• ベストアンサー

ニュースの言い方教えてください

例えば、女性Aさん(20歳)が 女性Bさん(21歳)の 首を鎌で切って殺した場合 ニュースキャスターはどのような言い方で 報道をするのでしょうか。 逮捕しました、までの 台詞を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JL-130
回答No.1

昨日(昨晩/○月○日)、○○市に住む21歳の女性が、(知人の/近所に住む/)20歳の女に刃物で首を切りつけられ死亡しました。 警察は女を殺人(殺人未遂)の容疑で逮捕しました。