• ベストアンサー

東新宿駅って新宿駅と違うの?

a-ccomの回答

• a-ccom
回答No.4

すでに出ていますが東新宿駅は(普通の)新宿駅から北東方面に徒歩で言うと15分くらいの距離にある、都営地下鉄大江戸線と東京メトロ副都心線の駅で、(普通の)新宿駅とは別駅です。 (普通の)新宿駅の周りには「新宿」と名前の付く駅はたくさんあって、 東新宿の他にも「西新宿」「西武新宿」「新宿西口」「新宿三丁目」「南新宿」「新宿御苑前」なんてのがあります。いずれも(普通の)新宿駅から歩こうとすれば行けなくもないですが、微妙にめんどくさい距離です。