• ベストアンサー

メイクがケバくなる…(;_;)

メイクするとどーしてもケバくなってしまいます。 姉にはオカマみたいと言われてしまいました(^^; 顔立ちははっきりしている方で、眉毛が濃く、末広型の二重なのですが自他共に認めるほどのデカ目です。 しているメイクはピンクのシャドウと黒のアイライン、黒のマスカラです。 眉は茶色の眉マスカラをしています。 黒目が完全に浮いてしまう四白眼なのでアキビューのディファインを常につけています。 アドバイスお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 点と線がはっきりしていると ケバくなります。 まして目鼻立ちがはっきりしていれば余計ですね。 まず浮かない色を使う事です。 >黒のアイライン、黒のマスカラです。 これをやめて、ブラウンにしましょう。 >眉は茶色の眉マスカラをしています。 髪の色と合ってますか? 形は大丈夫ですか? > 黒目が完全に浮いてしまう四白眼なのでアキビューのディファインを常につけています。 これは黒ですか? 黒ではなくブラウンにしたほうがいいです。 それと、アイシャドウですがピンクは濃いお色ですか? ピンクではなくベージュブラウンをグラデーションで つけるといいと思います。 とにかく色の使い方が強すぎるんだと思います。 チークもオレンジや薄いピンクをふんわり。 リップも肌に馴染むお色がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

ケバいといわれるのは色使いが間違ってるんです。 ピンクと黒をやめて、ブラウンかグリーンを使ってください。 でか目ならアイラインではなくアイシャドウだけにするとケバくなくなると思います。

• k205t
回答No.1

私の知り合いにもメイクをするとケバくなる人がいますよ(笑) 昼間はネイルをしていて、夜はスナックで働いています。 たまにもっと薄くしてナチュラルにしたらと言いますよ。