柔らかい印象になるメイク方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 写真のような奥二重の目を持つ人のための、柔らかい印象になるメイク方法を教えてください。
  • 目が小さくて目尻のラインを描くとキツい印象になってしまう、まつ毛がスッカスカでまつ毛の際が目立つという悩みもあります。
  • 全体的に男顔な印象だけど、柔らかい印象にしたいという要望にもお応えください。
回答を見る
  • 締切済み

柔らかい印象になるメイクを教えてください!

柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは アイラインもマスカラも黒を使わないこと。 ブラウン系のお色を使うことで優しい印象になります。 それと目じりの下にアイシャドウをぼかして入れる 涙袋を作るのも優しく柔らかい印象に見えます。 特にきつい眼もとではないので 目じりの下をポイントに目頭は黒ではなく 明るい白っぽい色を足した方が 目が大きく見えます。 https://mine-3m.com/articles/105938 https://slism.net/beauty/using-white-eye-shadow.html

• Sakura2568
回答No.1

肌の色に近いシャドーでぼかしを多く使っては? アイラインを太く書いてもその周りをぼかすことで柔らかくなるでしょう。 少しタレ目がちにラインを引くこともお忘れなく。 まぶた全体を使ってバランスを整えてみて あと、眉をブラウンのふんわりした眉にすることで目元の印象はまた変わります。 それと白を使うこと。下まぶたに入れると引き立ちますよ。 まつ毛は付け睫毛で足してみるのもいいと思います。バサバサじゃないタイプとか目尻だけならわざとらしくならないですよ。