• ベストアンサー

唇のメイク

私は、舌癖のせいで下唇が肥大してしまっており、ぽってり、といった感じになっています。 上唇は普通です。 この唇の形を活かした、素敵な唇になれるメイクってないでしょうか? コスメはローソンで買えるものがいいです。

noname#2306
noname#2306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru121
回答No.1

こんにちゎ~!! 下唇がぽってり…う~ん、私の理想の唇だぁ~!! 私ならその「ぽってり」を生かして、あえてペンシル等で輪郭はとらずにベ~ジュ系のリップにグロス…なぁ~んて感じで自然に仕上げたいかな。。。 ぽってりいいな。うらやますぃ~限りですぅ。 どんな舌癖でぽってりになれるのか…教えてもらいたいくらいです。(^_^;

noname#2306
質問者

お礼

しょっちゅう舐めていればぽってりになれます(笑) 医者には「もうその癖をやめないと唇がデローンと垂れてくるぞ、」と怒られていますが。 だからやらないほうが良いです。 でもなおんないんですよ。 ベージュ系のリップですが。 やっぱりグロスは大切ですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ssaa
回答No.2

私もぽってり唇ですよー!最初にグロスをぬってから赤系のリップを塗ると、みずみずしく可愛い感じの唇に仕上がります。赤は抵抗あるかもしれないけど、グロスを先にぬるので自然な発色になりますよ!あと色付きグロスやゴールド系のグロスなら、それだけで自然で可愛らしくなりますよ!唇の中央にグロスをたっぷり塗ると少しセクシーになるよ!

noname#2306
質問者

お礼

ありがとうございます。 グロスが先なんですね。 唇の中央にグロスをたっぷりというのは試してみます! セクシーになれるかな?