• 締切済み

仕事から帰って来たときに家族が風呂に入っていたら?

wam2005の回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.11

頭にきました。 こんな家に帰りたくないです。 しつけのために門限の遅れた子どもを締め出す親がいますが あれも大嫌いです。 同じ目にあってみろと思います。 しつけのためといって自分を締め出す人間がいないと思っているからできるのです。 あなたの奥様も同じです。 自分の意見が通るから図に乗るのです。 何時ごろ帰ればいいかと聞いて 忙しい私がいちいち返事しないといけないのよといって 玄関で待たしても平気。 10分でも一時間に思えますよね。 同じことをされたらどんなに切れるだろうかと思います。 下手に出るのをやめて 帰るのをやめたらどうでしょうか。 同じことをされたら君もわかると思うよ とLINEして放置してみてはいかがでしょうか。 やばいと思うか、 激昂するか。 どちらにしてもあなたの意見が通らないなら これからもいやがらせは続くと思います。 このまま一生こんな奥さんのいいなりとか、まじ死にそうです。 モラハラ妻とは目を合わせない いいなりにならない 相手に答えを出させるのがいちばんです。 ぼくにどうしろといいたいのかな そんなことぐらい自分で考えろとおそらくいうので 要するに、君にも答えがないということだね で放置。 イライラしてきたらチャンスです。 こちらが冷静になって方向を決めましょう。

kayakayakaya1
質問者

お礼

ありがとうございます。腹立たしさも共感してくださりありがとうございます。 おっしゃる通り、そんなこと自分で考えろって言われます。言われても、またか、と思い気が流すようにしてます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 2階に風呂・洗面のある家

    2階に風呂・洗面のある家に住んでる方教えてください。 私の家は普通に、1階にキッチン風呂洗面があり、2階が寝室です。 風呂に入った後、1階居間やキッチンで一服します。 1階にLDK 2階に風呂洗面・寝室がある場合。 風呂あがったら寝室に直行ですか? 家から帰った時やご飯食べるための手洗いは、2階の洗面まで行ってしていますか? 朝は朝食を食べた後、また2階に上がって歯磨きですか?(服は着替えてるものとして) 不便に感じることがあれば教えてください、慣れたらどうでもないのかもしれませんが。

  • 娘のお風呂中に洗面所で手を洗うのは避けたほうがいい

    トイレに行ったあと、手を洗いに洗面所に行きました。 妻から、娘(高校1年生)がお風呂に入っているのに洗面所に入るなと怒鳴られました。 手を洗うだけなので、大した時間はかかっていません。洗面所に入る時は、ノックして入ってます。 妻は時間をずらせばいいと言いますが、生理現象なので仕方ないと思ってます。娘がどのくらいお風呂に入っているかもわかりません。 妻が言うようにそこまで気にしないといけないですか? 私は、妻の日頃の言動などからモラハラ妻だとで考えているので、単なる嫌がらせと思えて仕方ありません。 娘がお風呂に入っている時は、絶対洗面所に入るべきではないという考えが一般的なら、自分の考えを改めてなければと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 二階の洗面所、お風呂について

    現在建て替えを検討中です。 一階のLDKを広く取りたいため洗面所とお風呂を2階にしようかと迷っております。 現在はLDK、洗面、お風呂全て一階の家に住んでおり、洗面お風呂が二階の生活があまりイメージできません。 メリットはLDKを広く取れることと朝起きた時に家族が一階に降りる前に洗面、着替を二階で済ませてしまえることだと考えています。実際そういう間取りで暮らされている方デメリット、またその他のメリットを教えていただければありがたいです。

  • リビング横に洗面脱衣所とお風呂

    先程意味がわからないと言われたので再質問します。 よくLDKのキッチンやダイニング側に洗面脱衣所がある家はあるのですが、我が家はリビング側にあります。 縦長LDKで玄関から入ってキッチン→ダイニング→リビングでキッチンから見て正面に庭への掃出し窓があります。 またキッチンから見て左側に玄関からの入口、ダイニング横に階段、リビング横に洗面脱衣所の扉があります。 テレビの位置から今はソファーの真後ろが洗面脱衣所のドアです。 建売で勢いで決めてしまった為、住み始めてから風呂や洗面所を使う音や存在感、ここが和室ならもっとリビングが広くて使いやすいのにと不満が募っています。 主人は気にならないようでこの話をすると怒ってしまいます。 どなたか同じような間取りの方や緩和できる方法があれば教えてください。 買ったばかりでリフォームのお金はありません…

  • 風水での北の風呂について

    中古で購入した家の風呂が真北にあります。 北は「バスフリン」ですよね!? 私の周りで不倫があった人はほとんど北風呂です! どうしたら良いでしょうか…。 考えすぎて具合が悪いです。 ちなみに、玄関は3分の1が東、3分の2が東北      洗面台、トイレが東北      キッチンが北西      リビングが南西      階段が中心      寝室が2階の東南です。 アドバイスお願い致します!

  • 1階に来客用の手洗い場は必要でしょうか。リビングが1階で、洗面・バスが

    1階に来客用の手洗い場は必要でしょうか。リビングが1階で、洗面・バスが2階の住宅です。 中古住宅を購入しました。その家はリビングは1階ですが、洗面・バスが2階にあります。 ただ、洗濯機置き場は1階で、キッチンの奥にあり、隣にスロップシンクがついています。それらのスペースが、クローゼット扉で隠せるようになっています。 小さい子供が3人もいることもあり、1階にも洗面台は欲しいので(子供らの手洗いもそうですが、私も子供に近い場所で化粧等したいです)、現在ついているスロップシンクをユニット洗面台に付け替えようと考えています。 ただ悩むのが、来客がどこで手を洗うかです。 設置しようとしている洗面台はキッチンの奥ですので、まあ言えば来客向けに整えている場所でもありません。その「キッチンの奥に案内して手を洗っていただく」というのが、「どうなんだ」と主人が言います。 「トイレに手洗い器を付けたらどうか」とは主人の案ですが、手洗い場所を聞かれてトイレに案内する方が失礼ではありませんか? もしくは、玄関ホールにおしゃれな手洗いボールを設置するか・・・ 実際のところ、結婚して約10年、我が家を訪れた人の中で「手を洗わせて」と言う方は一人。これまでは(現在の住まいのことです)、リビングと同じ階の洗面所を使っていただいていました。 しかし、大体の方は訪問先で手は洗わないようです。 もちろん、時節柄手洗いが重要なのは承知していますが・・・ おしぼりをお渡しするというのも有効かな、と思ったりしています。 それほど、需要があると思えない、来客向けに手洗い場を設けることが必要なのかと思っています。 玄関ホールに設置した場合、家族も使いやすいことは確かですが(キッチン奥というのは導線上一番玄関から遠いです)、配水管の無い場所に水場を設けることでいくらかかるのかと、躊躇してしまいます。 何か、良いアドバイスをいただけると幸いです。

  • お風呂の電気

    はじめまして。 さっきの出来事です 洗面所で水を出していましたが 化粧を落とそうと思い、水からお湯に変えようと思い お湯の方に取っ手をひねりました。 が電気をいれてなかったので (どの家もそうかもなんですが、お風呂とキッチンに お風呂の電源つけるのがあるんです。 これの電源つけないとお湯がでないんです。) いれようとおもいお風呂場にある電源をおそうと 手を伸ばしたらさわる前に勝手についたんですが どういうことなんでしょうか…?

  • 汚水パイプの配置設計

    玄関ポーチの右にトイレ、左に風呂、洗面所、台所です。家の前面にあまりスペースがないため、ポーチ右側のトイレからの汚水パイプと手洗いパイプをマスでつなぎ、Φ100のパイプを玄関ポーチ下を通して左側の風呂からのパイプにつなぐことを考えてます。それでも大丈夫でしょうか。

  • 灯油ボイラーだとお風呂のお湯がキッチンに出てくる?

    灯油ボイラーだと、お風呂で温めたお湯が、キッチンから出てくることはあるのですか? キッチンから白いお湯がでたらしく、お風呂で誰かが入った汚い湯垢がでてきたのではと、家族が騒いでます。 お風呂とキッチンの配管がつながってることなんか、あるんですか? 住んで30年の家です。

  • お風呂を。。。。。。

    近いうち結婚予定です。 彼の実家に同居の予定です シブシブ 今年の末に家の建替えが終わります。ただ一つだけ納得できないことがあります。 二階は私達で住ませてもらうのですが、キッチン、トイレは二階にもあるのですが、お風呂がありません。 どーしてもお風呂が欲しいのです。。。彼、彼の家族にも相談したのですが予算の関係でできないとのこと。涙 いつでも好きなときに入れるようお風呂が欲しいんです。 あとから、お風呂場を作った場合どれくらいかかるか教えて下さい。