• 締切済み

人間外見だけ変わったって…

大人顔負けの体格した中高生が時々いますけど、 あいつら馬鹿ですよね? その癖、精神年齢は低くて、同級生にちょっかいとか出してプロレス技かけてふざけてる。 町で一般の人々に迷惑かけてる。 その力はガタイがいいから、勿論年齢不相応で馬鹿でかい。私が中高生の時もいました。 精神が一人前でないのに、体だけデカくなりやがる。 「人間、外見だけ磨いても、意味が無い。中身を磨けや。そんな肉体を持つのは十年早い!」って言ってやりたくなる。 赤ん坊がトラック運転しているみたいで危ないじゃないですか。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

b) 善悪の判断は、意外に難しいですよ。  c) 例えば、コロナワクチン接種で、日本で約10万人が亡くなった疑いが濃厚です(超過死亡)。この数は、新型コロナ被害より多いので、コロナワクチン接種に同調した人たちは、皆、悪い判断をした可能性があります。そうなると、自治体やメディアなど、大多数の組織や人間が、皆、半人前ということになりますが。

回答No.4

a) 精神が一人前かどうかの目安は、余りはっきりしません。知識量が多くても、人格が悪かったりなどです。だから、あなたの主張をより正しくするには、精神の一人前を正確に定義しなければなりません。

Ryosuke_Sugano
質問者

補足

善悪の区別すら彼らはつかないということですよ。 そんな半人前の連中に大人並みの肉体をもたせることに 私は大反対!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14785)
回答No.3

一部、そういう人も居ますが、全員がそうじゃないですから。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (209/1089)
回答No.2

近頃の若い者は……的な記述は、 古代エジプトのヒエログリフにも、 古代ギリシャの文献にも のこされているんですけどねぇ。

Ryosuke_Sugano
質問者

補足

そうじゃないんです、 善悪の区別もつかないような半人前のガキが大人のような肉体を持つのは、間違っていると言いたいのです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.1

成長過程なのでアンバランスでも普通です。 精神年齢が高めの子供もいますし、大人になっても低いままの人もいます。 他人への配慮とは別次元の性格の問題があれば大っぴらに、または陰湿な方法で迷惑をかけてきます。

関連するQ&A

  • ★見てください★ ★アドバイスをお願いします★ 

    今年で30歳になるのですが、どこの職場に行っても精神年齢が低い、ガキ、純粋すぎる、世間知らず、常識がないとか言われます。年下から馬鹿にされること数多くありました。 やはりこんなことは言われたくありません、年相応に見られたいのです、馬鹿にされたくないですが、なにをどうしたらいいのかわかりません。どう努力したら現状を打破できるのか教えてください。ちっちゃなことでいいから アドバイスください  

  • 【長文です】人間は生きなければならない?

    殺人などの深刻な犯罪を犯したりした訳ではない、一般人なら、 ニートでも引きこもりでも、自殺したりしないで生き続けなくてはいけないのですか? ちなみに私自身はニートでも引きこもりでもありません。 ニート気味、引きこもり気味だったことはありますし、 いわゆる家事手伝いだった時期も2年ほどあります。 今は介護保険施設(老健)でケアマネジャー兼、介護スタッフとして働いています。 統合失調症の弟は、引きこもりではないですが、ほとんど無職に近い状態です。 実家に、母と姉である私と弟の3人家族が同居。 他に家族はいません。 父は10年以上前に他界。 30歳代後半の私も弟も、恋人はなく、結婚の予定は皆無。 姉弟そろって、友人も多くはありません。 60歳代の母にかかる精神的、肉体的な負担は、大きいと思います。 ちなみに弟の統合失調症は、幻視があったりするものではなく、 被害妄想的ではありますが、うつ病に近い症状です。 症状は今は落ち着いていて、普通にしていれば、普通の人とあまり変わりません。 ただ、人生経験が決定的に不足しているので、年齢相応に大人っぽくはありません。 私自身、うつ状態にあり、相談できる人もいません。 何だか、将来、 例えば5年後、10年後…死のうと思うかもしれません。 こんな人間でも、生き続けることに意味はありますか? あるのでしたら、アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 人間の外見について

    人間の外見について ふと思ったことがあったのでみなさんの意見が聞けたらと思い投稿します。 人間の外見、特に顔についてです。 (特に人間に限ったことではないですが) 生物の生きる意味として「子孫の繁栄」が本来の意味であると思います。 現代の世界(主に先進国)では自由恋愛が主流であり、自分から見た魅力的な人と結婚して子孫を残すのがおおよその流れだと思います。 その流れに乗っかれるように本能的に無意識的に人間も動いてると言っても過言ではないと思います。そーしないと種が途絶えるから。 「この流れに乗っかるためには」と考えると異性からみて[魅力的]である必要があるわけです。 人の価値観によってどんなところに魅力を感じるかは様々だと思いますが、ほとんどの人が「顔はカッコいい・カワイイ方がいい」と思うのではないでしょうか。人は中身とは言いますが、容姿が良い方がいいと思う感性はあると思います。 ここで疑問に思いました! なぜ、人の顔には優劣があるのか。と だいたい世の中のイケメンと言われる人は誰がみてもイケメンです。ブサイクは誰が見てもブサイクです。イケメンの方が魅力的に感じる人が多いわけですから、生殖の可能性が高くなり、生物本来の目的を成し遂げる可能性がたかくなるわけですから、みんなイケメンにすればいいじゃないですか! ブサイクは、あまり魅力がない=生殖の可能性が減る=生物の本来の目的を成し遂げれない となり、本能に背いている気がします。 文明の根付いてない時代は、顔の違いで生殖行為の可能性が変化しなかったのかもしれません。その場合たまたま作ったイケメン顔が継続されてきて今になって影響しだしてる可能性も否めないですが。 みなさんはどー思いますか? 子孫の繁栄(本能)の面から見て、顔に優劣をつける意味はなんだと思いますか? なんで世の中を美男美女で埋め尽くさないと思いますか?

  • 外見を含む人間性について。

    あーこの人はモテないなぁって思う人のルックス以外の特徴ってなんですか?

  • 更年期障害の症状

    私は今年55歳の会社員です。 今まで、更年期の症状は全く無く、働いているからだろうと勝手に納得していました。 ただ昨年あたりから生理が1回、2回無かったりしましたが、閉経はしていませんでした。 昨年の健康診断で産婦人科も受診しましたが、医師が言うにはまだ更年期ではない。今の人は 体格が良いので閉経年齢は高く、60歳近くまで閉経しない人も少なくないとのことでした。(その分、乳ガンのリスクは高くなるとのこと!) しかし、今年にはいりホットフラッシュがあり(肉体的な症状はこれだけ)深刻なのは就寝時の精神的な障害です。いつもではありませんがふと目が覚め、理由もなくとても憂痛な気分になったり、なんとも形容しがたい嫌~な精神状態です。但し、日中にはこのような症状は有りません。 また、生理も4ヶ月近くありません。(こんなに間が開いたのはは初めて!)不思議なのは、排卵日のような症状があり、(腹痛、透明なおりもの)その後乳房が張ってくるのに生理がないこと、年齢的にもたぶん閉経だと思いますが、同時に更年期障害もでてくるものなのでしょう か ?? (因みに出産年齢は31歳8ヶ月23年前1回のみ!) 更年期障害は人それぞれなのでしょうが、肉体的な障害より、精神的にこんなに辛いものなのでしょうか??

  • 外国人の性格について

    現在、アメリカに住んでいます。 日本に住んでいた時に出会った外国人(私が特に出会ったのはアメリカ・カナダ)もそうなのですが、 何故、過度に自分を大きく見せるというか虚勢を張るというかこうした傾向が強い人間が多く存在するのでしょうか? (何かの精神疾患?) こうした人間を英語で何か良い言い方はありますでしょうか? こういう表現を不快に思う方もいるかと存じますので初めに謝っておきますが、 あまりに人を馬鹿にした行動をしているので喧嘩をしてみると体格や勢いと 寒い日でもタンクトップを着ている(関係ないか・・・)だけで、 昔、所属していた同じジムの中高生でも勝てるようなレベルであったります。 前提に必ず『俺は黒帯だ』だの『アメリカで喧嘩をしてどうのこうの(何だか忘れましたが)』だのと 面白い程に決まって誰も聞いていない武勇伝ネタを話しています。 勿論、私自身が極度に喧嘩に強いという訳でも無く、 街中によくあるフルコンタクトや総合格闘技のジムで仕事帰りに少しかじった程度です。 そして一番、面倒臭いのが喧嘩で勝てないとなると共通の知人等がいると『あいつはゲイだ』など、 嘘の中傷した内容を言いふらすといった子供じみた行動をし始めます。 こうした内容は過去に一度や二度の事ではありません。 また、別の例としては逐一、肉体関係を持った日本人女性の容姿・年齢・セックスの内容までを詳しく話してくる。 そこまで自慢げに話すならと友人達と実際にその女性に会ってみると、 個人の趣味なので当人の勝手ですが自慢どころか洒落にもなっていません。 良い外国人も多く存在していることは十分に理解しています。 日本人でも稀に同様のタイプを見ますが典型的というかこうしたタイプの人間が 何故、外国人(私が特に出会ったのはアメリカ・カナダ)に多く見られるのか不思議でなりません。

  • 出来れば、トラウマの許し方を教えてください。

    出来れば、許し方を教えてください。 ものごころついた時から、兄に暴力イジメを受けていました。 毎日のように泣かされていました。 (30代後半2児の父です。) 兄は小さい頃はプロレス好きで、柔道も習っていました。 3つ上の体格・筋力で柔道の寝技や叩く等のイジメを。 どんなに泣き叫んでも、やめず、どんなに抵抗しても3歳の年齢差と、道場で練習している技術にはかなうわけもありませんでした。 地域の上級生や小学校・中学校の同級生にもいじめられました。 その許しがたい行為を許すことが出来ません。 そして、全身全霊の助けを求める泣き叫びを親がキチンと受け止めてくれませんでした。知らん振りではありませんが、いじめをやめさせるところまでしてくれませんでした。 そのこともどうしても許せません。 今現在、兄や親に謝って欲しいとか、大人であるいじめた人々を恨んでいる気持ちはサラサラありません。 そして、過去のトラウマから人格が防衛的(見捨てられ不安や臆病)になっている自分が居て、そんなに怯えなくても「大丈夫だ。勇気を出せ」と自分に言い聞かせることが出来ません。 自分を許せないのです。 親が助けてくれなかったのは、私を愛していないからだと、幼児期の私は感じてしまっていました。 親は親で精一杯やっていたことと思いますが、 私の理性や知識と、子供からの心は別のものだと感じます。 どうしたら、許せるでしょうか。

  • 人間を外見で判断できるときってどんなときですか?

    自分は最近始めたビデオ店のバイト先で、いつも思うようになってきたのですがやっぱり人間は外見だなと思うことが多くなりました。 例えば… 外見が悪いお客が来たら案の定、口も悪いし態度もムカつきます。けど外見がましな人が来るとやっぱりみんないい人です。 皆さんはどういう場面で【人間=外見である程度判断できるなあ】と思うときがありますか??

  • やっぱり人間は容姿外見だな!って。

    男も女もイケてる容姿の相手と話している時は満面の笑顔になる。イケていない時は笑顔はあれどもどこか面倒くさいような表情を出す。 傍らから見てやはり人間は容姿だな!って思うわけさ。 自分だけは平等に人に接しようと思うが、美人や可愛い女の子と話す機会には無意識に超絶笑顔になっており(窓ガラスに自分が写っていた)、普通のオバサンと話す時とのあまりにもの違いに自分が気持ち悪くなった! やはり人間は相手の容姿で態度が変わってしまうのだ。人間だもの! 治りますか?(~o~)b

  • 現在36歳の男性です。妻にDVを受けています。

    現在36歳の男性です。妻(39歳)にこの2年間DVを受け続けています。 DVの内容は ・殴る蹴る ・言葉の暴力(甲斐性なし、給料安の能無しなど) です。 体格的には僕の方がはるかに良いので、肉体的な苦痛はあまりないのですが、精神的にはもう限界です。 結婚生活8年間週5で働き、DVされ始め妻が家事を怠るようになってからは家事のほとんどをこなしてきました(それまでも家事は折り半)。 妻は年齢的にも更年期の可能性があるので、最初の半年ほどは我慢してきましたがもう限界です。 そこで妻のDVを理由に離婚調停を起こしたいと考えています。 しかし離婚に於いては男性の方が大分不利だということも聞きます。 離婚調停を起こす前に不利にならないよう用意すべきことがありましたら教えてください。 お願いします。