• ベストアンサー

男性助産師のその後

名称が助産婦から助産師に法改正されてしばらくたっていますが,当時は助産師は名称変更だけで男性の資格取得は棚上げされていたような記憶があるのですが,現在はどのようになっているのでしょうか?

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamochi
回答No.1

男性でも助産師の資格を取れる法改正は、結局法案提出していません。 法改正に積極的だった民主党も、円より子参議院議員の働きかけで法案提出をしませんでした。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2001-8/ssAug02.htm
pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ実現していないのですね。