関西系のゴージャスメイクについて

このQ&Aのポイント
  • 関西系のゴージャスメイクについてご相談です。最近カウンターの方に教えていただいたメイクではまだ満足できないようで、何か足りないと感じています。ゴールドや茶系のメイクをしていますが、他にもお薦めのゴージャスメイクがあれば教えてください。
  • 関西系のゴージャスメイクに憧れているのですが、自分のメイクが足りない気がしています。ファンデーションやアイメイクはしっかりしているのですが、何か他に新しい要素を加えた方がいいのでしょうか?おすすめのゴージャスメイクがあれば教えていただきたいです。
  • 関西系のゴージャスメイクに挑戦していますが、まだ満足のいく結果が得られていません。ゴールドや茶系のメイクをしていますが、もっと華やかな雰囲気にしたいと思っています。おしゃれなゴージャスメイクのポイントやテクニックがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西系のゴージャスメイク

関西系のゴージャスメイクに憧れています。 最近カウンターの方に2回通って教えて頂いたのですが、まだ何か足りないような気がするので、よろしければ教えて下さい。 ちなみに今メイクは、 ファンデを3色使い、立体メイクにし、アイメイクは囲みメイクで、マスカラは上下にバチバチにつけ、アイライナーは上下黒、下まぶたにインサイドライン。 シャドウは茶系のグラデ。 チークはピンクで、ハイライトとシェイディングをした後にゴールドパウダーを全体にしています。 私はゴールドや茶系のメイクが派手になるかな?と思いこのような感じにしているのですが、この上記のメイクに加えたことがいいことや、他にも何かお薦めのゴージャスメイクがありましたら教えて下さい。

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6936
noname#6936
回答No.1

最後にゴールドパウダーを乗せるのもいいですが、下地の時点で頬骨と目の間あたりにハイライトを入れても、きれいに光ります。 チークも茶系にしたほうがまとまって見えるのでは?ピンクのチークを入れるなら、シャドウにも茶色でなくきれいめの色を使うとかしたほうが、浮かないと思います。 私はシェーディングに使ってる茶系のチークを頬にも入れて、その上にうっすらラメ入りのオレンジのチークをかぶせてます。 アイラインは、上は目じりを跳ね上げるように、下は目じりから真下に下げていって、睫の生え際より下に引いていって、目の三分の一ぐらいのところでぼかして終わらせると目がでかく見えます。つまり目じり際だけに、目より大きくラインを書くんですが、私もずっとインサイドラインだったんですが、意外と目がきれいに見えないんですよね。これだと確実に目も大きく見えるしおすすめです。下まぶたの目頭のハイライトは必須です。目頭にくの字に入れるより自然です。 最近はビューラーを睫全部に使わないで、目頭側だけ少しあげて、目じり側は自然に流してます。すっごくまつげが長くて色っぽく見える気がします。 私は唇が口角が下がっていて貧相なので、ボリュームのある唇にあこがれて研究中です^^

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私のメイクを分析してくださった上に、的確なアドバイスを下さって、もの凄くうれしいです!!(^o^) 教えて下さったこと、早速全て実行してみたのですが、かなりいい感じになりましたっ☆ 特に、目尻際だけに自分の目よりも大きくラインを書くというテクで、かなり目が変わりました。 メイク研究中の私にとって、こんなに教えていただいて、とても感動しました(;;)これからもメイクがんばっていこうと思います! ありがとうございましたm(____)m

関連するQ&A

  • メイクの時間について

    しっかりめなメイクをされてる方にお伺いさせていただきます。 みなさんメイクにどのくらい時間をかけられてますか? もちろんしっかりめでもアイテムの数ややり方によって人それぞれ違うと思うので、下記に該当する方のみお答えください。 1)ベースメイクはファンデの他にもコンシーラーやハイライトやシェーディングを使用している。(ハイライトとシェーディングに限ってはどちらかでも使用してたら該当します) 2)アイメイクはシャドウの前にアイベースなどのベースもちゃんとしている。 3)ブラシ類はベースメイクにはもちろん、アイシャドウや口紅などにも使用している。(口紅に限っては直塗りという方でもOKです) ポイントメイクはアイシャドウ・アイライナー・アイブロウ・マスカラ・チーク・口紅(もしくはグロス)など、どれも欠かさず塗っている。 上記に該当する方は、そのメイクにかかる時間を教えてください。 …というのも、私のメイクする時間が個人的に遅すぎるかなと思いみなさんの時間を参考にしたいと思っています。 ちなみにベースメイクは○○分、ポイントメイクは○○分というように細かく書いていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • メイクについて

    この春から大学生になり、メイクをしだしたのですが、まだあまりわからなくて悩んでます。 今はORBISの日焼け止めに24hのファンデーション、アイメイクはゴールドとブラウンのシャドウに軽くマスカラして24hのチークって感じなんですけど、いつも5分で終わります(笑) 濃いメイクがしたいというわけではありませんが、もう少しこだわったメイクがしたいです。 オススメのシャドウの色とかメーカー、ファンデのメーカーとか、なんでもいいので教えて下さい!あとよくテレビでハイライトとか言ってますが、ファンデも顔のパーツによって色を変えるんですかね(>_<)何にもわからなくてすいません。

  • マスカラをしないメイク

    マスカラをしないメイク 四月から専門学校へ通う、18歳の女です。 私はアレルギーなので、マスカラをすると目がかゆくなってしまいます。 なぜかアイライナーは平気です。 アイメイクはいつも、シャドウとアイライナーのみなのですが、やっぱりマスカラをしないと不自然でしょうか。 周りにアイライナーとシャドウのみの友達はいないので…。

  • 下まぶたのメイク教えてください(デカ目効果を狙いたい)

    私は自分のアイメイクはしたの方のつくり方があまりにも下手だということにきずきました(^^; 普段は茶系で3色グラデをつくり、ラインは太めに。 マスカラはバチバチに。強めお姉メイクです 下まぶたは、目のシメ色と同じ色を下まぶたの3分の1にいれ、ラインは黒目あたりからひいてます。それから少しラインをぼかしてます 私は目を強調したく、特に縦に広げたいです。 ・・が!下まぶたなんか黒いだけでぜんぜん綺麗じゃないのです。むしろマイナスになっているような・・ 雑誌などをみると、みなさん、下まぶたは涙袋が強調されて、立体感がでてかつ綺麗ですよね・・ あれはどうしたらいいのでしょうか?私も涙袋あるのですが、ぜんぜん生かせてません。 ぜひ教えてください

  • メイクについて教えてください

    今高校生で、雑誌など読んだことないため、自己流で去年から軽いアイメイクはしてました。 一重に近い奥二重なのでアイプチをして、ビューラをし 透明マスカラ (たまに黒のマスカラとペンシルのアイライナー) を使っていた程度です。 シャドウなどはどの色が自分に合ってるかわからず 買うのを躊躇ってましたがやっぱり欲しくなってきたため質問です。 アイメイクに必要な道具と、仕方、シャドウやチークのおすすめの色を教えてください。 肌の色は白いです。

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • メイク初心者の質問

    初めまして!!私は最近メイクをするようになって色々な質問出てきました。 簡単にまとめてみます。 (1)夜に顔を洗う時はやはり普通の洗顔だけじゃ駄目で、クレンジングの方も必要ですか?  →私は現時点ではアイメイク(マスカラ・アイライナー・アイシャドー)とチークしかやってないのですが、それでも普通の洗顔だけでは駄目? (2)しょちゅうメイクして、ちゃんと肌ケアしててもやっぱり肌が荒れるのでしょうか? です。回答、よろしくお願いします!!

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • カワイイ系メイクを教えてください♪

    私は美人系の顔ではなく、どちらかといえば童顔で幼い顔立ちです。 なのでカワイイ系メイクが似合うようになりたいんですけど、具体的にどんなメイクをしたら いいですか?? 理想はふんわりした雰囲気で目元をぱっちり見せたいです。 今してるメイクは、目元はブラウンのペンシルライナーにブラウン系シャドウ、 マスカラは上下塗って、たまに下瞼にブラウンライナーで薄く引きます。つけまつげはしてないです。 頬は明るめパウダーにピンクチークです。できるだけナチュラルに見せたいのでブラウン系や ペンシルしか使わないんですけど、最近自分の化粧に飽きてきました。 リキッドライナーなど使えば目元ぱっちりになりますか?? あとシャドウの入れ方もかなり適当です。まず、明るめの肌色をアイホールに入れ、 その上からベージュ、そして濃いブラウンで少しラインを引き、その後にペンシルライナーで引きます。 そしてまたベージュのシャドウでボカすって感じです。そうするとだんだん瞼に茶色が広がって、 なんかまとまりがない感じです…。 ハイライトは下瞼の隙間?に適当に入れます。 理想はAKB48の小嶋陽菜さんみたいなメイクです。 よかったら教えてください☆

  • メイクについて質問です

    下地がどういうものか…よく分からないのですが 下地なしでいきなりシェーディングで影をつけたり ハイライトを入れるのはよくないでしょうか? そしてシェーディングとハイライトとマスカラだけを 使ったとき、クレイジングはどの程度のものを使えばいいのでしょうか? メイクのことなにも分からなくて困っています どなたか回答お願いします> <