• ベストアンサー

昨日、急に天井がぐるぐる回るようなめまいがありました。 吐き気もあり、

昨日、急に天井がぐるぐる回るようなめまいがありました。 吐き気もあり、立つことも、きつく横になり一時間ほどでようやく収まりました 元々、貧血体質ですがこんなめまいは初めてです。たまにきぃーんとする耳鳴り もありました。 普段から会話してる時も聞き取りにくいこともありました。 念の為、病院に行こうと思うのですが、何科にいけばいいのでしょうか? 何か病気なのでしょうか?検査すると思うのですが、診察料は大体どのくらいですか!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

>元々、貧血体質ですがこんなめまいは初めてです。たまにきぃーんとする耳鳴り もありました。 普段から会話してる時も聞き取りにくいこともありました。 ならば、まず耳鼻科の診察を受けることをおススメします。めまいの原因が耳の病気に関係している可能性が高いので、専門的な検査が必要になってきます。 自宅の近くに耳鼻科が見つからない場合には、内科の診察を受けるのが良いでしょう。今の時期なら、昨日の症状は熱中症の疑いもあります。熱中症の場合にも、この内科で良いと思います。 めまいや耳鳴り、吐き気などは脳に関する病にも繋がりますから、早めの診察をお勧めします。 お大事に☆

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

メニエール病の症状に似ていますね。 耳鼻科がいいと思います。