• 締切済み

目のメイク

いままで目の辺りのメイクを一切した事がなくって でもこれからもこのままでいいかと思っていたのですが 今度、友達の結婚式があるので いくら何でもちょっとやっておいた方がいいのかなと思いました。 チークや眉などのメイクはばっちりしてますが目の辺りは なんか怖いし面倒でやったことありませんでした。 なので初歩の目の辺りのメイクの仕方を教えてください。 目の感じは一重で睫毛は極度に短くて全体的に線のような目です。

  • naw
  • お礼率53% (25/47)

みんなの回答

  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.3

こちらのサイトが参考になります。 http://www.geocities.jp/xoozic/kouka_shadow/potteritype/pote.html 目の際にライン上にブラウンかグレー、目頭に白かゴールド、下まぶたに塗る色はドレスと合わせたらステキだと思います。 あとはマスカラですね。

回答No.2

アイカラーの色は似合うに似合わないがあるので何ともいえないですが、まつ毛をビューラーであげてマスカラをするだけでも変わると思います。 一重はラインを入れるだけでも変わるな~と感じます。 チークや眉がばっちりなら目の周辺に少し手を加えると印象が変わりそうですね☆ぜひ一度(笑)

回答No.1

実際にどんな目なのかが文章ではわからないので、なんともいいようがないのですが、デパートの化粧品売り場に行ってみてはいかがでしょうか?そこで、アイメイクの相談をしてみるといいと思います。

関連するQ&A

  • 眠たい目の私・・・。

    こんばんは。 どなたか私に アイメイクを教えて下さい! 私は二重で(でも三重っぽいかも・・)で 二重の線とまつげまでが広く、 いつも眠たそうな(やる気もなさそうな)目 って言われるし自分でもそう思います。 アイラインを引いてもなんかいまいちで・・・。 メイクの雑誌などみて一応自分ナリに 研究してるんですが、眠た目さんの アイメイクの仕方なんてないし・・・・。 私難しい事言ってると思いますが、 相談にのれたらのっていただけるとうれしいです! お願いします!

  • 目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

    タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!

  • メイクをしてもイマイチぱっとしない…(垢抜けない↓)

    私は今20歳なんですがメイク歴は6年ぐらいになるんで結構メイクするのには慣れてるハズなんですがいつ見ても… ※垢抜けて無いんです(泣)※ ファンデもちゃんと下地も合わせて使っているし、色々とメイク道具は揃えてるんですけど、、、 私の顔立ちは丸顔で結構肉付きがよくて…頬骨が出てる感じなんです。それで私が問題だなぁと思う点は! 1.目が一重なのでシャドー使いゃアイラインを引いても意味がない感じがします。普段はブランやパ-プル使用〃 2.一重で目が小さいせいかマツゲもすぐ下がってくるしバチバチ感?がでません(マツゲも少ない。) 3.頬がすぐ赤みをおびるのでチークをドコに入れたら良いのか何色が良いのか、、、普段は薄オレンジ使用。 4.顔が大きい割に口がかなり小さいです。口紅ゃグロスも冴えないんです、、、 沢山書いてしまいましたが深刻な悩みです。とにかく華やかな顔立ち、目力が感じられて垢抜けた顔になるメイクを望んでます!! メイクの仕方ゃ参考になるサイト、使って良かったコスメ、グッズ等なんでも良いのでアドバイス頂けたらうれしいです★★お願いします(願)

  • 成人式のメイク

    いよいよ成人式まであと1か月です。 まだメイクが決まってません。 着物は朱赤の総絞り、黒の帯です。 どのようなメイクが似合うでしょうか。 普段はブラウン系のシャドウです。一度着物用に濃い目にブラウン系でやってみたのですがギャルっぽくなってしまいました。 目は奥二重。当日はつけまつげとアイプチをします。 チークはオレンジ系しか持ってません。 メイクのアドバイスお願いします。

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

    私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。 しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、 それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。 小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。 人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。 目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、 仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。 普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、 黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。 例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。 (ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。) 歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、 厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。 目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか? どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 似合う髪型(前髪含め)、メイク

    中3女子です!(1)私の顔の条件を述べるので似合う髪型、前髪、メイク教えてください! (2)質問の最後にいまの私がしているメイクや髪型も書くので、それが条件に対して合っているかもお時間あればご意見聞かせていただければ幸いです。もっと垢抜けたいです。 ・比較的面長、ギリ卵形でも納得できるくらいの顔の縦幅 ・おでこ、眉から鼻先、鼻先から顎 の長さは眉から鼻先(中顔面?)がいちばん長く他の二つは同じくらい、個人的にはおでこが狭いと思っている ・細めの平行寄りのギリアーチ眉 ・眉と目の距離は短くも長くもない ・ほぼ一重に見える奧二重、二重線の形が左右で違います(皆そうかもしれませんが) ・目頭の瞼が少し重い(目頭まつ毛全然上がらないです) 目尻はすこーし垂れているが目頭のせいでつり目っぽい ・かなり丸い目、縦1.4横2.5cmくらい、横幅ないです ・黒目が大きい、1.3cmくらい直径です(カラコンつけません、もとの目の色はほぼ真っ黒です) ・奧目、出目、というのがよくわからないが目と眉の間がぷっくり出ている。これはどっちなのか。 ・団子鼻、でも横幅が広いわけではない ・人中短い ・唇比較的薄い、ハート型 ・頬の筋肉なのか骨なのかが少し張っている気がする ・少し笑うとエラが目立つ ・おそらくイエベだが少し血色が悪いのでブルベに見えないこともないと言われる。地肌の色はどちらかというと白いほうだと思うがアイドルほどの白さではない。 私の最近の髪型は肩と肘の真ん中ぐらいまでのロングでストレート。サイドの毛(ピンと伸ばすと首の真ん中ら辺まで)は少し巻いて長い毛にかける感じ。ユーチューバーのあぽちゃんねるさんやbenio店長さん(最近の)が近いです、説明が難しいのでそちらの方を見ていただけると...。前髪は7:3くらいの比率で、伸ばすと目より下になる長さの前髪を目と眉の間になるくらいまで巻いてます。巻き方はめるぷちのうなさんが近いかな…?うなさんほど固めてはいませんが。少し薄い方の前髪だと思います。 メイクは基本オレンジブラウンメイクです。結構濃いめです。目元、チークは五彩緋夏さんの毎日メイク(髪も毎日メイクも変えた みたいなタイトルの動画です)をほぼそのまま参考にしています。ご本人と違う点はマスカラがオレンジではなくブラウンという点と、涙袋をもっとがっつりやっている点です。シェーディング、ノーズシャドウはしていません。ハイライトは鼻先と目と目の間、眉下、頬骨の上、目頭、人中にいれています。眉毛はケイトの眉マスカラのローズブラウンという色を使っています。唇はセザンヌのオレンジのティントを全体に薄く、内側にだけ赤いリップを塗ってぼかしています。 長くなってしまい申し訳ないです。お時間あるときによろしくお願いします…!

  • 就活メイク

    大学3年生です。 就職活動をはじめます。来週、さっそくリクルートスーツを着る機会があります。 リクルートスーツに合う、清潔な印象なメイクの仕方を教えてください。 アイシャドーやチークの入れ方など…。 あと、眉は眉マスカラをしたほうがいいですか? ファンデーションは、塗ってないようなノーメイクに近い印象と、 しっかり厚塗りで大人っぽい印象、どっちがいいでしょうか? 当方は、一重で和風の顔立ちです。あまみゆうきさんに似てるとよく言われます。 よろしくおねがいします。

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!