唇が変異してしまい、助けてください!

このQ&Aのポイント
  • おはようございます。私はさっき目を覚ますと、唇に違和感を感じました。鏡を見ると、上唇の一部が異常に腫れていて、大きくなっていることがわかりました。赤くなっており、触ると少し痛みやかゆみを感じます。どうしたらいいでしょうか?また、この症状で受診するならば、どの科に行けば良いでしょうか?
  • 助けてください!私はさっき目を覚ましてから、上唇に変異が起きてしまいました。上唇の一部が腫れており、大きくなっている状態です。赤くなっており、触ると少し痛みやかゆみを感じます。この症状について、どうすれば良いのでしょうか?また、どの科に受診すれば良いのでしょうか?
  • 急いで助けてください!私はさっき目を覚ましましたが、なんと上唇が変形してしまっています!上唇の一部が腫れており、大きくなっている状態で、触ると少し痛みやかゆみを感じます。赤くなっています。この症状に対する対処方法や受診する科について教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

唇が変異・・・!!!助けてください!!!!!

おはようございます。助けてください。 さっきふと起きてしまい、トイレに普通に行って部屋へ戻り なんか唇に違和感…と思い鏡を見たら、上唇が変形(?)してるんです。 下唇はまったくいつものままです。でも上唇の一部(あの~いい難いんです 上唇の真中らへんで、2つの山みたいになっている所から、ちょっと飛び出している所) が異常に腫れているというかおっきくなってるんです。 本当にそこだけぶわんと大きくなってて、鏡で横から見ると上唇だけ オッきいんです。(普段は同じくらいなんです) 見た感じ・触った感じの上唇↓ 見た目*赤め 触る*強く押すとすこ~し痛痒さがあります。 これはなんなんでしょう?助けてください。 あと病院に行くとしたら何科へ行けばいいのでしょう・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.3

ん~私も以前唇の一部がパンパンに腫れて、何かおかしい!!と思って 皮膚科に行ったのですが、 『疲れですね~ストレスです。』 と言われ、10分間のマッサージを受けて帰されました(笑 1日くらいですぐ治りましたよー同じようなものじゃないかな? 自信はありませんが、似たような経験をしたので(≧∀≦)

その他の回答 (2)

• kaworuko
回答No.2

ひょっとしたらビタミン不足とか… 私の彼氏も、ある日おきたら突然上唇がはれ上がっていてびっくりしました。 「ビタミン不足っぽい」というので、積極的にビタミンを取ってたら、すぐ治りましたよ。

• shiva999
回答No.1

私も唇が荒れたりデキモノが出来たりたまに有ります。 私の場合は口唇ヘルペスで、体調が弱った時とかに出来ますが・・・。 病院だと皮膚科が良いと思います。