メイクで印象的な顔になる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 鼻のラインが通っていて、顔のパーツがはっきりしているが、メイクをしても印象が薄いように見えると感じている。
  • 印象的でしっかりとした顔に見えるためのメイク方法を知りたい。
  • ギャル風ではなく、きれい系でもかわいい系でもいいので、解消法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイク

私は生まれたときから鼻のラインがちゃんと通ってるね~とか、 顔の部分一つ一つがはっきりしてる!とか言われるんです. でも…いつもアイライン、マスカラ、ファンデ、リップグロス すべてをちゃんと付けているはずなのに 全体的になんかこう…印象の薄い感じ?というより すごく薄い顔のように見えてしまうのです (薄い顔っておかしい言い方ですがそれ以外の言葉が思い浮かびません;;) どうしたら印象強く、しっかりした(?)、濃い顔に見えるようになるのでしょうか? (濃いと言ってもギャルのような感じにはしたくありません…) メイクの仕方が知りたいです! きれい系でもかわいい系でも良いから解消法があれば教えて下さい! (何か書き加えないと行けないところはまた追加しますので;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 なるほど…自分のメイクって思い込みがあったり、似合う似合わないが意外とわからないものですよね。 実際にお顔を拝見していないので参考までに聞いて頂きたいんですが、全てのパーツが均等に整いすぎていてメリハリがないように感じているのかもしれませんね? アイメイク・リップメイク、どこか少しだけ強調して抑える箇所は抑えてメイクに強弱をつけてみる。 また、ファンデーションは単色使いですか? 出来れば2色使いで陰影をつけてみるのもいいかもしれません。 単色だと、チークを入れたりしてものっぺりお面のようになりがちです。 あとは実際に色々なメーカーのコスメカウンターを巡ってプロにアドバイスをもらうというのもいいと思います。 よかれと思っていたことが逆効果だったり、こんな小技でここまで変わるの?と色々勉強になりますよ☆

x_yuuna_x0
質問者

お礼

メリハリ…確かに無いのかも…【汗 これと言って目立つところが無いのは事実ですw &ファンデは1色しか使っていません 陰影を作るにはどこにどう使えば良いのでしょう;; コスメカウンター…ちょっと恥ずかしいですが 行ってみることにします! 失礼にならないと良いのですが><

その他の回答 (2)

• HiYoKoNoK
回答No.3

チークはご利用になってないですか? 私はいつも超ナチュラルメークでしてるのかしてないのかと言う程度ですが、きちんとお化粧して出かけるときはチークを入れると、ぐっと「きちんとした」印象になります。ナチュラル好きの彼には「今日は濃いよー」と言われますが。 ピンクだとかわいい印象、オレンジだと明るい印象、ブラウンだと大人っぽい印象ですが、肌の色によって似合う色が全く異なりますので(私がピンク入れるとおかめみたいになります笑)いろいろ試して見られたらいいと思いますよ。 また、私は頬骨の高い位置に入れてるのですが、骨格によって綺麗に見える位置が異なりますので、これもご自身の顔でいろいろ試して見られたらいいですね!

x_yuuna_x0
質問者

お礼

ありがとうございます チークはたまに入れようと想うのですが 顔がぽっちゃりしてる(?)分、入れるトコを間違えると もっとぼちゃっと見えてしまうのが怖くてあまり付けていませんでした;; 色々試すことが大切なのですね!! がんばってみます♪ Hiyokoさんもおかめみたいにならないようガンバってください><w

回答No.2

No.1で回答した者です☆ お顔の陰影ですが、主に削りたい部分に濃い色を、浮き出てほしい部分に肌よりワントーン明るい色を置くと表現すればわかるでしょうか?? 例えば輪郭部分だったり目頭部分は「くの字」に濃い色を。 Tゾーン・鼻筋や目の下には明るい色を…といった具合です。 ハイライトの入れ方もお顔の形に応じて色々な入れ方や効果があります☆ 基本的なベースの作り方でしたらファッション雑誌やメイク関連の雑誌にくわしく乗っているので参考にしてみてもいいかもしれません☆ コスメカウンターは「こんな風にしたい」という希望をしっかり伝えれば親切にメイクを教えてくれますよ♪ ただ、あちらもメイクを施し自社の商品を売ってなんぼの世界なのでお手持ちのメイク用品で代用できるようであれば商品を薦められても断る勇気も必要になってくると思います。「これもよさそう、あれもよさそう☆」と見えてしまいますからね。流石プロです(笑)

x_yuuna_x0
質問者

お礼

2回目ありがとうございます! ハイライトでも色々あるのですね! 私はハイライトあまりしたコト無いので参考になります^^ ファッション雑誌などに確かにメイクは載っているので それをめちゃめちゃ見ながらタメしたいと想います【笑 ふむ2…売るのが商売… それがちょっと怖いですね!w 流されたらすっごい量買っちゃいそうw【汗