• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

朝のメイク時間

みなさんは朝のスキンケア、メイクにどれくらいの時間をかけますか? 洗顔後の化粧水から始まり、乳液、下地、ファンデ、アイカラー、アイライン、マスカラ、アイブロウ、チーク、ハイライト、リップ、、、。 私の流れはこんな感じで、20分~25分くらいです。

noname#151000
noname#151000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にめんどくさがりなので・・・ 化粧水、下地、ファンデ、アイブロウ、たまにビューラー、リップ(リップクリーム・口紅・グロスの三段階) でトータル10分程です。 一度フルメイクしてみたいなぁ・・・。

質問者からのお礼

手早く出来てうらやましいです!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

洗顔後、化粧水→乳液→クリーム→下地→コンシーラ→ファンデーション→お粉→アイシャドウ→アイライン→マスカラ→アイブロウ→チーク→ハイライト→リップ と、こんな感じで約20分くらいです。 休日は上の流れを丁寧に行うので30分から40分くらいです^^

質問者からのお礼

やっぱり休日メイクと普段は違いが出ますよね。 ありがとうございました。

• 回答No.2

簡単に薄メイクの時は 洗顔・化粧水・乳液・下地・ファンデ・眉・アイライン・アイシャドー・マスカラ・リップ。 以上で20分くらいでしょうか。 早いときは15分程で出来る時もありますが・・・ しっかりメイクの時は上記のアイラインを細かく治したり、 アイシャドーとマスカラをしっかりつけ口紅も合わせて30分くらいです^^

質問者からのお礼

なるほど、、、。この手順で15分でできるのはすごいですね。 ありがとうございました。