• ベストアンサー

唇が分厚くて悩んでます…

タイトルの通りです(T_T) 特に上唇が気になります。たらこ唇まではいかないんですが… 写真撮るときとか口を閉じて笑いたいのに、 厚い唇のせいでおかしくなっちゃいます(泣) こんな唇をカバーするメイク方法教えて下さい! または唇を薄くする方法を知ってる方がいらしたら是非教えていただきたいんですが 整形以外ではそんなことできないですよね… とにかく本気で悩んでるんで!ちっちゃなアドバイスでも構わないので! 回答お願いしますっm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.2

 顔って、流行があるんですよね。唇が分厚いのにあこがれて、唇に脂肪注入する人もいるくらいなので、そんなに気にしなくていいと思います。叶恭子さんが現にしてました。が、それでは悩みの解決になりませんものね。  まず、手術はお薦めしません。niko_aivvさんの唇を魅力的と感じる人が後から出てきたら、どーすんですか!しかもめっちゃ格好良かったりしたら・・・。手術後、ベッカム(※あくまで例。私の好みではない)みたいな人に出会って、僕は唇のぽってりした人が好きなんだよな。とか言われたら、どーするよ!本当は私、分厚かったのよ!と後悔すること間違いなし。  前置きが長くなってしまいました。大丈夫!こんなのメークで目くらまし出来ます。まず、ファンデーションを唇にも塗ります。そして、自分のなりたい大きさの唇を口紅で描きます。あまり小さく描くとそれもへんなので、一回り小さいくらいからスタートすればいいと思います。写真を撮るだけなら結構大胆に小さくしてもごまかせますが。そして、上唇を目くらまししたいなら、下より上を小さめに描きます。色はヌーディーな物のほうがいいと思います。ベージュ系とかオレンジとか。グロスとか。くっきり真っ赤などでリップライナーなどを塗って仕上げてしまうと、ぱっと見たときに、唇に目が行きやすいです。  それから、メークする時に、アイメークを重点的におくと、目に注目が行って良いと思います。  暇な時に、デジカメなんかで、いろんな唇メークを写真でとって、比較してみればいいと思います。鏡よりもきちんと比較できると思います。お顔立ちによっては、また、唇の大きさがどの程度かわかりませんので、案外、はっきりした色で、小さめに描いて「小さい唇」をアピールすることも出来るかもしれません。これは、お暇な時にお家で試してから実行することをお薦めします。 お役に立てれば幸いです。ではでは☆

その他の回答 (1)

noname#84550
noname#84550
回答No.1

http://www.j-gas.co.jp/beauty/beauty6/beauty6.htm http://www.co-op.ne.jp/cosmetics/skincare_do3.html 参考になれば・・・でも唇のポテッとした感じの人って、私にはとっても魅力的に見えるんですが・・・自分ではとても気になるところが、実はチャームポイントだったりもするんですよね!私も顔にほくろがあって、とりたいな~と思っていた頃母とかには、「それがかわいいんだよ」とか言われたんですが、勝手に取りに行ってしまったりしました・・・(結局とってもまた、出てきたんですけどね(^^ヾ))だから今は、個性として受け入れています。

niko_aivv
質問者

お礼

嬉しいです(T_T)ずーっとコンプレックスだったんですが解消できそうです! ポジティブシンキングも大事ですよね(笑) 私も個性として受け入れる努力をしたいと思います… URLとっても参考になりました♪ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • たらこ唇で団子鼻です…。

    中2の女子です。 タイトルの通り、私はたらこ唇で団子鼻です。 特にイヤなのはたらこ唇です。治す方法はないでしょうか? 自分の顔が本当にイヤです。 目は大きくて、羨ましいと言われたりします。でも、鼻も口もデカイから誰かからかわいいと言われても頭のなかでは、どうせ全部お世辞のくせに、と思ってしまいます。こんな風に性格も歪んできたので、自分が本当にイヤです。 団子鼻とたらこ唇の治し方を整形以外の方法で教えて下さい。お願いします。

  • たらこ唇をどうにかしたい

    20代のメンズです。 たらこ唇で、小さい時からよく指摘されていました。 大人になっていくにつれて、あまり指摘されたりはしなくなりましたが。 整形以外でたらこ唇をどうにかする方法はありませんか? 唇は分厚いのは女性の方だと良いかもしれませんが、男性だと・・・。 他のパーツもよくないので、なおさら不細工です。 写真だと、特に唇が目立ちます。少しでも薄く口を閉じようとするので口の横にしわができたり・・。(笑) 以前から、唇を薄くして閉じれるように(唇を中に巻き込む)トレーニングをしました。 例えば口呼吸だったのを治したり、マウスピースというのでしょうか、それで口周りの筋肉を鍛えたりしてきました。 ただそうすると口内炎ができて、なかなか治らなかったり・・。 口内炎もよくできるので、唇も色も紫っぽいというか、濃い赤というか・・。 たらこ唇を少しでも改善する方法はありますでしょうか。 また唇の色も改善する方法があれば教えてください。 ちなみにビタミンなどのサプリメントは毎日摂取しています。 リップも塗っています。(DHCのものを使用) 歯磨きも丁寧に行い、イソジンでうがいもしているのでオーラルケアもできているかと思います。

  • 唇を薄くしたいです....

    はじめまして 私は高2の女です。 今、唇のことですごく悩んでます; 元から唇は厚めだったんですが、 中学3年間吹奏楽に所属していて トランペットを吹いていたせいか、 さらに分厚くなってタラコ状態です。。。 写真を撮るときはもちろん学校にいるときは 無意識に唇をすぼめてます(笑 コンシーラで隠したりしたいけど 私の学校は厳しくて化粧ができないんです; 化粧と整形以外で唇を薄くする方法ってありますかね? 顔面筋を鍛えたらいいって聞いたことがあるんですが 詳しい方教えてくださいm(_ _)m 本当に悩んでます;;

  • たらこ唇の治し方

    1枚目ぐらいの唇の厚さでめっちゃたらこ唇です。(私のものでは無いです。) しかも、画像より横が短く…とにかく縦の太っ!て印象が強いです。常時たこさん口してるのかな?って感じです。 2枚目ぐらい、薄くすることは整形以外で可能ですか?

  • 唇が薄いです。

    唇が薄いです。 18歳の女です。 私は色素がうすくて、まつ毛も薄く、唇も薄いです。 唇の薄さが最近の悩みで、上唇がほとんどありません。 美容整形以外で、何か自然にふっくら見せる方法はありませんか? 唇の化粧法も教えてほしいです。

  • 真剣です!唇を永久的に厚くしたい。口元が嫌いです。

    真剣です!唇を永久的に厚くしたい。口元が嫌いです。 今28ですが、顔が少したるんでから、昔は全く気にならなかった部分が気になり始め、口元が嫌いになりました。 そして、上唇も薄いので尚更です。 よくヒアルロン酸で・・とありますが、私が求めているのは、よく、リップライナーで少しオーバーに引くメイク方法があると思いますが、そのように、整形で 唇を造りたいんです。 それも永久的に。 上唇が薄すぎて鼻の下が長く感じます。 昔は全くきにならなかったのに ・・ 鼻の下を短くみせるには、その整形もありますが、それは恐いし 考えてはいません。 ただ唇が厚くなれば少しはごまかせます。得に唇の両脇がめっちゃ無い(薄すぎ)・・ ヒアルロン酸以外で唇を厚くする方法、ありませんか!真剣ですお願いします。

  • たらこ唇について

    小さい時からたらこ唇で悩んでいます。 現在学生なので、化粧も整形もできません。 化粧と整形の他に、たらこ唇が目立たなくなる又は治るような方法はありますか?

  • たらこ唇で悩んでいます

    たらこ唇で悩んでいます。どうすれば直りますか。教えてください。(整形以外で)

  • 唇の形を整形以外やメイク以外で変える方法ってありますか?

  • たらこ唇を治す方法

    たらこ唇を治す方法はありませんか? 整形以外で・・・ 小さいころからの悩みです((+_+))