• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メイクで印象が変わらない

もともとはっきりとした顔立ちのせいか、メイクをしても印象がかわりません。 今しているのは、ファンデぐらい。(眉はととのえていますが濃さは普通なのであまり書きません) マスカラこってり、アイラインをひいて、などしてもあんまりかわらない。 シャドーをしてもかわらない。 逆に薄めに淡いメイクをしてもかわらない。 どうにかして彼をドキッとさせられるメイクをしたいのですがどうも変わらないんです。 何かよいアイディアありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

まず、はっきりした顔立ちだというと、きれいな顔をしてるのかな?これだと、あまりメイクをしなくてもいいような気もしますが、それでもメイクで印象を変えたいというのならしてもいいと思います。 メイクで印象を変えるためですが、まず立体感のある顔を作ることではじまります。まずパール入り下地を顔全体に塗ります。そうすると顔の凸凹に沿って光が反射するので、この時点で顔にメリハリが出ます。 次にファンデーションを塗ります。頬、Tゾーン、あご下、顔周りにむらなく素早く塗ってください。で、お粉も顔全体につけます。 それから、頬骨下にブラウン系のシェーディング・チークをいれ、またあごのわき下と首の境目、額の生え際にもいれて自然な陰色を作ってください。 次に目の下の三角部分から目じりにハイライトを入れます。ハイライトパウダーをブラシにとって、目の下の三角地帯から目じりにかけてひとはけして終わりです。 これで立体感のある顔が出来ます。 次にアイシャドーですが、まずまぶた全体にコンシーラーをぬって、その上にファンデーションと似たような色のアイシャドーを塗ってください。それから、スモ-キーな目にしたいのであったら、ダークグレー、又は濃い目のブラウンをアイホールに沿っていれます。それから、目じり寄りに同じアイシャドーを使って濃い目に入れてください。また同じ色を使って下まぶたにも色をいれます。その時、あまり太くならないように気をつけていれます。 次にアイホール全体にまぶたに塗ったアイシャドーよりもちょっとだけ濃い目のイエローやホワイト系のアイシャドーを塗って、既にぬってあるアイシャドーに混ぜる感じでぼかしていきます。その時、ちゃんとアイホールに沿った色が残るように混ぜてください。 で、次にビューラーでまつげをくるんとさせてください。 それからアイラインですが、ペンシルタイプでも大丈夫でしたら、濃い目のブラウンのペンシルを使って、アイラインを上下いれます。点々といれていきます。それから次に黒のペンシルを使ってまた点々といれていき、アイライナー用の筆を使ったり、または面棒を使ったりしてその点々を一つの線にします。目じりに向かって太くなるようにして下さい。 で、マスカラをまつげにつけます。 唇ですが、なるべく濃い色の口紅やリップグロスをつけるのはさけて、ナチュラル系のものを使ってみてください。すでにアイシャドーで印象的な目になっているので、濃い目の口紅やリップグロスをつけるとお水系のお姉さまになってしまいますので、自然な色のピンク系やレッド系のものを使ってみてください。立体感のある唇を作りたい場合は、口紅を塗ってから透明のリップグロスを唇の真中につけます。リップグロスを全体にひくとのっぺりとした唇になり平べったい感じになってしまいますので。又はリップグロスを2重にぬることもいいですけど、色のついてるリップグロスを塗ってから透明のリップグロスを真中にいれることで立体感をつけますが、これだとちょっと風がふいて髪の毛がつくとべたってなるので、あんまりよくないかもしれませんが、一応こういう感じでも出来ます^^ また、アイラッシュを使って目の印象を変えることも出来ますので、チャレンジしてみてください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます! ぜひ、やってみたいと思います。 ダークな感じのシャドウをもっていないので、早速買いに行きます~。 丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは。 はっきりした顔立ち!うらやましいです。 リキッドファンデーション+パウダー等で丁寧にベースを作ってみてはいかがでしょうか? 面積が広い分、印象が変わってくると思います。 あとはやはりプロの手を借りてみては? ステキな感じの良い美容部員さんにお願いしてお化粧してもらうのです。 ご自分では気づかなかった魅力を引き出してもらえるのでは? プロの美容部員さんでお店が空いていれば、喜んでメイクしてくれるはずです(面倒そうな顔をした人はパスしましょう、まず当てになりません)。 時間がかかったとしても、1品買えばそれでお礼は十分。 最近とっても綺麗な美容部員さんに出会い、 自分にピッタリの口紅&フェイスカラーを見つけられたものですから。 それでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! お店でやってもらうのはいつも気恥ずかしくて、できませんでした。 が、やはりプロにやってもらわないと自分がどうなるのかってわからないですよね。 勇気を出して今度やってもらいます!

  • 回答No.2
  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)

はっきりした顔立ちなら、眉のかたちを少し変えるだけでも、印象は変わりますよ。 マスカラ、アイライン、アイシャドウなどでは、あまり変わらないとのことですが、するのとしないのでは、確実に違いますよ。本来、お化粧とはそういうものです。 化粧しましたっていうのは、何かの目的があるか、超下手な人かどちらかです。 あまり、いろいろ手を加えたくないのなら、リップグロスも効果的かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、眉もうすこし変えてみようかな? 今は普通の太さ、角度、濃さなのでもうすこしアーチを変えてみたりもしくは若干細めにしたりしようかな? それプラスグロスで変われるか、今晩テストしてみます! ありがとうございます~

  • 回答No.1

こんにちは。 私の友達にもメイクしてもさほど変わらない女の子が います。メイク技術が下手とかではなく、その子は 元々の顔立ちがハッキリしているというか、濃いんです。そのトコロはあなたと似ていますね^^ 私の提案なんですが、リップの色を変えてみては どうでしょうか?今までより濃い色を使うのもいいしオレンジ系にチャレンジしてみても面白いですよ。 あと、グロスなんかも思い切って使うとカナリ 印象が違います。顔の中でも、ハッキリと色が現れているのは唇ですから、ちょっと工夫すれば 今までの印象から変われると思います。 あとはチークとか、ハイライトです。 これはスッピンの時にはないものですから これまた「メイクしてます」とわかるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リップですね、やってみます! チークも確かに変わりそう。 ハイライトとしてラメとかつかっちゃおうかな? ありがとうございました~!!