• ベストアンサー

昨日はめまいがして今日は衝撃を感じました

昨日仕事が終わって帰ろうとしたらめまいがしました。 今まで忙しいときに一瞬目が回ったように感じたことはありますがめまいは初めてです。 かなりぐるぐるして気持ちが悪いくらいでした。 帰れるか心配でしたが会社を出たころには治っていました。 今日は昼頃からテロリストによる虐殺未遂事件の時の衝撃のようなものを感じました。(事件の時は痛みがありましたが今日は痛みはなく衝撃だけです) 帰宅後も少しだけ衝撃が残っていましたが現在は完全に治まっています。 こらは何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事件に巻き込まれた事がある訳ではないんですよね? 衝撃というのは想像つきませんが、めまいで代表的なのは、メニエール病です。 脳内の血管が一時的に詰まって、何かが起きている可能性もあるかもしれませんが、治ったなら、とりあえずは問題ないでしょう。 今後めまいが続いたり、吐き気や目がボヤケたり、どこかがシビレたりすることがあれば、一度病院に行った方が良いと思います。 https://medicalnote.jp/diseases/メニエール病 https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_633.html

teronikussuru
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず昨日今日と問題なさそうです。 事件に関しては警察に口止めされているので