• ベストアンサー

昨日はめまいがして今日は衝撃を感じました

昨日仕事が終わって帰ろうとしたらめまいがしました。 今まで忙しいときに一瞬目が回ったように感じたことはありますがめまいは初めてです。 かなりぐるぐるして気持ちが悪いくらいでした。 帰れるか心配でしたが会社を出たころには治っていました。 今日は昼頃からテロリストによる虐殺未遂事件の時の衝撃のようなものを感じました。(事件の時は痛みがありましたが今日は痛みはなく衝撃だけです) 帰宅後も少しだけ衝撃が残っていましたが現在は完全に治まっています。 こらは何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

事件に巻き込まれた事がある訳ではないんですよね? 衝撃というのは想像つきませんが、めまいで代表的なのは、メニエール病です。 脳内の血管が一時的に詰まって、何かが起きている可能性もあるかもしれませんが、治ったなら、とりあえずは問題ないでしょう。 今後めまいが続いたり、吐き気や目がボヤケたり、どこかがシビレたりすることがあれば、一度病院に行った方が良いと思います。 https://medicalnote.jp/diseases/メニエール病 https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_633.html

teronikussuru
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず昨日今日と問題なさそうです。 事件に関しては警察に口止めされているので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めまい感

    先週の水曜日からめまい感というものがきてクラクラします。PCのしすぎできているのならいいのですが・・・ 意識が一瞬とおくなりそうになったりもします。病院ではめまいの点滴と薬(酔いどめみたいなもの)をのんでいます。 昨日から頭に手をおくとドクンドクンとなっています。これはなにでしょうか?どうしても悪い病気ばっかり考えてしまいます。 このままめまい薬を飲んでるしかないでしょうか?

  • 一瞬だけめまい

    最近、一瞬だけふわっとめまいがします。 立ち上がった時とかじゃなくて、 普通にしてるときでもいきなり めまい?がします。 めまいというほど長くないんですが 一瞬頭が重くなるというか、 不思議な感覚です。 中学生なので、自分で病院に 行くこともできず、親にも言うほどの 事ではないかなとおもって 誰にも話していません。 でも、何かの病気だったら怖いなと 思い質問させてもらいました。 何かわかる方がいたら、 教えてほしいです よろしくお願いします!

  • ふわふわっとしためまい

    時々なのですが、買い物に行って、商品を選んでいる時などに、一瞬ふわふわっと浮いたようなめまい(?)と足の脱力感を感じることがあるのですが、脳の病気なのでしょうか?

  • 目眩がする+喋りにくい

    先週の頭から目眩と喋りにくさに悩んでます。 最初はエスカレーターでの軽い目眩でした。その時はエスカレーターの柄?のせいかと思っていました。(ストライプなど見るとピントが合わせにくいので) しかし不定期ながらも目眩がしやすくなり、今日に至っては何度も平坦な通路ではげしい目眩がして転びそうになりました。目眩というか、一瞬視界がグチャグチャになるといいますか、、、 それに加え、最近喋れなくなることがあります。 声は出るけど言葉が浮かばない感じです。 喋りにくくなる時は腕が異様に震えますし、心臓が少し速くなります。 今日が今までで一番酷く、目眩も喋れない症状も出っぱなしです。 しかも何故か頭が痺れてます(小刻みに揺らされてるみたいな感じです これは一体なんなんてしょう 何科に行けばいいんでしょうか?

  • めまいと腹痛と頭痛について

    ここ2,3日、軽い頭痛が続いていました。今朝になってからはめまいがするようになり、さらにお昼頃からお腹がくだり腹痛もするようになってきました。普段、お腹が下る時よりずっと痛いです。 ずっとめまいも治まらず、冷や汗が出ていて、横になっています。熱は平熱です。たまにめまいがすることも今まであったのですが、こんなに長く続く事はありませんでした。 明日になっても治まらなければ、病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?後、この症状だとどんな病気が考えられますか?

  • 激しいめまいと嘔吐

    火曜日、8時頃フワッとした感じがしてから30分ほどしてめまいが止まらず気分が悪く吐き始めました。 病院に行き、吐き気止めの注射とめまいにきく点滴をして帰宅しばらくフワフワしながら休んでいましたが、午後3時頃トイレに起きたら壁に捕まらないと移動が出来ず、 また、吐き始めました。夕方再度、病院に行き同じ処置をしていただき帰宅。10時頃までめまいと嘔吐。 その後、おさまり水・木曜とめまいにきく注射に通っていますが、原因や予防法はありますか? 内科に行ってますが、耳鼻科に行ったら違う治療でしょうか?

  • 昨日、急に天井がぐるぐる回るようなめまいがありました。 吐き気もあり、

    昨日、急に天井がぐるぐる回るようなめまいがありました。 吐き気もあり、立つことも、きつく横になり一時間ほどでようやく収まりました 元々、貧血体質ですがこんなめまいは初めてです。たまにきぃーんとする耳鳴り もありました。 普段から会話してる時も聞き取りにくいこともありました。 念の為、病院に行こうと思うのですが、何科にいけばいいのでしょうか? 何か病気なのでしょうか?検査すると思うのですが、診察料は大体どのくらいですか!

  • このめまいは放っといて大丈夫ですか?

    今日の昼過ぎからめまいが続いています。(12時間くらい) たまにあるんですが、今日は時間が長く、ちょっと症状も違うので心配になって質問しました(;´∩`) 症状はふわーっとするめまいと、鈍い吐き気と、左手足の脱力感(?)です。 めまいは最悪の時は真っ直ぐ歩けず、フラフラして立てませんでした。 今は歩けますがフラフラして壁にぶつかります。 座っててもなんかクラクラします。横になっていれば、だんだん治まる感じがします。 吐き気はそんなに強くなくて、ずーっと続いてて、たまにウッてなるくらいです。 手足の脱力感というのは、表現が正しいか分かりません;; なんとなく左の手足がしんどいです。普通に動くんですが、気付かないうちに物を落とします。おかげでコップが割れました(;_;) ちなみに自分は19歳です。 この症状は放っといても大丈夫でしょうか? 何か考えられる原因というか、あてはまる病気はありますか? なにか教えていただけるとありがたいです。m(_ _)m

  • 昨日、今日、明日が分かるのはいつ?

     4歳男の子の母です。  2歳のころ言葉の発達が遅い・・・と心配していた頃が懐かしいくらい、今はおしゃべりが大好きな息子です。  夕食時など、保育園でのこともいろいろと話をしてくれるのですが、「昨日ね」と話しだすことはほとんど過去全般(何カ月も前だったり)のことで、実際に「昨日」であることは稀です。  「今日」は今という認識の様子。  「明日」は今ではないという認識???  そういった時系列の認識って、どれくらいからしっかりするもんなんでしょうか。  特に気になるのは「昨日」がわからないこと。何か上手に教えてあげられるものでしょうか。  「それって昨日じゃなくて、ずっと前のことだよね」と訂正してあげると、「そうだよね」とは言います。  特に困ることではないのですが、気になります。  もし何か思い当たるようなことがある方が見えましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 初めてのめまいで不安です。

    一週間前に生まれて初めてめまいで立てなくなり、救急車で大学病院に運ばれました。吐き気はなく。10時間近く点滴をし良くなり帰宅しましたが、原因がわからず不安です。その時、耳鼻科で診てもらい鈍音聴力検査、頚椎のレントゲン、CT検査をしてもらい異常無しと言われました。MRI検査は、やっておりません。メニエール病ではないとの事。薬はメリスロン、アデホスコーワを頂き飲み終わりました。今日までめまいがありませんが、初めてで、色んな事を考えてしまいます。脳梗塞やくも膜下出血とか大きな病気の前ぶれもしくは、すでに病気になっているのでしょうか? 手足の痺れや頭痛はありません。心配ないでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。