弟の友達と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 弟の友達と仲良くなる方法について探ってみましょう。弟の友達との関係性や自分自身の状況を考慮しながら、自然な形で仲良くなる方法を見つけましょう。
  • 弟の友達との関係があまり良くない場合でも、自分自身の興味や趣味を通じて接近することで仲良くなれる可能性があります。
  • 弟の友達との仲を深めるためには、積極的にコミュニケーションを取ることや共通の話題を見つけることが重要です。自分の性格や趣味嗜好を積極的にアピールし、お互いに楽しめる活動を企画することも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

弟の友達と仲良くなるというのは

弟の友達と仲良くなるというのは難しいでしょうか? また、そもそも世間的に見て変なことではないでしょうか? なぜ仲良くなりたいかというと 自分の友達は1人は趣味はあっているのですが仕事ばかりでろくに会えず、会えた時も飲みばかり、気も少しくらい方なので 気軽に会う ということを拒まれ もう一人はとても生活が充実していて彼女や他の趣味の友達が多いため、自分と会う時間がなかなか取れなく もう一人は気は明るく他愛もない話はできるのですが、趣味がなさすぎるので会うきっかけがなかなか作れず 他の友人は皆、距離が遠いのでそもそも気軽に会うということが難しい状態で、自然消滅的に連絡を取らなくなってしまっている人ばかりです 対して弟の友人は、弟から話を聞く&弟の行動を見ている限り みな距離が近く、趣味もほぼ全員似ていて(さらに自分の趣味ともあっていて)、土日はどちらかがほぼ休みで会える時間も取りやすく、月2日くらい大勢集まって遊んでいるよう という自分から見るだけなら理想な友人らしいので 仲良くなりたいのですが、向こうから見ては嫌なものなんでしょうか? ちなみに自分はアニメ・ゲーム・ネット好きのいわゆるオタク部類の人間です 多少は弟の友人にも自分の性格、趣味嗜好は知っているとは思います 自然に仲良くなるというのは難しいでしょうか・・・ (※最近はネットでいくらでも、という考えもあり、昔は自分もそういう考えだったんですが、長くネットをやってきて、やはり実際に合わないと人間関係はダメだ、という考えになったのでネットで、という答え以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自然に仲良くなるなら、大丈夫だと思います。 ただ、意図的にするのは難しいですよね。 まず、弟さんが嫌がるのではないでしょうか? 私なら嫌です。 あと、弟さんの友達も年上相手だと遠慮するかもしれませんね。 あとは、隣の芝生は良く見えるものです。 私は弟ですが、学生時代は兄の友人関係が羨ましかったですね。 でも、自分が見えていなかっただけなんですよね。 ちなみに、ネットを特別視しなくても、あくまで出会いのツールとして考えれば否定したものでもないですよ。 私はテニスをしていますが、ネットで知り合った方と良くテニスをしています。 同じようにアニメやゲーム好きな人を探して、仲良くなれば会えば良いと思います。 一緒に同人誌などを発行するのも良いかもしれません。 ネットの出会い=ネットで完結 である必要はありませんね。 ただ、いろんな人がいますので、慎重に。

mania11
質問者

補足

書き忘れてました 弟とは年子で全員男です、弟友人も弟と同じ年です >隣の芝生は良く見えるものです。 たしかにそれはあるかもしれません、ですが自分の友人は距離的に遠く、また時間が取りづらいこと 弟は近く、集まりやすいということは変わらないと思います >あくまで出会いのツールとして ネトゲをやっているので趣味の会うネット友人は何人もいるんですが むしろ、リアル友人よりも遥かに遠く、会うことが難しいのは変わらず 近くにいる人で募ると今度は趣味が会う人がなかなかいないと・・・ そういう意味も含めてネットでは駄目だと(自分の中では)考えています >ネットの出会い=ネットで完結 もう7年近くやっているので、そのあたりはだいたい把握しています 忠告感謝します

関連するQ&A

  • 友達.大切ですよね

    私には友達がいません. 親はよく「人は人でしょう。友達なんて大事じゃないし いざ困ったときは家族しかいない」といって 自分の考えに私を従わせました。 自分の考えに 従わないと 殴ったり奇声を発して どなりちらしたり、もう散々です。 たしかに最後に信じられるのは家族、というか自分自身しかいないと おもうのです。 けれども 一緒におチャしたり、遊んだり。 1時間でもいい,趣味や時間を共有できる 相手がいれば それは自分に取って楽しみなのです. 何年か後に 相手に音信不通になろうとも 結局利用されていたときづいても 一人で泣いている時間があったら 遊んでくれる 相手がその場で1時間でもいれば いいと思うのです。 先日ネットで出会った人に会って 1時間だけおチャしました. その場限りでしたが 暇つぶしになり、寂しくなかったです。 友達がいない寂しさがわからないのか ネットで遊ぶ相手を さがしている事が親にバレて 人間性を全否定されました. でも 友達,遊び相手、絶対行きてく上では 大切だと思うのです。 あなたには「友達」いますか? それとも「他人は他人」と割り切って 一人でいきていけますか?

  • 私の弟の友達についてなんですが…

    私の弟の友達に弟が相談されたみたいなんですけど、バイクの修理についてです。 バイクの持ち主【Aくん】 バイクを借りた【Bくん】 Aくんが旅行に行っている間Bくんがバイクを借りたそうです。Bくんは そのバイクに乗って友達の家に行ったそうです。その時一緒に遊んでいた友達【Cくん】が 乗ってみたい、と言ったらしく、Bくんは Cくん に家の周りだけ と貸したそうです。そのとき弟の友達【Dくん】がCくん に「びびってんのか~((笑)」という感じな事を言ったそうです。Cくんは 一周だけと乗ったそうです。ですが少したっても戻ってこず…しばらくして戻ってきて手は血がでていて バイクには傷が どうやらコケたそうです。 数日後、Aくん は修理代をどうするの?と話になったらしく なぜかDくんが 10万払わなくては?という話になったそうです。 しかし、これは私の意見なんですが。 そもそも人から借りた物を又貸しした Bくんが一番悪く 次にそれを知っていて 乗ったCくんが悪いと思うのですが…この場合どうなるのでしょうか?

  • 弟の友達についてです。

    弟の友達についてです。 何度か利用させていただいてます!よろしくお願いします! 私は今高2で、中2の弟がいます。 その弟の友達を最近好きになってしまいました…。でも、歳の差が3つもあるし…何よりも問題なのが、その子の評判?がかなり悪いです。というのも、学校の1、2を争う問題児で友達にも怪我を負わせるなどということも多々あるそうです。(私の弟などにはしませんが・・・) 必ず、学校内で問題が起こるとその子の名前が挙がります。 でも、私や私の両親などの前ではかなり礼儀正しく、それらの話が信じらんないほどです。 なので、私はその子の悪い姿を見たことがなく、優しくて凄く良い人で惚れてしまいました…!ただ、母はその子の悪い噂が絶えないので弟がその子と遊ぶことすら嫌がりますし、弟もその子の悪い面を知ってるので『あいつはちょっと変わってんだよなぁ…』と嘆いたりもします。 そこで質問なのですが、やはりここまで悪い噂続きの人はやめておいた方が良いのでしょうか? もし、好きでいて良いというのならどうアプローチ?したら良いのでしょうか。(まだ携帯持ってないらしい…) あと、この歳の差では相手に振り向いてもらえるでしょうか。 長々とすみません…! 自分で考えろ。という人もいると思いますが、恋愛経験が少なく、久しぶりに人を好きになったもので…! 真面目な質問ですので、からかいなどはやめて下さい!

  • 友達を作るには

    24歳女性社会人です。 気づけば本当に心許せる友達があまりいません。 趣味が同じ友達、となると一人も・・・。 (趣味はスノボーなのですが、やる人はいなく、 今年は一人ですべりに行こうかと思っているほどです) そこでもっと友達を増やしたいと思います。 でもサークルなどを探しても、 自分が入りたいと思うようなサークルはありません。 こうなったらネットで探すしかないのでしょうか? 恋人を探してるわけじゃないから、 ネットでも危険なことはないでしょうか? ネットを通じて仲の良い同性の友人ができた方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 弟の友達関係

    僕には小学2年の弟がいます。学校には普通に通っているのですが、休み時間に自分から入れてと言わないと遊べないと言っていて、遠足のお弁当でも誘われなくて自分で入れてといって、入れてもらってるようです。僕は毎日いじめられないかとか、学校で一人ぼっちにならないか心配で夜も眠れません。弟は友達に嫌われてるのでしょうか?

  • 友達が誰もいなくなってしまいました(長文)

    現在無職の女です。 私は学生時代ずっと九州に住んでいましたが、家庭の事情と自分自身の就職のために遠方に引っ越しました。それにより、これまでの友達とは全員物理的に離れてしまうこととなりました。 会える距離ではなく、疎遠になる人は多かったのですが、それでも手紙のやりとり等で関係は保っていました。 しばらくして、私は人間関係で仕事を退職したのですが。それくらいの時期から、これまで交流を持っていた友人たちがどんどん音信不通になっていきました。 就職や結婚等で生活が変わり、なかなかメールに返信する暇がないのは分かります。 でも、年に1度の年賀状すら返してこないのです。返ってきても物凄く時間が経ってから「住所が分からなくなっちゃって~」などと分かりやすい嘘までついて…(住所が分からなかったとしてもメアドは知っているのだから、そちらで聞けばいい話です)あとは、1文を殴り書きにしたような返信だったり。 在職中は普通に返ってきていたので、あまりの変わりっぷりにショックを受けました。(因みに退職した旨は教えていたり、教えていなかったりです。) 「類は友を呼ぶ」と言うけれど、私が無職になって卑屈な性格になったから、有職や結婚した友達はレベルが変わって去ってしまったのではないか…と悩むようになりました。 なにか思い当たる出来事があればまだ分かります。でも何もないんです。いきなり連絡が取れなくなりました。 もちろん、新しい地で友達を探そうとはしました。でも職場では年が近い子がいなかったり、利害関係が発生して上手くいかなかったり。習い事も年齢層が違い過ぎて話が合わないことが多く…(年齢があっても価値観が合うとは限らず) 趣味を通じて知り合った子もいます。でも、話が合うのは趣味のことだけで、プライベートのこととなると…相手も「あくまで趣味の友達にしたい」といった感じでプライベートについてあまり話してくれず、心理的に距離が近づきません。 ネットで知り合った子もいますが、それこそ急に連絡が取れなくなることも多く。 別に親友が欲しいというわけではありませんが、何気ない世間話が出来る相手が欲しいです。愚痴が言い合えるような。恋人がいない私は、誰とも会話することが出来ません。孤独です。寂しさで死にそうです。 就職活動も不採用ばかりで上手くいかず「私は誰にも必要とされない人間なんだ…」とますます死にたくなってしまいます。一人で生きられるほど強くありません。どうすればよいのでしょうか?

  • 弟について

    弟は25歳です。 弟はすこし派手な仕事をしています。なので同年代の人よりもすこし稼いでいます。 人に対する物言いがきつく、はっきりしており、女友達なんかにも面と向かって「バカ女」とか「女は黙っていうこと聞いてろ」みたいなことを言っています。 「俺は同年代のほかの男どもとは違うんだよな」とか、基本的に人を見下している感じです。 普通の仕事をしている私も見下されていますし、私はファッションが趣味なのですが、「そんなものに金使うやつはバカ」とかよく言ってきます。 やっぱりそういうはっきりした物言いの人は逆に好かれるのか、弟はモテます。 純粋に気になるんですが、やっぱりこういう男性は世間一般でもモテるんですかね? どういう女の人に好かれているんでしょう? 弟の顔は普通です。よくも悪くもなく。ヤンキーではないです。見た目は草食で文系って感じです。髪がいつもボサボサで寝癖で、服装も気遣ってないのがまるわかりで、毛玉のニットとか、同じ服をずっと着ています。あと風呂に入るのが億劫らしくてたまににおうことすらあります。職場で噂されてないか、姉の私としては心配です。 デートと言ってもどこにも行かず部屋でゲーム、お酒も飲めないし、お店も知らないし、口を開けば自慢か人を見下す発言。テレビに出てる芸能人にいちいち暴言を吐いて、そういうものも見下してる感じ。ちょっとオタクっぽいんですが、オタクやアニメ、アイドルが大嫌いです。すぐ判断して馬鹿にするので私は「視野が狭いなあ」と思って見ているのですが、弟はよく「俺のまわりは視野が狭い人間ばっかりだ」と言っています。 恋人を前にしたときの弟の詳細は知りませんが、家族や外出先ではこんな感じです。 一緒に居ると姉としても人としてもかなり疲れます。もう諦めてるんですけど…… でも、モテるんです。常に2,3人に言い寄られてるみたいで、選び放題って感じです。 私のまわりの男友達は、私がファッションが趣味なこともあって、 みんなおしゃれだしきつい言葉も使わないし、話のバリエーションも多いし、普通に議論や意見交換ができるし、クラブ行ったりイベント行ったり一緒に騒げて楽しくて、弟とは似ても似つきません。 というか当たり前に疲れません。 弟ということを頑張って限りなく差し引いて、私の周りの男友達と比べても、 どうしても弟みたいな男の人を好きになる女の人の気持ちがわかりません。 でもまあ、そういう人がモテる世界もある…のか…? とにかく住む世界が違いすぎて、最近は弟のこともよくわかりません。 弟はどんな人間なのか? 弟はなぜモテるのか? どんな女の子が弟のような人間を好きになるのか? まあでも母も、弟のそういう自慢話とか聞くの大好きなんですよね。かわいくてかわいくてたまらないって感じです。「弟も大人になったなあ」とかよく言っています。私からすると、ずっと子どものまんまに見えます。 こんな弟のことをどう思いますか?魅力的ですか? まわりの人を傷つけていたりしないでしょうか? よければご意見お聞かせください。

  • 友達が欲しいと思っても・・・

    人間関係のことで悩みがあります。私は友人と思える友人がいません。 自分でも人当たりはいいので同じタイプ(派手でない)感じの人に好まれるようですが 友達になろうとおもって話そうとすると、相手が自分にライバル心をもったりなどして 嫌われたり、私もそれを察してその人を嫌ってしまい 距離を置いて結局は友達になるどころか嫌われてしまいます。 自分でも 心の狭いところがあり 人に言われて なにか心につっかかるところがあると 嫌ってしまいます。 また言い返せない自分もいてとても悔しい思いをします。 先日も そういうタイプの人を交えて4人で飲みにいったのですが、私が少しでも面白いことを話そうとするとすぐに自分が話したかのようにうまく話をまとめたり、話中視線をあわさなかったり、すぐ人の意見を否定したりします。 また時々人のことを馬鹿にしたように話すのでなんか本当に悔しかったです。。。すごくいやな思いをするので距離をおきたいと思っているのですがその人が意地悪なかんじなので、それに気づいたらしつこくいじわるされそうです。。 でもこういうことが続くので自分も人を寄せ付けないし、 こういう人もいるんだと 話せない自分がいて このまま一人でいるのかと思うと憂鬱です。どうしたら 人との関係を築けていけるでしょうか?どうかアドバイスをください。

  • 弟の友達の一人がとてもうざいです

    弟の友達のひとりに、すごくうざい子がいます。 他の子は気さくていい子なのですが、そのこだけ妙に口が悪いんです。 例えば、明らかに年上である自分を「お前」とか呼んだり、これだけならまだよいのですが、 さきほどその子がうちに来て、「○○いる?(○○とは弟のこと)」と聞いてきたので、 「□□に行ってるよ」と言ったら、「何で?」と聞かれて、「え?」って聞いたら、 「だから、なんで言ってるのって聞いてるの」と怒ったように言われました。 その時に飼っている猫がドアからでそうになって、そしたらいきなり私に「邪魔」と言ってきたんです。 「は?」と、訳がわからないので聞いたら、「この猫出しちゃいけないんでしょ?」と言われ、 だったらドア閉めりゃいいじゃんと思いながらも猫を抱きかかえて、その子にさっさと帰るようにと促しました。 自分も大人げないなぁ、と思うときはあるのですが、 妙に自分に突っかかった言い方をしてくるんです。 もう我慢の限界です。どうしたらいいでしょうか?

  • 夫の弟と友達登録

    私は2年前に結婚して今22歳でまだ小さい子供が1人います。 私の夫は30歳で夫には25歳の弟さんがいます。 そこで、さっそく質問というか相談したいことがあるのですが。。 私はFacebookを昔から登録して今でもやっているのですが、先日たまたま(わざわざ探したわけではなく)夫の弟さんのFacebookのページを見つけてしまいました。 顔写真も載っていたので本人で間違いないと思います。 まぁ他人っていえば他人なのかもしれないですが、せっかく見つけたので友達登録してもらうためにFacebookのメッセージ機能を使ってメッセージ送ってみようかなって思いました。 でもその事を私の姉に相談してみたら、 「夫の弟とはいっても異性は異性だし友達?とは少し違う気もするし、私が考えすぎなだけかもしれないけど夫の弟さんとは仲良くしようとしなくてもいいんじゃないの?」 もう1人の姉に相談してみたら、 「別にFacebookで友達登録するぐらい良いでしょ。弟さんの嫁も〇〇(←私の名前)の旦那もそのぐらいで怒らないでしょ。」 と意見がわかれました。 確かに弟さんはお子さんはまだいないですが少し前に結婚しています。(私より10歳ぐらい年上の女性です) 私と自分の旦那がFacebook上で友達登録していたら怒るのかな? 私だったら別に友達登録するぐらいは良いかなぁとか思うかもです。 それに、弟さんのお嫁さんは30歳前半ですが若くも見えるし可愛らしい人で胸も大きい(笑)けど、 私は可愛くも美人でもなく普通(もしかしたらブスかも)なので弟さんのお嫁さんも別に嫉妬?ムカついたりはしなのではないかなぁと思うのですが。 弟さんとは夫が弟さんに用事がある時など何回か子供も連れて会ったことはあります。 子供にいらなくなったオモチャとかくれたりして子供と遊んでくれたりして、 子供も喜んだりしてるし弟さんに悪い印象は無いです。 (異性として好きという感情を持ったことは一度もありませんが(笑)) なので直接メールや電話をするわけではないのでFacebookだけででも仲良くできたらいいなぁと思ったのですが。 皆さんは別にFacebookで友達登録ぐらいしても良いと思いますか? 私の姉が言ってたように夫の弟とはいっても異性は異性だから仲良くしないほうがいいと思いますか? 旦那さんに男兄弟がいる方はどういう関係、距離感ですか? 教えてください!