• ベストアンサー

もう限界(ほか好きと言われて)

職場恋愛の彼女がいるものです。 先日彼女から「他に好きな人ができ、別れてほしい」と言われたものの、話し合って距離感見直して付き合いは継続になりました。 それで様子見ていたのですが、僕が体調の不調も重なり、この恋愛の面もメンタルに大きく左右するのか夜もあまり寝られず仕事も休みがちになってきてます。 初めは付き合いを継続している状態で関係修復しようと思っていたのですが、SNSで彼女が好きな人?と思われる人と映った写真を見てから彼女のことでいっぱいになり、身体的にも不調のピークに来てて限界が来てます。この2日は夜も寝られず寝ても彼女の顔が出てきて目覚めるor体調が悪くて目覚めるを繰り返しています。私はメンタル的にも強くなくて、彼女のこともあってか、昨日急に道端で涙が止まらなくなり隣りにいた人に慰められることがありました。他にも無意識に自傷行為してたりとメンタル的にも不調のピークがきつつあります。 今の自分の状態で彼女と別れると自分でもどうなるかわからなくて、とりあえず冷却期間を置きたいと伝えようと思っています。ただこの冷却期間中に他の好きな人と仲良くなるという不安もあるけど、今は彼女と完全に切れるのでなく離れた距離がいいのかな思っています。 私は相手のことばかり考えてしまい、気づいたら傷だらけの自分がいるということがよくありました。彼女との付き合いも全て自分の気持ちを押し殺して相手優先にしていたのもあって、無意識のうちに自分に無理を強いていたのかなと思っています。 とりあえず今日の夕方に彼女と話そうと思っています。 ちょっと好きとかそういうレベルでなく全ての元凶を彼女にしてしまいそうな自分がいるのが怖いので 何かアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kairibaka
回答No.1

職場恋愛って、本当に楽しいですよね。 同期の皆も何だか気を遣ってくれて、微妙にジェラシーやら敵意やらあっても、それをぶつけるわけにもいかない、こっちもそれを知ってて、でもこっちはは堂々と幸せいっぱい見せつけることが出来て、しかもそれで何の非難を受けてもこっちは平気でいられて、 結婚なんかが話題になれば、「出会いは職場で」なんて言えれば、もう周りは祝福しかできないし、 「俺たちは職場恋愛で出会ったけど、お前らの出会いは何?え?マッチングアプリ?ふーん、いやオレは別にマッチングアプリに偏見とかないし」 なんて優越感に浸れるし、 でも、手近でそういうのを調達しようとすれば、必ずそういうリスクがあるんです。付き合っている間は幸せいっぱいでも、破局してしまうと途端に地獄、今まで恋愛に関して見下していた同期からは、今度は内心バカにされて、 だから、「恋人はあえて近い所では探さない」という人って、実は多いんです。 仕方ないですよね。手近なところで恋人を調達して、優越感に浸って十分エンジョイしたんだから。 そう思って、腹をくくるしかないですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>文面を拝見しましたが 職場恋愛の彼女がいるものです。 先日彼女から「他に好きな人ができ、別れてほしい」と言われたものの、 話し合って距離感見直して付き合いは継続になりました。 >いきなりですいませんが客観的に「彼女に貴女以外の好きな人は出来た」と言われ 何もなかった様に付き合いを継続って他人からすれば二人共に既に感覚が破綻してて他人から見れば普通にドン引きです。 それで様子見ていたのですが、僕が体調の不調も重なり、 この恋愛の面もメンタルに大きく左右するのか夜もあまり寝られず仕事も休みがちになってきてます。 >それが普通だと思います。体調を崩さないように別れた方が良いと思います。 恋愛が都合悪くなると普通に仕事を休む感じの人なんですね? 初めは付き合いを継続している状態で関係修復しようと思っていたのですが、 SNSで彼女が好きな人?と思われる人と映った写真を見てから彼女のことでいっぱいになり、 身体的にも不調のピークに来てて限界が来てます。 >いや、貴方がまだ付き合ってるから身体や感覚・思考がおかしくなるんだと思います。 この2日は夜も寝られず寝ても彼女の顔が出てきて目覚めるor体調が悪くて目覚めるを繰り返しています。 私はメンタル的にも強くなくて、彼女のこともあってか、昨日急に道端で涙が止まらなくなり隣りにいた人に慰められることがありました。 >そんな事を言われても他人は一切同情はしませんよ? 他にも無意識に自傷行為してたりとメンタル的にも不調のピークがきつつあります。 今の自分の状態で彼女と別れると自分でもどうなるかわからなくて、 とりあえず冷却期間を置きたいと伝えようと思っています。 >いや、恋愛の終わらせ方って貴方が失恋を通して今後、覚えて行かないと 行けない事でそういう事に慣れたくないのはよく良くわかるが「なかった事」には絶対に出来ないのです。 ただこの冷却期間中に他の好きな人と仲良くなるという不安もあるけど、 今は彼女と完全に切れるのでなく離れた距離がいいのかな思っています。 >はっきり言いますが貴方は失恋したのです。 現実を受け止めなさい。 私は相手のことばかり考えてしまい、気づいたら傷だらけの自分がいるということがよくありました。 彼女との付き合いも全て自分の気持ちを押し殺して相手優先にしていたのもあって、 無意識のうちに自分に無理を強いていたのかなと思っています。 >そうですよ?その通りです。 とりあえず今日の夕方に彼女と話そうと思っています。 ちょっと好きとかそういうレベルでなく全ての元凶を 彼女にしてしまいそうな自分がいるのが怖いので 何かアドバイスよろしくお願いします。 >はっきり言いますがすいませんね。 「彼女の本音」は「貴方以上に好きな人が出来たから別れて欲しい」のです。 貴方はまさしく傷付くと思いますが相手に幸せになって欲しいなら一歩譲るのは貴方からです。 それを「俺、病んじゃうよ?どうしてくれんの?」と足掻いて 付き合いを継続してるって、、、自分の事ばかり優先してるのは頭悪すぎておかしくないですか?と言ってるのです。 勿論、彼女も悪いです。貴方と付き合ってる所に「好きな人が出来た」のですから。 でも貴方が冷静になれなかったら貴方が一番の加害者になる事を把握しておきなさい。 それをされたら貴方は考えた上で一歩退かないと行けません。 それが恋愛でのルールです。 彼女の応援を貴方がしなくても良いが恋愛は「仕方ない事・どうしようもない事」もあるのです。 わかりますよね? 身体の調子が悪いのは本当の事なんでしょうが そういう時こそ仕事を頑張りなさい。 そんな事で仕事を休む癖をつけるのを辞めなさい。 そういう事をするといろんな人からの信用がなくなりますから。 辛いのは十分わかるけど自己都合を優先して彼女と別れず仕事も行かず 何をしてんの?と他人は思います。早く吹っ切って忘れなさい。

• mario0529
回答No.2

メンタル&不眠に良いラベンダーティーを飲む事をおすすめします。私が質問者さんの立場なら、彼女の気持ちが自分の所に戻るまで待つと思います。