッシュで軽く拭き取ってからつけるとナチュラルに仕上がりますよ。 メイク方法だと 目を大きく見せ、なおかつ優しい印象にする場合、 アイラインは目頭側を太めに書いてください。(黒目が強調される) 目尻側は細くそして少し はみ出すように長めに書きましょう。 そうする事で大きく柔らかい目の印象になります。 (逆に目尻側も太い線で書いてしまうとキツい目になってしまいます。><;) ですが。このままだと目頭と目尻に書いた線があまりにも違いすぎ変な目になるので、 ブラウンペンシルで目尻側をぼかしながら太めに足すように書いてください。 そうする事で目頭と目尻の線が自然に流れて見えます。 陰がついたようには見えますがキツくはなりません。 下睫毛にもすこしマスカラをつけると目がデカクなります。 下の目の外側の際をブラウンペンシルを使ってぼかすようにかけばタレ目になります。 ですがこのメイク方法も一重の場合うまく出来ない方もいます。 なのでアイプチにするとやりやすくなりますよ。 ネットやメイク雑誌でも色々な一重メイクのやり方がのってますので、 この部分は私にも使えそうだなと思ったら 真似して自分流メイクを見つけてください^^ 文章で説明するのが苦手なので分かりにくかったらごめんなさい;;

sum11mersky
質問者

お礼

ものすごく参考になりました!! しかもとても親切に書いてくださいありがとうございます┏● やはりどうしてもアイプチは、 まだ抵抗がありますが、 なれたいとおもっていますっっっ ほんとうに さんこうになります!┏●┏●

回答No.1

目の割合として、黒目部分が多く見えると幼く見えるので黒目がちになるカラーコンタクト もしくは、黒目の上下の睫毛にだけマスカラつける。幼く見えることによりキツイ印象にはならないと思う。 高校生なら、アイラインとかフアンデーションなどはせずに、ビューラーでシッカリ睫毛を上げるのと グロスくらいでちょうど良い! 女は肌が命!肌が汚ければ何をしても台無し。肌と髪の毛は綺麗じゃないとね。

sum11mersky
質問者

お礼

ありがとうございます! とってもさんこうになります!┏● なんか、びゅーらーでまつげを上げても 上がらない場合はどうしたらよいのでしょうか、、、?