• ベストアンサー
  • 困ってます

このめまいは放っといて大丈夫ですか?

今日の昼過ぎからめまいが続いています。(12時間くらい) たまにあるんですが、今日は時間が長く、ちょっと症状も違うので心配になって質問しました(;´∩`) 症状はふわーっとするめまいと、鈍い吐き気と、左手足の脱力感(?)です。 めまいは最悪の時は真っ直ぐ歩けず、フラフラして立てませんでした。 今は歩けますがフラフラして壁にぶつかります。 座っててもなんかクラクラします。横になっていれば、だんだん治まる感じがします。 吐き気はそんなに強くなくて、ずーっと続いてて、たまにウッてなるくらいです。 手足の脱力感というのは、表現が正しいか分かりません;; なんとなく左の手足がしんどいです。普通に動くんですが、気付かないうちに物を落とします。おかげでコップが割れました(;_;) ちなみに自分は19歳です。 この症状は放っといても大丈夫でしょうか? 何か考えられる原因というか、あてはまる病気はありますか? なにか教えていただけるとありがたいです。m(_ _)m

noname#158849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ninoue

詳しい事は分りませんので、次のサイト等で調べて下さい。 そのままでは問題だと思われますので、一度内科等の医者に掛かる必要があると思われます。 血圧や脈拍などを確認して下さい。(低血圧、高血圧、脈拍の乱れなど) http://merckmanual.jp/mmhe2j/index.html 或いは次のようにサーチしてみて下さい。 めまい 症状 原因

質問者からのお礼

ありがとうございました! 便利なサイトですね、参考にさせていただいて、医師にも見てもらいました。 助かりました。m(_ _)m