• 締切済み

後悔した恋愛について

みなさんは今まで後悔した恋愛はご経験ありますでしょうか? 私は今20代半ばなのですが実はたまにですが未だに思い出す恋愛(人)があります。元々学生時代は正直言うと男子からちやほやされたり連絡がよく来たりする方でしたが、自分に自信があるわけでもなかったので自分から好きな人ができてもアピールする事も出来ずどんなに仲のいい友達にも好きな人がいる事すら言ったことがないような性格です。私自身男性に対して蛙化を起こしてしまったり恋愛関係になることを避けていたのもあって恋愛はほとんどしておりません。ただ高校1年生の頃からかっこいいと気になっていた人と2年生で同じクラスになってからずっと思っていた彼がいて、初めて自分から何気ないラインを送ってみたりもした人でした。向こうももしかしたら私の気持ちに少し気づいていたのかなとは思います。 体育祭前日に怪我をした際朝クラスに呼ばれて2人きりの教室で足のテーピングを巻いてくれたり、心配の連絡をしてくれて今思えば青春だなという感じですが。ずっと思いを伝えたかったのですが彼には途中から彼女ができてしまい自分の気持ちを伝える事も出来ず(彼女がいなくても伝えられていたかは定かではありませんが……)卒業式のその日まで自分の心の中にそっとしまっていたそんな恋愛経験がありました。 今でもその彼の話題が友達との間で出たり、あそこで見かけたんだ!と言う話を聞くとその街に行くと会えたりするのかな?なんて思ったりします。 ただ今は私自身長く交際してる方もいるので その人に対して恋愛感情や好意があるわけではありませんが伝えられなかった恋ってこんなにも後悔が残るものなのだと大人になって気付かされました。いい思い出ですが言って後悔するより言わなかった方がもっと後悔をするなんて言葉を耳にしたことがありますが私はまさしくそうだなって思います。 みなさんもこんなほろ苦い恋愛経験はありますでしょうか?

noname#259363
noname#259363

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

中学の時に好きだった人に告白しそこないました。 彼から「好きな人居る?」と聞かれヒント出したんですけど(もう君 しか居ないだろうというヒントまで)スルーされました。 それどころか超イケメンの先輩を紹介されて・・・ 学年が上がって違うクラスになってから彼の親友から私の仲良しの友達に相談が有って「彼が私の為なら何でもしたいって、私に嫌がらせをしてる人を見つけては、つぶしてる。あまりにも報われないから何とかしてやってくれ。」と。 結局、付き合いたいとかじゃなく、彼女には幸せになってもらいたいし、ルックスが良くて頭も性格も良くてスポーツ万能な人と付き合って欲しい。と言われたので、じゃあ何も出来ないと、そのままでした。 高校になって(別の学校)その紹介された先輩と話す機会が有って、 どうも私がどこの学校に行ったか判んない、どうしてるんだろう?と 心配してたという話を聞いて近況を報告しました。 そもそも、当時、毎日、電話してたんだから電話してくりゃいいじゃんと思いましたが一度だけ、彼が友達を介して電話して来たんだろうなという電話が有りました。 ちゃんと、中学の時点で直接、話しておけば良かったなとは思います。昨年までは家も知ってたけど、引っ越してて、生きてるのかどうかも 判らなくて・・・結婚して子供が居るんだろうなと言うのは、何となく 判ってますが。 うちの夫もですが、君の為なら死んでもいいと言い、私の為に色々、 尽くしてくれました。彼は自分のしたことが私に伝わってるとは思って無かったと思いますが。

回答No.1

>言って後悔するより言わなかった方がもっと後悔をする 私もまさにそのとおりイィィッッ!!! 言わずに後悔しております。