• ベストアンサー

餅は何個まで人間の口の中に入れられますか?何個からがアウトですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.4

一個でも、のどに詰まらせて、毎年死人が出ています。 つまり1個でアウトです。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました

その他の回答 (3)

• are_2023
回答No.3

鏡餅の一個を口に入れる事はできません

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました。確かに口の中に入らないですねw

• nijjin
回答No.2

1個で数グラムのものから1kgを超える餅までありますから数で数えてもあまり意味がないかもしれません。 因みに、一升餅なんてのもありこれでも1個になります。 これだと1個も入らないなんてことになります。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました

• jj-grapa
回答No.1

お年寄りは2cm角でも詰まらせると昨日テレビでやって居ました 其のうえでお考えを

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました。一個でも危険ですね。餅を食べる時は気をつけたいと思います。