• ベストアンサー

パーティメイク

普段はこれ一本というようなジェルの上にファンデ、軽くチーク、リキッドルージュ、上だけアイラインに、シャドウ1色で1分以内でメイクするようにしています。町に買い物に行くときなどはこれにマスカラを付けます。パーティなどに出席するときは何をプラスすればきっちり感のある派手すぎないメイクができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.1

私の場合は、ラメを付け足します。 例えばラメ入りのシャドウやグロス。またラメだけのものも売っていますよね。そういうのを付け足すだけで、華やかになると思いますよ。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はまず、普段のメイクを少し濃くした感じにします。 ファンデをきっちり、アイラインを少し太く長く、など。 普段の自分に合ったメイクを生かすと、派手に見えない気がします。 ルージュだけはスティックのタイプでつけ、透明なグロスを重ねます。 もう少し華やかにしたい時は、アイシャドウの白色パールなどを 鼻筋につけて立体感を出します。 もし良ければ参考までに。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます