MS-OFFICE2002のソフトを立ち上げるとNortonのポップアップが

このQ&Aのポイント
  • MS-OFFICE2002のソフトを立ち上げると、Nortonのポップアップが表示される問題があります。
  • ポップアップにはWindowsインストーラの準備中のメッセージやNorton AntiVirusの修復機能がサポートされないというメッセージが含まれています。
  • 問題の解決方法として、Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS-OFFICE2002のソフトを立ち上げるとNortonのポップアップが

OSはWindows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 です。 セキュリティ・ソフトは Norton Internet Security 2005 です。  MS-OFFICE2002のソフト(WORD、EXCEL、POWERPOINT、OUTLOOK)を立ち上げると、(すぐに消えてしまうのもあるので、正確ではないかも知れませんが)下記のようなメッセージが2~3回ポップアップで出て来ます。 (1) 「Windows インストーラ インストールの準備中」とメッセージが出て、すぐ消える。 (2) 次に「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。 アンインストールして再インストールしてください。」とメッセージが出て、OKボタンをクリックすると消える。 (3) 次に「Windowが Norton AntiVirus を再構成する間、お待ち下さい」とメッセージが出て、すぐ消える。  その後は普通に使えるのですが、これらメッセージを出ないようにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.1

こんにちは~ ↓をご覧ください。 メッセージ:「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。」が表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20041008132300958?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2005&tpre=jp

kisogawakozoh
質問者

お礼

ありがとうございます!! 解決しました!!