• ベストアンサー

職業に関する質問

私は将来、制作会社に勤めたいなと 思っています。 そこで、海外ロケなど、海外に行くことが 多くなる業種を教えて頂きたいです。 照明さんや音響さん、ADなど、 どの業種になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >海外ロケなど、海外に行くことが 多くなる業種を教えて頂きたいです。 これでしたら、まず海外ロケを行っている制作会社または技術会社に 勤めることです。 海外ロケを全ての制作会社が行っているわけではありません。 向き不向き、制作内容によっては海外ロケは全くない会社もあります。 職種であればディレクターです。 予算の都合上いつ版必要な人になりますから。 スタッフは海外で調達する場合もあります。 技術会社なら、カメラマンかVE(ビデオエンジニア) これも予算によりますが、カメラマンは必要になってきます。 大ロケでなければ、照明音響は付きません。 英語で日常会話が出来ればベターです。 海外ロケは時差や気候移動の問題もあり 体力勝負なので、健康で睡眠不足でも働ける人でないと 難しいと思います。 頑張ってくださいね。