• 締切済み

後悔したことありますか?

高3男子、受験生です。 今までの恋愛で 告白すればよかった。 もっとアタックしておけばよかった。 などの後悔をした方。 当たって砕けろ精神で告白したけど、告白しなければよかった。という後悔をしたことがある方。 いましたら、その内容を少しでいいので教えてもらえないでしょうか。 自分は今、とても好きな人がいます。 しかし、相手が自分のことをどう思っているかわからず、怖くて前に進めません、後悔したくないんです。 経験者様の意見を参考に今後の行動を考えてみたいとも思ってます。

みんなの回答

• s_tmyrt
回答No.5

行動して後悔するより 何もせずにする後悔の方が引きずることは多いですよ。 告白すれば想いに区切りをつけることができます。 何もしなくては何も変わらない様に思います。 ですので、後悔したくないのなら告白をお勧めいたします。 どんなに悩んでみても相手の気持ちなんて想像でしかありません! 怖がって行動しなくては結果も出ません。 若いうちは、結果より経験だと思います。 それは、異性に対する事もそうですが 将来社会に出てからの仕事にも勇気をもって 一歩を踏み出せる『きっかけ』になるかも知れません。 当たって砕けて傷つくことも経験のひとつですが 良い結果がでて、良いお付き合いが出来ることも経験ですので まずは前に進んでみて下さい! 結果ばかりに捉われず経験を積むという意味でも がんばって!!

hinomaru01
質問者

お礼

>>告白すれば想いに区切りをつけることができます。何もしなくては何も変わらない様に思います。 そうですね。何もしなかったら、今後なんにも発展しないと思います。 >>若いうちは、結果より経験だと思います。 それは、異性に対する事もそうですが 将来社会に出てからの仕事にも勇気をもって 一歩を踏み出せる『きっかけ』になるかも知れません。 若いうちは経験ですか。はい、頑張っていっぱい経験を積んで、自分をもっと高めていきたいです。 >>当たって砕けて傷つくことも経験のひとつですが 良い結果がでて、良いお付き合いが出来ることも経験ですので まずは前に進んでみて下さい! この言葉、非常に勇気が持てます。前に進む勇気が出た気がします。 これからは、怖がらず頑張って前に進もうと思います! 回答ありがとうございます。

• k-tora-k
回答No.4

思うよりまず行動ですよ!! 私は高校時代片思いしていた人がいましたが、 告白はしませんでした。 今思えば告白すれば良かったと思いますし、 時を戻せるなら告白してます。 頑張ってください!!!

hinomaru01
質問者

お礼

>>今思えば告白すれば良かったと思いますし、時を戻せるなら告白してます。 そうなんですか。やっぱりしない後悔は長く引きずるんですね。 自分は卒業までには必ず告白したいと思っています! 回答ありがとうございました。

• cherry911
回答No.3

20代♀です。 大学1年生の時に大好きな先輩がいました。 自分からどんどん連絡もして、相手からも連絡がくるようになって、どんどん仲良くなりどんどん好きになっていったのですが、私からも相手からも告白をすることはありませんでした。 先輩は私のことをかわいい後輩としてみていたのだろうし、私は振られてその時の関係が壊れるのが怖くて言い出せなかったんです。 その後、私に彼氏ができ、相手にも彼女ができて自然と離れていってしまいました。 それから何年か経ちましたが、付き合っていた人以上に、その先輩のことを引きずる自分がいたように思います。 付き合わなかった分、いい面しか見ていないから美化されているんだろうなと自分でも分かっていますが、あのとき告白しておけば良かったという後悔が未だにあります。 その時の後悔をもう二度としたくないという気持ちが私の中に強くあり、今の彼には自分から告白しています。 しかも一度振られましたからね。 でも、やっぱり振られても後悔はしなかったし、心から告白して良かったと思える自分がいました。 まぁその振られた相手と付き合うことになるとは思いもしませんでしたが… だから質問者様には、当たって砕けてもいいから告白してほしいなぁと思っています。 しない後悔は結構引きずりますよ。

hinomaru01
質問者

お礼

両想いってわかっていて、結ばれない恋ってのはすごく後悔してしまうものなのでしょうね。 >>それから何年か経ちましたが、付き合っていた人以上に、その先輩のことを引きずる自分がいたように思います。 そこまで好きだったんですね。引きずるのは本当につらいと思います。 >>振られても後悔はしなかったし、心から告白して良かったと思える自分がいました。 そういう風に思える日が自分にもくるといいな、と思いました。 >>だから質問者様には、当たって砕けてもいいから告白してほしいなぁと思っています。 しない後悔は結構引きずりますよ。 告白・・・。したいですが、今はアタックしてみようと思います。現状は自分は好かれていないと思いますので・・・ しない後悔は結構引きずるんですね。 覚えておきます。 回答ありがとうございました。

noname#91607
noname#91607
回答No.2

当方around30、女性です。 >当たって砕けろ精神で告白したけど、告白しなければよかった。 ありますよ~ ひとめぼれした人にいきなり告白したら、こっぴどくふられました。 「気持ち悪い」って言われてしまいました。 その時はほんとうにへこみましたが、この年になって、10代のその 無謀な自分が懐かしく思われます。 ですから、質問者さまには、好きなひとに思いを伝えてほしいですね。 うまくいくかもしれませんし、傷つくかもしれませんが、 10代のうちに、10代にふさわしい恋をしておいたほうが良いと思います。 大人になったら、大人の恋をしなくてはいけないのですから。

hinomaru01
質問者

お礼

>>ひとめぼれした人にいきなり告白したら、こっぴどくふられました。「気持ち悪い」って言われてしまいました。 そんなこと言われてしまったんですか。 もしそんなこと言われたら、自分だったら立ち直れないカモです・・・orz >>10代のその無謀な自分が懐かしく思われます。 そういう風に思えるって、すごいうらやましいです。 自分もそう思える恋愛をしてみたいです。 >>ですから、質問者さまには、好きなひとに思いを伝えてほしいですね。うまくいくかもしれませんし、傷つくかもしれませんが 想いを伝える・・・。 かならずしたいと思っています。しかし、現状では無理だろうとわかっているので、もう少し距離を縮められるように、頑張ってみたいです。 >>大人になったら、大人の恋をしなくてはいけないのですから 大人の恋ですか。。。 学生の頃とは恋愛の仕方が違うんですね。 自分も精いっぱい頑張りたいです。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

後悔 あなたが告白しなかった場合の後悔は、他に彼女が出来るまでの間の後悔です。あなたが告白して失敗したときの後悔は数ヶ月だと思います。

hinomaru01
質問者

お礼

>>告白して失敗したときの後悔は数か月 そうだと思います。 >>告白しなかった場合の後悔は、他に彼女か出来るまでの間 これに関しては、今まで恋愛経験がありませんのでわかりませんが あのとき告白していれば、とずっと後悔して彼女ができないって方もいるのでしょうか?  回答ありがとうございました。