• ベストアンサー

撮影スタッフに質問

アルバイトでADしています。 経験不足なので、ロケに必要なものがあまりわかっていません。 経験豊富なスタッフの方、この夏のロケに「必要なグッズ」教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.1

夏のロケといっても、番組の内容、ロケ場所、 タレントの有無なので状況が変わってくるから まず、質問する時は、それを書かないと 答えにくいよ(笑)  ガムテとかマジックとかカッターといった 基本的なロケセットは別として、夏という事で アイスボックス、冷たいオシボリ、ウエットティッシュ 蚊や虫対策の薬各種、日焼け止め、炎天下の日よけ、 などなどは現場にあると嬉しいかもね。 ADの仕事は、結局のところ、現場のスタッフが どれだけ快適に仕事が出来るかに気を配ることが大切 (それだけじゃないけど)だから、自分がそうして もらったら嬉しい事を相手にしてあげられる装備を 持っていけばいいんじゃないかな。 ただ、準備をした後に、必ず先輩ADに確認して おかないと、現場で怒られちゃうよ(笑)   

googoog
質問者

お礼

なんとか、ロケ終了。 冷たいおしぼりと虫除けスプレーはいりますね。 あと、さされたあとのムヒは欠かせないと思いました。 ありがとうございます。