関西系のゴージャスメイクについて

このQ&Aのポイント
  • 関西系のゴージャスメイクについてご相談です。最近カウンターの方に教えていただいたメイクではまだ満足できないようで、何か足りないと感じています。ゴールドや茶系のメイクをしていますが、他にもお薦めのゴージャスメイクがあれば教えてください。
  • 関西系のゴージャスメイクに憧れているのですが、自分のメイクが足りない気がしています。ファンデーションやアイメイクはしっかりしているのですが、何か他に新しい要素を加えた方がいいのでしょうか?おすすめのゴージャスメイクがあれば教えていただきたいです。
  • 関西系のゴージャスメイクに挑戦していますが、まだ満足のいく結果が得られていません。ゴールドや茶系のメイクをしていますが、もっと華やかな雰囲気にしたいと思っています。おしゃれなゴージャスメイクのポイントやテクニックがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西系のゴージャスメイク

関西系のゴージャスメイクに憧れています。 最近カウンターの方に2回通って教えて頂いたのですが、まだ何か足りないような気がするので、よろしければ教えて下さい。 ちなみに今メイクは、 ファンデを3色使い、立体メイクにし、アイメイクは囲みメイクで、マスカラは上下にバチバチにつけ、アイライナーは上下黒、下まぶたにインサイドライン。 シャドウは茶系のグラデ。 チークはピンクで、ハイライトとシェイディングをした後にゴールドパウダーを全体にしています。 私はゴールドや茶系のメイクが派手になるかな?と思いこのような感じにしているのですが、この上記のメイクに加えたことがいいことや、他にも何かお薦めのゴージャスメイクがありましたら教えて下さい。

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6936
noname#6936
回答No.1

最後にゴールドパウダーを乗せるのもいいですが、下地の時点で頬骨と目の間あたりにハイライトを入れても、きれいに光ります。 チークも茶系にしたほうがまとまって見えるのでは?ピンクのチークを入れるなら、シャドウにも茶色でなくきれいめの色を使うとかしたほうが、浮かないと思います。 私はシェーディングに使ってる茶系のチークを頬にも入れて、その上にうっすらラメ入りのオレンジのチークをかぶせてます。 アイラインは、上は目じりを跳ね上げるように、下は目じりから真下に下げていって、睫の生え際より下に引いていって、目の三分の一ぐらいのところでぼかして終わらせると目がでかく見えます。つまり目じり際だけに、目より大きくラインを書くんですが、私もずっとインサイドラインだったんですが、意外と目がきれいに見えないんですよね。これだと確実に目も大きく見えるしおすすめです。下まぶたの目頭のハイライトは必須です。目頭にくの字に入れるより自然です。 最近はビューラーを睫全部に使わないで、目頭側だけ少しあげて、目じり側は自然に流してます。すっごくまつげが長くて色っぽく見える気がします。 私は唇が口角が下がっていて貧相なので、ボリュームのある唇にあこがれて研究中です^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私のメイクを分析してくださった上に、的確なアドバイスを下さって、もの凄くうれしいです!!(^o^) 教えて下さったこと、早速全て実行してみたのですが、かなりいい感じになりましたっ☆ 特に、目尻際だけに自分の目よりも大きくラインを書くというテクで、かなり目が変わりました。 メイク研究中の私にとって、こんなに教えていただいて、とても感動しました(;;)これからもメイクがんばっていこうと思います! ありがとうございましたm(____)m