• ベストアンサー

ニュースの取り上げ方について

今月の初めにボーガンで妻を射殺し自殺した事件があったそうですが、 以前に矢鴨(かもの首に矢)のニュースが全国的に何日も報道されていましたが、 何故人間相手の場合はニュースで取り上げないのですか? このままでは誰でも簡単にボーガンを手に入れられますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20080209-318870.html この8日に大阪で起きた事件の事だと思います。 2人も死んだのですから、ニュースにはなっています。 ただ、動物が絡むと注目が高くなるので、視聴率を取るためにも ニュースの時間が長くなります。 なお、ボーガンで殺人事件が続いた場合、警察が規制を強めることに なると思います。

その他の回答 (1)

noname#29549
noname#29549
回答No.2

最近のニュースを見ていると、無理心中とか自殺などの事を取り上げなく成って、またそれに使われた凶器など(ボーガン等)も取り上げないような気がします。便乗事件が起こらないようにしているのでは、過去のニュースで取り上げた時も、斧や鉈等の凶器事件が多発したからではないかと思われます。