• ベストアンサー

メイクがケバくなる…(;_;)

メイクするとどーしてもケバくなってしまいます。 姉にはオカマみたいと言われてしまいました(^^; 顔立ちははっきりしている方で、眉毛が濃く、末広型の二重なのですが自他共に認めるほどのデカ目です。 しているメイクはピンクのシャドウと黒のアイライン、黒のマスカラです。 眉は茶色の眉マスカラをしています。 黒目が完全に浮いてしまう四白眼なのでアキビューのディファインを常につけています。 アドバイスお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29167)
回答No.2

こんにちは 点と線がはっきりしていると ケバくなります。 まして目鼻立ちがはっきりしていれば余計ですね。 まず浮かない色を使う事です。 >黒のアイライン、黒のマスカラです。 これをやめて、ブラウンにしましょう。 >眉は茶色の眉マスカラをしています。 髪の色と合ってますか? 形は大丈夫ですか? > 黒目が完全に浮いてしまう四白眼なのでアキビューのディファインを常につけています。 これは黒ですか? 黒ではなくブラウンにしたほうがいいです。 それと、アイシャドウですがピンクは濃いお色ですか? ピンクではなくベージュブラウンをグラデーションで つけるといいと思います。 とにかく色の使い方が強すぎるんだと思います。 チークもオレンジや薄いピンクをふんわり。 リップも肌に馴染むお色がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

ケバいといわれるのは色使いが間違ってるんです。 ピンクと黒をやめて、ブラウンかグリーンを使ってください。 でか目ならアイラインではなくアイシャドウだけにするとケバくなくなると思います。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

私の知り合いにもメイクをするとケバくなる人がいますよ(笑) 昼間はネイルをしていて、夜はスナックで働いています。 たまにもっと薄くしてナチュラルにしたらと言いますよ。

関連するQ&A

  • メイクで印象が変わらない

    もともとはっきりとした顔立ちのせいか、メイクをしても印象がかわりません。 今しているのは、ファンデぐらい。(眉はととのえていますが濃さは普通なのであまり書きません) マスカラこってり、アイラインをひいて、などしてもあんまりかわらない。 シャドーをしてもかわらない。 逆に薄めに淡いメイクをしてもかわらない。 どうにかして彼をドキッとさせられるメイクをしたいのですがどうも変わらないんです。 何かよいアイディアありませんか?

  • デカ目メイク教えてください☆

    の目は、黒目が小さめな上に目自体小さく、二重と奥二重の間のような目です(>_<) ここ最近まではブラウン系アイシャドーでグラデーション+アイライン(黒)+上下ボリュームマスカラ(黒)でデカ目にしてましたぁ でも最近、すっぴんのようなナチュラルメイクに憧れ始めました☆ 中でもピンクチークで湯上がり肌っぽくするのが好きで、よくやるんですが、今までのアイメイクだと、どーしてもメイクしてますってなっちゃいます(x。x)゜゜ マスカラだけとかだと目は小さいままだし… どーしたらいいでしょぉ??(゜ε゜;)

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • 三白眼です(泣)カラコン?ディファイン?

    私は 目が大きいですが 黒目が小さく 白:黒:白=1:1:1 という感じで 目つきがきついし 優しく見えません。 そこでカラコン(ネットとかで買えるやつ) か ディファイン(眼科で買うやつ) どちらにしようか迷っています! カラコンの方がでか目になるけれど 目に負担が・・・ ディファインはカラコンより 負担が少ないけれど 三白眼はそのまんま?! ※三白眼なので 人並みくらいの黒目に なれればいいです・・・。 どちらがいいか回答お願いしますm(_ _)m

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!

  • 目力メイクに似合う眉

    こんにちは! 最近眉メイクブームですよね。 雑誌とかでも特集が組まれたり、眉マスカラもいろんなブランドから出ていて。 私はアイライン太めに、タレ目風に描くのが好きなのですが、 そういうメイクにはどんな眉が合うでしょうか? 今は太すぎず細すぎず、Cancamのモデルさんのような形にして、 眉マスカラで髪と色をそろえています。 「こういう眉がいいよ」というオススメがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクについて

    メイクについて 質問です。 アイラインをひいたり したまつ毛にマスカラを 塗ると、 すごく顔が怖くなっちゃうん ですが、どうしたら いいですか? アイラインは黒色です! ※濃いぐらいには 塗ってないんですが、、、 どうしたらいいでしょうか?

  • 寄り目に見えるメイクを教えてください

    寄り目がちな、目の人ってすごくかわいくていいなぁって思います。(例で言うと小倉優子ちゃん) 私はどちらかというと、目が離れているタイプです。 目は二重です。 普段のメイクは、黒目の上を黒のアイラインで少し太めに描き、目尻は下げて描くく程度です。 後、マスカラは黒目から目頭を中心にたっぷりぬってます。 これでも寄り目っぽくは、なかなかなりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイス下さい。

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!