• ベストアンサー

唇のメイク

私は、舌癖のせいで下唇が肥大してしまっており、ぽってり、といった感じになっています。 上唇は普通です。 この唇の形を活かした、素敵な唇になれるメイクってないでしょうか? コスメはローソンで買えるものがいいです。

noname#2306
noname#2306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru121
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

こんにちゎ~!! 下唇がぽってり…う~ん、私の理想の唇だぁ~!! 私ならその「ぽってり」を生かして、あえてペンシル等で輪郭はとらずにベ~ジュ系のリップにグロス…なぁ~んて感じで自然に仕上げたいかな。。。 ぽってりいいな。うらやますぃ~限りですぅ。 どんな舌癖でぽってりになれるのか…教えてもらいたいくらいです。(^_^;

noname#2306
質問者

お礼

しょっちゅう舐めていればぽってりになれます(笑) 医者には「もうその癖をやめないと唇がデローンと垂れてくるぞ、」と怒られていますが。 だからやらないほうが良いです。 でもなおんないんですよ。 ベージュ系のリップですが。 やっぱりグロスは大切ですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ssaa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私もぽってり唇ですよー!最初にグロスをぬってから赤系のリップを塗ると、みずみずしく可愛い感じの唇に仕上がります。赤は抵抗あるかもしれないけど、グロスを先にぬるので自然な発色になりますよ!あと色付きグロスやゴールド系のグロスなら、それだけで自然で可愛らしくなりますよ!唇の中央にグロスをたっぷり塗ると少しセクシーになるよ!

noname#2306
質問者

お礼

ありがとうございます。 グロスが先なんですね。 唇の中央にグロスをたっぷりというのは試してみます! セクシーになれるかな?

関連するQ&A

  • 唇の腫れ

    私はもともと唇が荒れやすいほうなのですが、 最近、上唇の裏側全体が内出血の様な状態になっています。 めくって見てみると、上唇の両側が赤く腫れていました。 舌で舐めると若干血の味がするような、でも外傷はないです。 上唇も下唇も全体的に薄い感じがするというか、いつもとは違う感覚です。 少し噛んだだけで痛いし、リップを塗るのも痛いくらいです。 口周りには何もないです、なのでヘルペスではないと思うのですが…。 何か知ってる人がいれば、教えてください、悪化するようなら病院へ行きます。

  • 唇の腫れ・赤み・口角炎

    2週間ほど前から、唇が腫れています。気付くたびにリップクリームを塗っていますが、まったく治りません。唇の内側は大丈夫なのですが、(多少、唇をなめる癖があったとしても)舌の届かない上唇の上の方、下唇の舌の方の荒れがひどいです。パッと見て、普段の倍くらい赤いです。腫れも同じ位置で、お風呂から出た後など、本当に真っ赤です。今日は、とうとう口の端が切れてしまいました。化粧はまったく出来ません。 胃が悪いのかと思っていたのですが、特に刺された箇所もないのに、身体が頻繁に痒くなるようになりました。涙嚢炎らしきものになり、治療中です。全体的に、炎症が起きやすくなっているようで、アレルギーを疑っているのですが、他に何か思い当たることはあるでしょうか?また、何科を受診すればよいのでしょうか?

  • 唇が変異・・・!!!助けてください!!!!!

    おはようございます。助けてください。 さっきふと起きてしまい、トイレに普通に行って部屋へ戻り なんか唇に違和感…と思い鏡を見たら、上唇が変形(?)してるんです。 下唇はまったくいつものままです。でも上唇の一部(あの~いい難いんです 上唇の真中らへんで、2つの山みたいになっている所から、ちょっと飛び出している所) が異常に腫れているというかおっきくなってるんです。 本当にそこだけぶわんと大きくなってて、鏡で横から見ると上唇だけ オッきいんです。(普段は同じくらいなんです) 見た感じ・触った感じの上唇↓ 見た目*赤め 触る*強く押すとすこ~し痛痒さがあります。 これはなんなんでしょう?助けてください。 あと病院に行くとしたら何科へ行けばいいのでしょう・・・

  • 唇が荒れがちで・・・

    自分は年中唇が荒れてしまって、リップクリームが全くと言っていいほど効きません。 空気の塊のような感じの物が唇についてしまっている状態です。 主に上唇と下唇の先端が荒れてる感じです。 ちなみにこの春で高1なる年なのですが、年も関係しているんでしょうか…… 何か直す方法は無いでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • こんにちは。 私は 他の人たちと比べ唇が厚いです。 どうすれば 薄くなるでしょうか?? 上唇 下唇共に暑いです。 ちなみに高校♂です。 アドバイス お願いします<(_ _)>

  • 【キスは上唇と下唇どっちが感じますか?】自分は上唇

    【キスは上唇と下唇どっちが感じますか?】自分は上唇です。 ということはですよ? 自分は上唇を咥えられると興奮するということは、自分がキスをするときは下唇を咥えれば、相手は上唇を咥えられることになるのでキスも相手を思いやる気持ちが大事なんだ!と悟りました。 唇と唇を合わせると日本人は出っ歯で唇の皮膚厚も薄いのですぐに歯茎の固い芯に当たって全く気持ち良くない。 みんな下唇より上唇を感じるのか知りたいので感じる方を教えてください。 ディープキスとかの話ではないのでナチュラルキスの話です。 舌の使い方とか回答したら通報します。 上唇、下唇どっちが感じるかのみの質問なのでご注意ください。 舌の使い方の性癖は興味ないです。

  • メイクの仕方教えて下さい!!

    最近、好きな人ができ、きれいになりたいと思うようになりました。 メイクをしてみたいと思うのですが、やりかたがまったくわかりません。また、高校生なのであまりお金がありません・・・安いコスメできれいになれる方法教えて下さい!! 私は、高校1年生で目は奥二重でまつげは色は濃いのですが短いです・・・あと、鼻が低く唇(上唇)が分厚いのが悩みです・・・ こんな私に似合うメイク方よろしくお願いします!!

  • 分厚い唇をコンシーラーで隠したい

    いつもお世話になっております。 20代後半の女です。 自分の唇の厚さに悩んでます。 唇の厚さが人よりかなり厚く、(特に下唇は普通の人の二倍以上あります。)目立ってしまい、 しかも口角が下がっていて、への字口なので無愛想な表情になっていまっています。 人からも指摘を何度かうけて本当に悩んでいるので、 唇をコンシーラーで部分的に消して、少しでも薄く、形よく見せたいです。 自分では、唇を薄くみせるにはコンシーラーしか思い浮かばないのですが、 コンシーラーって目のクマなどを消すメイク用品ですよね。 唇にも使用できるコンシーラーなどはあるのでしょうか? メイク用品に詳しくないので、どなたか唇の形を整えるのにも使えるコンシーラー、または 他のメイク用品をご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の唇について(女性に質問です)

    男性の唇はどういうのがいいですか? 自分の唇は上唇が薄く下唇が厚いです。どう思いますか?

  • 唇が分厚くて悩んでます…

    タイトルの通りです(T_T) 特に上唇が気になります。たらこ唇まではいかないんですが… 写真撮るときとか口を閉じて笑いたいのに、 厚い唇のせいでおかしくなっちゃいます(泣) こんな唇をカバーするメイク方法教えて下さい! または唇を薄くする方法を知ってる方がいらしたら是非教えていただきたいんですが 整形以外ではそんなことできないですよね… とにかく本気で悩んでるんで!ちっちゃなアドバイスでも構わないので! 回答お願いしますっm(_ _)m