柔らかい印象になるメイク方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 写真のような奥二重の目を持つ人のための、柔らかい印象になるメイク方法を教えてください。
  • 目が小さくて目尻のラインを描くとキツい印象になってしまう、まつ毛がスッカスカでまつ毛の際が目立つという悩みもあります。
  • 全体的に男顔な印象だけど、柔らかい印象にしたいという要望にもお応えください。
回答を見る
  • 締切済み

柔らかい印象になるメイクを教えてください!

柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.2

こんにちは アイラインもマスカラも黒を使わないこと。 ブラウン系のお色を使うことで優しい印象になります。 それと目じりの下にアイシャドウをぼかして入れる 涙袋を作るのも優しく柔らかい印象に見えます。 特にきつい眼もとではないので 目じりの下をポイントに目頭は黒ではなく 明るい白っぽい色を足した方が 目が大きく見えます。 https://mine-3m.com/articles/105938 https://slism.net/beauty/using-white-eye-shadow.html

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

肌の色に近いシャドーでぼかしを多く使っては? アイラインを太く書いてもその周りをぼかすことで柔らかくなるでしょう。 少しタレ目がちにラインを引くこともお忘れなく。 まぶた全体を使ってバランスを整えてみて あと、眉をブラウンのふんわりした眉にすることで目元の印象はまた変わります。 それと白を使うこと。下まぶたに入れると引き立ちますよ。 まつ毛は付け睫毛で足してみるのもいいと思います。バサバサじゃないタイプとか目尻だけならわざとらしくならないですよ。

関連するQ&A

  • 目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

    タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!

  • 目を大きく見せるメイク☆下まぶた><

    並行型の二重なんですがメイクでもっと大きく見せたいです>< そこで、下まぶたのメイクをどうしていいものか悩んでいます。 ●目尻1/3に黒ラインを入れるか ●目尻から目頭がっつり黒ラインを入れるか ●黒目の下にのみラインを入れるか ●白いアイラインをがっつり入れるか・・・・ これ以外にもこうすればもっと目が大きく見えるよ!という方法あれば教えて下さい。 ちなみに今は下まぶたをどうしていいのか分からず、下まつ毛にマスカラ塗ってます。 上まぶたに関しては黒ラインのみです!アイシャドウは個人的にあんまり好きでないため><; とりあえず今回は、下まぶたに関してご回答いただけると嬉しいです!><☆

  • 目元メイクについて

    私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。

  • ほぼ一重な奥二重のメイク

    こんにちは。 私の目は奥二重なのですが、少し特殊なようで…… というのも、二重幅が狭すぎるのか、瞼が厚いのか、普通に目を閉じても二重部分が広がらず、一重のような挙動をするのです。 アゴを上げて伏し目にして、やっと睫毛の生え際が出てきます(汗) しかも、上目遣いにすると、さらにもう一筋ラインが入って、二重のよう(三重??)になるという……変な瞼です。 なので、アイラインの入れ方を工夫するような、一般的(?)な一重・奥二重のメイク法があまり参考になりません(変な姿勢にならないと、瞬きをしようともアイラインがまったく見えないので)。 そのため、マスカラとアイシャドウと下瞼でどうにか上手くアイメイクできないものかと思うのですが、良い方法はないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • ギャルメイクが似合わない

    私はギャルに憧れて、ポップティーンなどを読んでいます。 いつもつけまやアイラインを引いてみるのですがなかなか似合わず、スッピンで街に出る始末です。 つけまをしても、いずかったり、痒くなったりしてすぐ取ってしまいますし、アイラインを引いても奥二重なのでせっかくのラインが瞼に隠れて全く意味がなぃです。 マスカラをしてもビックリするほど何も変わりませんし、ファンデーションを軽くつけるだけでも舞妓さんみたぃになってしまいます。 もちろん、私が下手というのもあると思うのですが… 丸顔で奥二重で目が小さい私の顔立ちがわるいのでしょうか。 つけまをすると目が半開きに見えたり、瞼が突っ張ったりもします。 ラインを引く際も滲むし、メイベリンの固形?みたぃなラインを使っても筆が瞼の皮膚に引っかかってなかなかうまく引けません。 ギャルメイクどころか化粧自体が似合いません。 こんな私でも化粧が似合うのでしょうか? 痒くなったりいずくなったりしなぃつけまの付け方や、上手なラインの引き方など、 わかりやすくギャルメイクを教えていたたければ幸いです。

  • メイクについて

    メイクについて 質問です。 アイラインをひいたり したまつ毛にマスカラを 塗ると、 すごく顔が怖くなっちゃうん ですが、どうしたら いいですか? アイラインは黒色です! ※濃いぐらいには 塗ってないんですが、、、 どうしたらいいでしょうか?

  • 就活用のアイシャドウと、メイクについて

    就活用メイクに関し2つ質問します。どちらか一つの回答でも良いのでよろしくお 願いします。 就活用にと思い、インテグレートのレインボーグラデアイズBR302を買いました。 しかし私の眼の形もあるかと思いますが、2時間ほどで下まぶたに色が落ちます。 発色やラメの具合(少なめ)は良いのですが、色持ちが気になります。 1.就活用に使えるブラウン系のアイシャドウで、色落ちが少ないものがあれば教えて いただきたいです。 2.就活用にメイクの仕方を変えましたが、化粧のもちが気になります。どのようにメイク すれば改善するでしょうか。 今のメイクはこのような感じです。 基本 ・目はややはれぼったい一重(普段はアイプチで二重にしている。マスカラをしっかり 塗る・ツケマをすれば奥二重になる程度) ・目頭は蒙古ひだ(目頭に近いところにアイシャドウ・アイラインをするとすぐに下の目 頭に落ちてしまう) ・肌は油浮きしやすい メイク方法(パレットにはベース色・中間色・濃色・ハイライト) ・ベース色を目の周りに塗る(下まぶたにも、色落ち防止でつけます) ・中間色をアイホールに塗る ・アイラインを目の真中から目じりにかけて細くひく ・濃色を目頭からアイランに沿ってひく ・濃色を下の目尻から4分の1くらいひく ・ハイライトを薄く下目頭から3分の1くらいひく ・マスカラ(メイベリンニューヨークのウォータープルーフ)を上まつ毛だけにする このような手順で行います。 アイプチをすると浮いて見えるし(メイクの前・後どちらにしても浮きます…。メザ イクだと二重になりません)派手になってしまう気がして、していません。 メイクをすると30分でマスカラが下まぶたに落ちます。 まばたきをするとまつ毛の根元が下まぶたにつくのが原因だと思うのですが… あとは1時間足らずで目頭に色が落ちてきます。 メイクが落ちるとクマっぽくなり、顔の印象が悪くなってしまうのですが、頻繁に メイクを直せないときもあるので、落ちにくいメイクを教えていただきたいです。 ちなみにアイプチをし、パッチリ二重にするとやや落ちにくくなるので、アイプチ も最近では考えています。 メイクの仕方が悪い!、アイプチはこうすればいいよ!、メイクの直し方等々 アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • メイクについて

    私は最近メイクをするのですが (1)アイライン (2)つけまつげ (3)二重シール がうまくいきません。 (1) アイラインはインラインでやっているのですが、 涙がとめどなく溢れてきます。 ファシオの繰り出し式ペンシルライナー を使っているのですが、 粘膜に色がつきません。 詳しいやりかたを 教えてくださるとうれしいです。 (2) つけまつげをつける際、 私は奥二重で二重幅が 半端無く狭いためか、 うまくつけられません。 どうすればうまくつけられるのか、 コツを教えてくださるとうれしいです。 (3) 二重シールを貼るときは、 シールの上を二重のラインに 合わせるのでしょうか? シールの下を合わせるのでしょうか? そこがイマイチよくわかりません。 また、奥二重でも 二重にできるグッズを 教えてくださるとうれしいです。 私はうっすらと二重ラインはあります。 1日もつものが良いです。 沢山質問してしまってすみません。 どれか1つでも教えてくだされば 嬉しいです。

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)