• ベストアンサー

2階に風呂・洗面のある家

2階に風呂・洗面のある家に住んでる方教えてください。 私の家は普通に、1階にキッチン風呂洗面があり、2階が寝室です。 風呂に入った後、1階居間やキッチンで一服します。 1階にLDK 2階に風呂洗面・寝室がある場合。 風呂あがったら寝室に直行ですか? 家から帰った時やご飯食べるための手洗いは、2階の洗面まで行ってしていますか? 朝は朝食を食べた後、また2階に上がって歯磨きですか?(服は着替えてるものとして) 不便に感じることがあれば教えてください、慣れたらどうでもないのかもしれませんが。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224553
noname#224553
回答No.1

慣れたらどうでもありません。 高齢者と同居している場合は気を遣うでしょうね。階段の上がり下がりは年配の方には苦痛です。若い方もいらっしゃいますが。寝室を1Fにできても風呂が2Fにあるので工夫する必要がありそうです。 2Fが生活の中心で1Fは食事だけなので、1Fにいる時以外は鍵を閉めます。うちは玄関開けると丸見えになります。しかも田舎はインターホンをスルーして開けてから呼ぶのでたちが悪い。その意味もありしめておきます。