• ベストアンサー

小6です。可愛くなりたいです。

小学校6年です。可愛くなりたいです!!! なぜかと言うとモデルになりたいからです( モデルは可愛い人ばっかりなので… また、アイドルで活躍もしたいんです。当然可愛くないといけませんよね… あくまで小学生ができることをお願いします! 私のコンプレックスは↓ ・鼻がでかく、低い(幅4cmです) ・たらこ唇(上唇と下唇の厚さが同じで1cmあります) ・一重でまつげが短く、下向きです。 ・髪の量多すぎてくせ毛です。 ・日焼けしやすい体質なので黒いです。 (日焼け止めSPF50+++ぬってますが焼けます。目とかは聞いたことあるんですがコンタクトなのでつけたら駄 目らしいです。) 実際言われたことあります( どうすれば良いでしょうか!!回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187437
noname#187437
回答No.2

こんにちわ(^0^) 私も一時期モデルをしようと思ってオーディションに 応募して最終試験まで受かったのですが 熱で行けなくてモデルの道を諦めたものです・・・ww そうですね・・・。 モデルさんは可愛いだけじゃなくて、背の高さ(高ければ高いほど 受かりやすいと思います)とか足の細さとかも見られると思うんですね・・・。 私が1次審査までに行ったことを教えたいと思いますね^^ 2週間前~:痩せるために3食食べる(食べ始めは野菜から)         足を細くするマッサージをする。         やり方は下のURLで確認お願いします。 http://matome.naver.jp/odai/2135176170152713401         顔のスキンケア、ヘアケアなど念をいれてきれいにする! 洗い流さないトリートメントを使用したり外に出るときは大量に日焼け止め を塗ります。日焼けしてしまう方は30分置きに塗ったほうがいいと思われます。 腕とかはアームカバーしたほうがいいんじゃないでしょうか? 髪の毛は心配ありませんよ!モデルになれたところで アイロンでヘアあれしてくださいますので・・・。 小学校6年生はみんな可愛いです。 ブスっていう子はいませんよ^^安心してください。 雑誌で「ニコラ」というものがあるのですがご存知ですか? 毎月1日に発売です。来年の6月号にニコラモデルオーディションに 参加してみてはどうでしょう? 自信ないと思いますが笑顔やモデルについてのお仕事をどう思っているのか 伝えれば夢は叶えられますよ^^ 笑顔と対応を忘れずにそうすれば自分が可愛いって思うようになりますよ!

sicchan
質問者

お礼

ありがとうございます いつも笑顔でいるように心がけたりがんばります!

その他の回答 (3)

• 2730
回答No.4

大人になってから世界に通用するモデルになりたいのであれば、顔ではなくて身長ですね。

sicchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 身長のばすのを頑張ってみます

回答No.3

表現力などは必須ですので、 広く深く学識を深めることが大切です。 身長が180cmくらいになれば、 スーパー・モデルの必要条件はクリアできますので、 背が伸びるのを待ちながら、 英語のみならず、フランス語やイタリア語を マスターしたり、数学検定1級をクリアしたり、 日本の伝統文化である茶道、華道、書道、日本画、 日本料理などの達人になる修行もしませんか。 作詞作曲などもできた方が、活躍の場が広がるでしょう。 以上、質問者さまが挙げられた身体的な欠点は、 日本国内でのモデルやアイドルには、ちょっと 向いていない印象がありますので、これからは、 国際的なスーパー・モデル志向で、 参りませんか。 仮に身長が伸びなかったとしたら、 目的が叶わなくなるのですが、修行したスキルは すべて生きていますので、芸は身を助くで、 多様な暮らし方が可能になるでしょう。 Good Luck!

sicchan
質問者

お礼

ありがとうございます がんばって身長のばしたいです

• KoalaGold
回答No.1

短所ばかりを並べられたので、これだけ見てたらモデルは無理だと思います。 しかし海外で活躍する日本人モデルなら、目が離れていようが一重だろうが、身長さえ高くてほっそりしていれば可能性はあります。つまり顔立ちではなく体型です。 モデルの募集ではまずその体型に当てはまらない人を落とします。 小学生モデル、少女モデルでは小さくても顔立ちがよくセンスある子を選びますね。目は化粧でごまかせますが鼻と唇の辺りは無理です。 肌が黒いなら安室奈美恵の線を狙ってみますか。 今やれる事はダンスと音楽、体を鍛えて細身になる事です。中学生になったら余計な脂肪のつき方をしますので。