• ベストアンサー

分厚い唇をコンシーラーで隠したい

いつもお世話になっております。 20代後半の女です。 自分の唇の厚さに悩んでます。 唇の厚さが人よりかなり厚く、(特に下唇は普通の人の二倍以上あります。)目立ってしまい、 しかも口角が下がっていて、への字口なので無愛想な表情になっていまっています。 人からも指摘を何度かうけて本当に悩んでいるので、 唇をコンシーラーで部分的に消して、少しでも薄く、形よく見せたいです。 自分では、唇を薄くみせるにはコンシーラーしか思い浮かばないのですが、 コンシーラーって目のクマなどを消すメイク用品ですよね。 唇にも使用できるコンシーラーなどはあるのでしょうか? メイク用品に詳しくないので、どなたか唇の形を整えるのにも使えるコンシーラー、または 他のメイク用品をご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • yasuka
  • お礼率92% (267/290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.1

分厚い唇はいま流行りですよ! わたしも若いときは分厚い唇に悩んでました。 学生時代は「たらこだね」って言われましたし。 特に下唇がぶあついです。 口角が下に下がって怒っている様に見られがちです 分厚い口はかくさずに、口角をあげる方に意識した方がいいですよ^^ どうせ、ふくらみまでは隠せないのだし、 堂々と見せつける方がいいです ピンク系のグロス、オレンジ系のグロスが良いと思います 口紅を塗るときは、唇を開けて塗るのは× ↓ ますます口角が下がって年層が悪くなります 口を閉じて、にっこり、笑顔の様にして 口角をあげる意識をしながら塗って下さい あとほっぺたの筋肉を鍛えるなど、口角をあげる努力もしてます い、う、い、う と顔の体操などもお風呂や、洗面所で試して下さいね^^ もちろん、人前ではなるべく笑顔。 知り合いと目が合ったら、心の中で「1+1=2」2を言ってるイメージで 歯を見せないときも、口を閉じて「2」を意識して下さい だんだんと癖になります。 社会に出て、「無愛想だ」「生意気そう」と言われたのをきっかけに 「2」の笑顔を意識する様になりました すると、周囲からは「●●ちゃんはいつも笑顔だね!」 「雰囲気が明るくなるね」と言われる様になりました^^ お互いがんばろう~~!

yasuka
質問者

お礼

ご親切にご回答どうもありがとうございました~。 ずっとコンプレックスで悩んでいたのですが嬉しいお言葉を頂いて感謝感謝です。 分厚い唇でも笑い方を意識したりして可愛い口元になれるんですね~。たらこ唇を無理にコンシーラーで消すよりも普段の笑顔で口角をあげる訓練をしようと思います。私も頑張ります!どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

私は唇が薄いのがコンプレックスでぷっくりした唇を見るといつもセクシーで羨ましかったです! 私もヘノ字口だったのですごーくつめたそうに見られました。でも常に笑顔でいなくてはいけないバイトをやってる内に鶴瓶師匠の様に目の奥が見えない様に目を三日月にして、口角をただただ上げて笑顔を顔に張り付かせていたら、いつの間にか口角が∩から∪に上がってました。ちなみに一日最低でも3時間~5時間、長いと8時間~10時間位は張り付いたままでした。 嫌なのにただただ口角を上げて(唇をん~ってするだけなんですけど)笑顔を張り付かせていると顔が筋肉痛で痛かったです。。でも顔の表情筋肉って変わるもんですね。気がついたら口角がキュイッと上がっていて旦那様にいつも書き易い福顔だと言われています。コツは頬骨から意識して口角を上げる様にしてください、ただ口角を上げてるよりもほほも意識して上げる方が全然効果が違います。 どんな時でも笑ってれば何とかなる!つらい時こそ笑ってなくちゃ!を頑張ったら笑う角には福来るも本当にやってきました!! 口角上がると運勢上がります!ちょっと大変だけど頑張って! ちなみに唇用のコンシーラーも売っていますよ、目元用の物は柔らかいのでちょっと落ちやすく、食事等した後急いでお化粧直ししたい時等はちょっと不便な時も有ったので唇用の方がより落ちにくく書き易いのでお勧めです。 目元用の高い物ではなくてもセザンヌやドラックストア物のチープコスメの物で十分対応できました。参考になればと思います^^ちなみにぷっくり見せる必要が無いのでグロスは必要ないのが羨ましいですが、ツヤツヤにしたい時は口紅の色を押さえた方がセクシーになりますよ。

yasuka
質問者

お礼

ご親切にとても詳しくご回答を下さりありがとうございました。やはり口元の筋肉って鍛えればヘの字の口って矯正する事ができるんですね!最初は辛そうですが意識してやってみようと思います。 唇専用のコンシーラーも売ってるんですね!知りませんでした。なんとかして分厚いたらこ状態の唇を一ミリでも薄くしたいので試してみたいと思います。今からさっそく化粧品売り場にいってきます!本当にどうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も唇が厚くて気にしていた者のひとりです。 私の場合、下唇が薄く、上唇が厚かったのが悩みで…。 美容外科で下唇にアクアミド注入、上唇を薄くする手術を受けて、今はまったく気にならなくなりました。 ただし、やはり少々高額なので、人に勧めてよいものかわかりません。。。 私は元美容学生ですが、コンシーラーは別に目のクマ専用というわけではありませんよ。むしろ、デリケートな目元に使う人もいることを前提に作られているので、お肌に優しくできているとおもいます。唇につかっても、ぜんぜん大丈夫! がんばってくださいネ☆

yasuka
質問者

お礼

ご親切にご回答を頂きありがとうございました!^^ 私と同じ悩みを持っていたとの事でとても参考になりました。美容外科で唇の整形手術ってあるんですね。でもやはり勇気と金額面でちょっと手がでないです。でも今後の参考に是非させていただきたいと思います。コンシーラーって目元だけだと思ってたんですけど、口元にも使えるものもあるんですね~。今から化粧品売り場に行って来て色々吟味してこようと思います!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 老化で唇の形が変わることってありますか

    タイトル通りです。最近唇の形がブサイクすぎです。老化で形くずれますか?上唇の口角が下唇の口角より下がってるので余計にブサイクに。※ここ数年笑ってない。あまりしゃべってないです。真面目な回答、解決方法願います。

  • 暗めコンシーラーを使うと、どす黒くなります。

    こんにちは。 ちょっと悩んでることがあります。 この前、RMKでメイクをしていただく機会がありました。 その時の、コンシーラー使いについての質問です。 私は青クマ・茶クマ両方あり、特に右側のクマが重度です。 肌は「ああ、あの色白の子ね。」と言われるくらい白い方です。 白い肌と黒いクマの明度差があるため、自分流メイクでは明るいベージュコンシーラーでクマを隠し、さらに白いパールのハイライターを目の下・頬骨・Tゾーンに入れていました。 その他の部分は、首にあわせたファンデを塗ってます。 概ねこれで、クマも隠せて綺麗な肌と言われてました。 でもRMKのBAさんは暗いコンシーラーを使ったのです。 上から明るいコンシーラーも少しだけ重ねていました。 お店ではとても綺麗に見えました。 返ってクマが目立つ気がしたけれど、プロがやったんだし、気にしてませんでしたが、職場に立ち寄ると、 「顔色が悪いよ。どうしたのか。」と心配されてしまいました。 更に家族には、 「健康的な肌の印象が到底感じられない」と酷い言われようでした。 確かに、いつもの方が健康的に見えます。 でも、ネット検索すると重度のクマには、暗めのコンシーラーが良いとあります。 BAさんは間違ってないはずなのに、どうして私の場合はクマが黒く浮き上がったのでしょうか? 今後のメイクの参考にしたいのでご意見賜りたく、お願いいたします。

  • 唇の形

    私は全体的にも分厚い唇なんですが、下唇の両端も「きゅっ」となってなくて、気になります。そこで、コンシーラーとかで消せないかなっとおもったんですが、やり方とかよくわかりません・・唇の形の変え方を教えてください。 あと、下地からファンデ(フェイスパウダーなども)も順番とかよくわかりません・・教えて下さい。ちなみに今春で大学一年生になります。入学式や、大学生活にもってこいな化粧などおしえてください!!おねがいします。

  • 唇のメイク

    私は、舌癖のせいで下唇が肥大してしまっており、ぽってり、といった感じになっています。 上唇は普通です。 この唇の形を活かした、素敵な唇になれるメイクってないでしょうか? コスメはローソンで買えるものがいいです。

  • クマ用コンシーラー

    こんにちは。私は昔からくまがひどくて中2頃(今高1ですが)から コンシーラー(キャンメイクのマスカラみたいな形のです)を使っていますが、いまいちうまく隠せません。 たぶんこれは茶クマだと思います。 蒸しタオルをしても睡眠を十分にとってもなおりません。 時間があるときは丁寧にコンシーラーをたたきこんだりして、うまくなじむ時もありますが、 朝はうまく隠れていても午後になってくるとコンシーラーが落ちたのか(?) なぜかまたクマが目立ってきてしまいます。 キャンメイクのコンシーラーは手軽だし、ほかにどのコンシーラーがいいのかも わからないので2本目ですが、この前レブロンの小さくて赤いパッケージの パレットっぽい形のコンシーラーを買ってみましたが、やはり家に帰って鏡を見てみると まったくコンシーラーをしたようには見えなくなってします。 部活は文化部ですし、とくに汗をかくようなこともありません。 (これは冬でも、体育の授業がないときもなります。) これは付け方が悪いのでしょうか? 私はキャンメイクのやつはチップで目の下に適当につけ 指でぽんぽんとなじませたりのばしたりして、 レブロンのものは付属のチップで目の下につけたあと 同じようになじませていきます。 それと、もしいいコンシーラーがあれば教えてください。 値段はできれば2000円以下ですが 5000円までは出せるかな?というかんじです。 それから私は二重なんですが下目蓋にも1本二重のように あと?筋?しわ?みたいなものがあります。 それでコンシーラーをつけるとその溝にコンシーラーが溜まって白く目立ってしまいます… これにいい対処法はありますか? よろしくお願いします。

  • 唇が赤くて嫌です 薄くできるでしょうか

    人によって唇の色は、薄い濃い様々ですよね。 これはなぜでしょうか。 私の場合、わりと唇の色が濃く、嫌だなと思っています。 できれば、ほとんど赤色がないくらいの方が、いいななんて思ったりし いますが、こればかりは変えることはできないのでしょうか。 メイクの際に、コンシーラやファンデーションを使ってみたりもするの ですが、その上に薄い色のグロスや口紅を塗っても、ファンデが縦ジワ になったり、白浮きしてきたりしてきてしまいます。 メイクのコツはあるでしょうか。 また、色の構造?を利用して、赤色の唇に何色を塗ったら目立ちにくく なるとかはあるでしょうか。頬の赤みを消すという、黄色の化粧下地も使ってみましたが、思うような効果は見られませんでした。 やはりコンシーラかファンデが一番なのでしょうか。

  • リップコンシーラーの疑問・たらこ唇です…

    19歳の男の学生ですがたらこ唇に悩んでおります。 たらこ唇が凄い嫌でそんな自分を認めたくありません。 なので隠す方法を知りたいのですが、 リップコンシーラーという唇に塗ると唇がヌーディなものになる魔法のような商品があるということを聞きました。 そこで質問なんですが、男でもちゃんと使えてその後の化粧とかしないで、そのリップコンシーラーだけでもちゃんと隠れますか?又唇がかゆくなったりガサガサしたり、そういった異常は起こりうることはあるのでしょうか? もしあったらどういう人がなりやすいんでしょうか? 最悪の場合塗っても効果が出ない人っているのでしょうか? 一応写真も載せておく予定なので見てください! P.S. ちなみに買おうと思っている商品名はヘビーローテーションのリップコンシーラーです。サイトも載せとくんで良ければ拝見してください! http://www.soukai.com/P8070815/p.html その他にいい商品知っている方は教えてください! 質問たくさんしてすみません。 回答お願いします。

  • 唇が厚くみえる色

    こんにちは!!高校1年の女子です(^ω^) 私は唇が薄く、口自体も小さく、色も悪く、口角も下がり気味で、 さらに一重のせいか、印象がなんとなくおとなしい感じというか、 あまりよくないです(p_`) 目はアイプチやマスカラなどでなんとかなりますが、 黙ってるときの唇は相変わらずへの字で、不幸せオーラ発してます;; もっと、HAPPY顔になりたいんです!! 高校生になり、薄化粧をしているんですが、 唇が厚くぷっくりしているように見える色って、何色でしょうか?? あとほかにも、おすすめのメイク方法なんかがあったら教えてください☆ よろしくおねがいします!

  • メイクで唇の形が「へ」の字にならないようにしたい

    私は男なのですが、自己流で「女形」や「ビジュアル系」のメイクをしてます。質問のタイトル通りですが、写真を見るとみんな顔の表情が、「プッ」と膨れたようの魚顔になってます。唇が「へ」の字型になってるからだと思いますが、キリッとして可愛い唇にするコツを教えて下さい。地顔も少し魚顔っぽいです(笑)

  • コンシーラーの色について。

    お化粧はあまり詳しくないのですが、コンシーラーを使ってみたいなと思っています。 主にシミとかニキビ跡を消したいと思っています。 (できればクマも消したいですが、そうすると二種類必要になりますよね…?) 自分の肌はやや色白で、ファンデーションはオークルBというのを使っています。 色々探してみて、資生堂のスポッツカバーファンデーションが良さそうかな、と思ったのですが、どの色を買えば良いのかわかりません。 H100というのが定番のようですが、色白の人には合わないという口コミを幾つか見たので…。 または、この商品意外でおすすめがあればお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。