• 締切済み

人間外見だけ変わったって…

大人顔負けの体格した中高生が時々いますけど、 あいつら馬鹿ですよね? その癖、精神年齢は低くて、同級生にちょっかいとか出してプロレス技かけてふざけてる。 町で一般の人々に迷惑かけてる。 その力はガタイがいいから、勿論年齢不相応で馬鹿でかい。私が中高生の時もいました。 精神が一人前でないのに、体だけデカくなりやがる。 「人間、外見だけ磨いても、意味が無い。中身を磨けや。そんな肉体を持つのは十年早い!」って言ってやりたくなる。 赤ん坊がトラック運転しているみたいで危ないじゃないですか。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

b) 善悪の判断は、意外に難しいですよ。  c) 例えば、コロナワクチン接種で、日本で約10万人が亡くなった疑いが濃厚です(超過死亡)。この数は、新型コロナ被害より多いので、コロナワクチン接種に同調した人たちは、皆、悪い判断をした可能性があります。そうなると、自治体やメディアなど、大多数の組織や人間が、皆、半人前ということになりますが。

回答No.4

a) 精神が一人前かどうかの目安は、余りはっきりしません。知識量が多くても、人格が悪かったりなどです。だから、あなたの主張をより正しくするには、精神の一人前を正確に定義しなければなりません。

Ryosuke_Sugano
質問者

補足

善悪の区別すら彼らはつかないということですよ。 そんな半人前の連中に大人並みの肉体をもたせることに 私は大反対!

• zabusakura
回答No.3

一部、そういう人も居ますが、全員がそうじゃないですから。

• karawane
回答No.2

近頃の若い者は……的な記述は、 古代エジプトのヒエログリフにも、 古代ギリシャの文献にも のこされているんですけどねぇ。

Ryosuke_Sugano
質問者

補足

そうじゃないんです、 善悪の区別もつかないような半人前のガキが大人のような肉体を持つのは、間違っていると言いたいのです。

• sakura-333
回答No.1

成長過程なのでアンバランスでも普通です。 精神年齢が高めの子供もいますし、大人になっても低いままの人もいます。 他人への配慮とは別次元の性格の問題があれば大っぴらに、または陰湿な方法で迷惑をかけてきます。