• ベストアンサー

奥二重…真剣に悩んでいます

私は二重くらいにぱっちりした奥二重なんですが、メイクの仕方がわかりません。 アイラインを引いたら、かなり薄くひいても黒目が小さくなり、目自体も小さくなるように感じます。 自慢をするつもりは全くないんですが、まつげが濃いので隙間もうめれないのでどうしたらいいかわかりません。 みんな茶色いアイラインなどひいてすごくぱっちりしたかわいい猫目になるのに、私は自分にあったメイクがわかりません。 よく化粧顔(目だけ)と言われるんですが真剣な悩みなんです。 奥二重はどのようにメイクしたらいいんでしょうか…

noname#149539
noname#149539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 73739696
回答No.3

メザイクって試しましたか? アイプチは時間がたてばはがれて、白い粉が出てきてしまいますが メザイクだととても自然ではがれにくいですよ(^^) 二重幅を広げる気がないなら、抜け感を重視したメイクをしてみては? アイホールにパール系の明るいシャドウを乗せて、全部が薄いと目がぼやけてしまいそうなのでまつげをロングタイプのマスカラで強調する…みたいな感じで!

その他の回答 (2)

• 310f
回答No.2

こんばんわ☆ わたしも全く同じです>×<! 二重に間違われるくらい大き目ですが、奥二重。 おまけに、まつげも長い・濃い・多いの3セットです…。 わたしは、 奥二重特有の目尻にポイントをおいてメイクしていますよ^^ とりあえず、 メイク手順と、 参考までに、私が使用しているアイテムを一緒に書いておきますね。 ♪奥二重は、  二重の部分が瞬きの度にこすれて色が落ちやすいので、  まず、アイメイクベースを塗っています。  (クリームタイプかリキッドタイプがおすすめ)          ↓ キャンメイク アイシャドウベースBB http://www.cosmeshop.com/mojo/ProductInfo/product_id/3386;jsessionid=5C2E6E5155155B83A0EFABFA55445873 ♪その後、  色の薄い(ベージュ系やシャンパンゴールド系)クリームやジェリーアイカラーを塗ります。          ↓ ジルスチュアート ジェリーアイカラーN https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/shohinDetailDisplay.do?mstShohinId=52566 ♪次に、パウダー系のアイカラーを色の薄い順にのせて行きます。  ここでおススメなのが、  上瞼の目尻のみに、薬指のお腹(この位の幅&広さが調度良いです!)を使って、  発色のキレイなカラーをぽんぽんとのせてみて下さい!  奥二重は、  目尻のみ、二重部分が見えるので、そこを強調するというやり方です^u^  まぶた全体に、色をのせるのではない為、派手になりすぎないというメリットもあります。        ↓ なんでもいいんですが、おすすめは、コレ。 エスプリーク プレシャス アイカラーセレクション (↓アイカラーセレクションをクリックしてください。各カラーが見れます。) http://ep-bko.com/pointmake/ ♪その後に、黒かブラウンのリキッドアイライナーで、  極力、まつげとまつげの隙間を埋めるような感じでラインをかいてください。  できなければ、まつげの根元のできるだけ近くに引いて下さい。        ↓ デジャヴ パーフェクトライナー http://www.dejavu-net.jp/campaign/lf_pl/index.html ♪リキッド(もしくはペンシル)で引いたラインを、   綿棒でぼかすか、濃いめのパウダーで上からなぞります。  こげ茶のパウダーがおすすめです。        ↓ オーブ クチュール 見たまま塗るだけアイシャドー(一番濃い色か2番目に濃い色で。) http://www.sofina.co.jp/aube/products/product22.html ♪そして下まぶた!  上瞼と同じ手順で、下まぶたの涙袋の幅に合わせてカラーを載せてください。  下まぶたの時は、2パターンありまして、  (1)黒目の外側~目尻にかけて色&ラインを引く  (2)黒目の幅のみにラインを細く引く。                    …です。 黒目の真下のみにかくと、 黒目が大きく見えますよ^^ でも太く書きすぎると怖いんで、細く入れるのがポイントです。 最後に、上下のまつげにマスカラを塗って完成です!!! 目元だけ化粧顔とのことなので、 もしかしたら、ライン自体がNGという可能性もあります。 その時は、濃いめのブラウンのパウダーで、代わりにラインを引いてみてはいかがでしょうか? 長くなってすみません。 少しでもご参考になれば幸いです。

• petittin
回答No.1

私の母も睫毛が濃くてながーくて、でも本人じゃまだから抜いたり切ったりしてましたよ。 アイラインを引いて目が小さく見える・・・これまた変わっていますね。 私は下手すると、ちょっと濃くするだけで中国雑疑団ですよ。参りました。 一度15分くらいでメイクしてくれるようなところあるじゃないですか。 そういうところで、プロの人にやってもらってコツを学ぶとか。 お友達でもメイク上手な人もいらっしゃいますよね? その子にお願いするのもいいと思いますが。 アイラインって、睫毛もうめますが、基本睫毛の上に引きません?