• 締切済み

物をすぐ人に譲る弟

少し気になっていることがあります。 小2の弟はポケモンが好きで、ポケモンカードをよく買っています。しかし、すぐ人に譲ってしまうのです。カードを買って袋を開封し、その後特定の友達に譲渡する。この繰り返しです。 弟が「物をくれるから好き」というだけの友人関係になっていないかがとても心配です。 弟は実際どう思われていそうでしょうか。 はたまた私の考えすぎなのでしょうか。

みんなの回答

• karawane
回答No.5

弟さんは、 拭い去れない寂寥感を 抱えているのかも しれませんな。 All the Best.

回答No.4

a) あなたの弟は、特定のカード欲しさに買い続けて、開封して、欲しいカードが入っていなければ、友達にあげてしまうのではないでしょうか。  b) ご両親が、弟に好きなだけポケモンカードを買い与えたり、お小遣いをあげ過ぎているとしたら、ご両親に問題があると言えるかもしれません。

• kano20
回答No.3

小2の幼さだとどうしても親が出てきます。 親は知っていて購入したカードを友達にあげていることを知っていますか? もらっている方の子供たちの親も、購入していないカードが増えていることに疑問を持たれたら、問題になる場合があります。 あげるほうの子もその親も、もらう方の子もその親もどう思うかで人間関係は変わります。 弟がどう思われているか?親に確認し話し合ってみませんか? 私の子供(成人済)の時代も人気のカードのトラブルはありました。 子供にカード収集をさせたくない親から、あげたカードを突き返されたという話も聞きましたし、カードでの友人関係を心配されて遊びを制限されたという子も知っています。

• mekiyan
回答No.2

将来、大物になる要素は、貰うよりも与えることに幸せを感じる人です。 将来が楽しみですな~。

• retorofan
回答No.1

物をすぐ人に譲る弟 Q 弟は実際どう思われていそうでしょうか。 A 良い意味でいろいろと思われているでしょう。 ・気前がいい ・モノに執着しない人 ・気風(きっぷ)が良い子 ・リッチ(金持ち)の坊ちゃん 弟が「物をくれるから好き」というだけの 友人関係になっていないか? 私の考えすぎなのでしょうか。 ー>考えすぎかも知れません。