• 締切済み

目が大きく、、、、

私は目が一重です、、、、。 たぶん一重にしては大きいほうだとおもうのですが、 どうしても、印象がきつくなってしまうらしく、 にらんだつもりではないのに、 にらまれたなどいわれることがあります あと、 高校生になったので、 メイクをしたいのですが、 まつげがおおく、 メイクをしてなくても「メイクしてる」など、 よくきかれますっっ めがおおきくみえて、 かつきつく見えないメイクは どうしたらいいですかー? ぜひおしえてください┏● あとめを大きくする方法もおねがいしますっっ

みんなの回答

noname#160288
noname#160288
回答No.5

訂正があります。 ビューラーを弱い力で一度にあげないと書きましたが、強い力でやらないで優しく3段階にカールということです。 失礼いたしました。

sum11mersky
質問者

お礼

ぜんぜんだいじょうぶです笑っ ありがとうございます!!

noname#160288
noname#160288
回答No.4

優しい印象にしたいときはアイライナーを茶色にして、目頭から目尻までひいても、上まぶたの目尻は下がり気味に描きます。 下まぶたは目尻から中央までをペンシルで軽くひきます。 まつげの密度が強いと薄いメイクで濃い印象を受けてしまいがちなため、マスカラはロングタイプかセパレートタイプ、また茶色いマスカラも密度が強い人を活かします。 アイシャドーは、2色以上のパレットのアイシャドーのとき、締め色は細いチップで上まぶたの中央から目尻までをのせて下まぶたは目尻から中央にかけてのせ、一番明るい色を上まぶたの目頭から中央、下まぶたの目頭から中央にのせて、2色でくの字に囲むことでパッチリ目になります。 ビューラーをあたためるときはまつげを極力傷めないようにドライヤーで人肌程度にあたためてください。 ゴムは最低半年に一度は新しいのに交換して、ビューラーについたマスカラは綿棒をお湯につけて拭き取って清潔に使います。 使い方として、弱い力で一度にあげないことです。 根本、中央、先端より前と3段階にカールします。 ガチガチにカールすると、傷むどころか自然なパッチリ目でなくなってしまいます。 あと男性からの第一印象もやりすぎメイクは悪いそうです。 パッチリ目もいいのですが一重まぶたの人のメイクで印象が引き立つのがリップメイクです。 チークとアイシャドーを控えめにしてリップに潤ったツヤ、赤みを持ってくると一重まぶたを活かしつつ注目のいくきれいさがでます。

sum11mersky
質問者

お礼

とーてもさんこうになりました! 目が小さいのかとてもいやだったので、 これをまなんで、 活かしていきたいと思います! ほんとーにありがとうございます!!!

noname#226397
noname#226397
回答No.3

1番ですう。。。 ビューラーのゴムの部分をライターで軽くなでるように温めてから上げてみて。 鉄の部分が熱くなりすぎない、ゴムが溶けない、皮膚を火傷しないように気をつけて! まつ毛が多いとの事。高いマスカラを買わなくても睫毛を優しく根元、真ん中、毛先と三段階で持ち上げて シッカリマスカラつける。 うつむいた時とか、長く、上になだらかに上がった睫毛は綺麗に見せてくれるよ。高校生には高校生のナチュラルな可愛さが必ずあるから、ベタベタぬりすぎないように。 どんな年齢の男も清潔感のある女が好きに決まってるから。年齢相応の美しさを楽しんでね!

sum11mersky
質問者

お礼

はーーい! ありがとうございます! とってもさんこうになります! とてもまつげがうえにあがらないのがなやみだったので、 すごくありがたいです! ┏● がんばって、 やってみます!

  • mimitaron
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

わりと大きい一重の方でしたら。 アイプチを使うとすぐ二重の癖がつくかもしれません。 二重にすると目頭上がるのでキツい目は解消されます。 ナチュラル方法だと ビューラーとマスカラを使って目頭側の睫毛を持ち上げ、 目尻側の睫毛を下向きにするだけでたれ目になります。 マスカラには睫毛を固定する効果がありますから。 睫毛が多い方なのでしたら、 マスカラをつける時ティッシュで軽く拭き取ってからつけるとナチュラルに仕上がりますよ。 メイク方法だと 目を大きく見せ、なおかつ優しい印象にする場合、 アイラインは目頭側を太めに書いてください。(黒目が強調される) 目尻側は細くそして少し はみ出すように長めに書きましょう。 そうする事で大きく柔らかい目の印象になります。 (逆に目尻側も太い線で書いてしまうとキツい目になってしまいます。><;) ですが。このままだと目頭と目尻に書いた線があまりにも違いすぎ変な目になるので、 ブラウンペンシルで目尻側をぼかしながら太めに足すように書いてください。 そうする事で目頭と目尻の線が自然に流れて見えます。 陰がついたようには見えますがキツくはなりません。 下睫毛にもすこしマスカラをつけると目がデカクなります。 下の目の外側の際をブラウンペンシルを使ってぼかすようにかけばタレ目になります。 ですがこのメイク方法も一重の場合うまく出来ない方もいます。 なのでアイプチにするとやりやすくなりますよ。 ネットやメイク雑誌でも色々な一重メイクのやり方がのってますので、 この部分は私にも使えそうだなと思ったら 真似して自分流メイクを見つけてください^^ 文章で説明するのが苦手なので分かりにくかったらごめんなさい;;

sum11mersky
質問者

お礼

ものすごく参考になりました!! しかもとても親切に書いてくださいありがとうございます┏● やはりどうしてもアイプチは、 まだ抵抗がありますが、 なれたいとおもっていますっっっ ほんとうに さんこうになります!┏●┏●

noname#226397
noname#226397
回答No.1

目の割合として、黒目部分が多く見えると幼く見えるので黒目がちになるカラーコンタクト もしくは、黒目の上下の睫毛にだけマスカラつける。幼く見えることによりキツイ印象にはならないと思う。 高校生なら、アイラインとかフアンデーションなどはせずに、ビューラーでシッカリ睫毛を上げるのと グロスくらいでちょうど良い! 女は肌が命!肌が汚ければ何をしても台無し。肌と髪の毛は綺麗じゃないとね。

sum11mersky
質問者

お礼

ありがとうございます! とってもさんこうになります!┏● なんか、びゅーらーでまつげを上げても 上がらない場合はどうしたらよいのでしょうか、、、?

関連するQ&A

  • 目を大きく見せるには?

    目が細くて小さいのでそれがコンプレックスです。 ギャル曽根ちゃんも実際はすごくつぶらな瞳なのに メイクで目を大きく見せているみたいです。 私は一重でまつ毛は逆まつげになりやすく、上まつ毛は 下向き加減です。 メイクで目を大きく見せる方法を教えてください。 目を大きく見せるのに役だった書籍・WEBサイトなど ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目が怖いと言われる

    こんにちは。 私は目が大きく二重なのですが、アイメイクをしっかりすると『目が怖い』と言われます。 メイクとしては、ブラウン系のアイシャドウでグラデーションをつけた後 黒のペンシルアイラインを上下に入れ、(下は目尻側のみ) ビューラーで上下のまつげをカールしたあと黒のマスカラ(デジャヴ)をつけています。 私のメイクの仕方が下手なせいもあるのかもしれませんが、 もう少し柔らかい感じで、かつ目を印象的に大きく見せられるようないい方法はないでしょうか? できれば、たれ目でまぶたが少々厚めなので、目が引き締まって見えるようになりたいです。 ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

    タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

  • 一重だけど目が大きい人のアイメイク

    私は一重だけど目が大きくて丸いです。(まつげも長いです) 縦幅は1,5センチあります(このサイズがおおきいかは分かりませんが;)。 でも、私みたいな目のアイメイク方法って雑誌とか本とかに中々載ってないんです。 雑誌はほとんど2重の子のアイメイクばかりだし、 たまに載ってる一重の子用のアイメイクも小さい目用とか細い目用とかで、 私の目の形とは全然違うんです。 自分と同じ目の形のアイメイクなんてそうそう紹介されるものではないでしょうが、 本当に全くないんです。 奥二重とも違いますし。。。 2重ようのメイクはまぶたの幅とかが大事ですし、 一重のメイクはなんかキツくなるし、、、 何かいい方法&いいサイト&いい本など教えてください!

  • アイラインを引くと目が浮く?

    アイメイクがどうしても上手くできません! すっぴんは童顔なのでかわいらしい感じと言われるのですが、アイラインを引くと目だけが浮いた感じで不自然です。 私なりに雑誌等で調べて、やってみるのですが上手くいきません... アイライン(黒っぽい茶色、こげ茶のペンシル)をまつげとまつげの間(インライン?)を埋めるように 薄めに引いているのですが、目がきつい印象になり、浮いた感じになります。 私としては、ナチュラルメイクでかわいい感じの化粧をしたいのですが... アイラインを引くと、なんか反対に目が小さくなった?でも印象ははっきりする!でもきつい感じ... 浮いてる... となります。 私は大学生で、服装は森ガールっぽいのが好みなので、かわいい感じで目が少しだけ大きく見えるようなメイクが理想なんですが、なんだかもう私の目は化粧に向いてない形だと思います! 私の顔は童顔で、目はパッチリではありませんが二重だし、大きさも普通の大きさだと思います。 ただ、目頭はパックリではありませんが... いたって普通の目の形だと思うのですが... なにがダメなんでしょうか?普通にアイメイクが似合う友達がうらやましいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 眠たい目の私・・・。

    こんばんは。 どなたか私に アイメイクを教えて下さい! 私は二重で(でも三重っぽいかも・・)で 二重の線とまつげまでが広く、 いつも眠たそうな(やる気もなさそうな)目 って言われるし自分でもそう思います。 アイラインを引いてもなんかいまいちで・・・。 メイクの雑誌などみて一応自分ナリに 研究してるんですが、眠た目さんの アイメイクの仕方なんてないし・・・・。 私難しい事言ってると思いますが、 相談にのれたらのっていただけるとうれしいです! お願いします!

  • 目が小さい

    タイトル通り 私は目が小さいです。 特に寝起きがウルトラスーパー小さいです でも普段でも、結構 ずばずはいう人には 目、あいてるの?って言われます 一緒にいる周りの子は 優しい子が多いので 何も言われませんが… 私は今高校生で メイクは大学生からするつもりです。 一応目のマッサージ、 アイテープを使用しています。 今はほんのうっすら線が みえるくらいです。 頑張って続ければ 二重になれるのでしょうか でも二重が合うのかも 問題ですよね…? プリクラでは可愛いく うつることも多いです(目がでかくなるので) それに元の目が茶色で 目、きれいだねって言われたこともあり 大きくなりたいです。 あと目が大きい方が 目で表情が表現できて 素敵だなって思うんです。 でも左右の目の間が広く 二重になって 可愛いくなるのかわからないです。 努力で二重になったら 戻すこともできませんよね…? 良かったらおすすめのマッサージや メイクを教えていただきたいです。

  • 一重・離れ目・眉と目が離れている

    こんにちは。 私は22歳の女なのですが、歳相応に見られなくて困っています。 メイクしても、一重、離れ目、眉と目が離れていて何をしてもしっくりきません。 しっかり化粧しているつもりでも、すっぴんに見られるのです。 二重にする手術は希望していない・一重を活かしたメイクがしたいので、その辺を理解いただいた上でアドバイスが頂きたいです。 私の個人的な好みでは、簾睫毛に目じりにシャドウを乗せる様な、ナチュラルなメイクです。 しかし眉と目が離れている為、簾睫毛では距離が更に強調されてしまいますし、目じりにだけシャドウを乗せると言うのも離れ目が強調されてしまいます。 メイクするのがひとつの礼儀だし年齢的にも落ち着いたメイクで外出したいのです。 他の同年代の女性の様に、コスメの話をもっとしたいし、色々試してみたいのです。(今は似合うものが分からない為あまり持っていません。) 毎日外出するのが恐くて悩んでいます。 因みに顔のその他の特徴と言えば、色白・えくぼ・八重歯・黒目は大きい・目は小さく睫毛の生え際は見えない、です。 全く長所の無い顔ですが、どなたか親切な方、助言お願い致します。

  • 目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

    私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。 しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、 それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。 小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。 人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。 目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、 仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。 普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、 黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。 例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。 (ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。) 歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、 厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。 目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか? どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。