弟の友達と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 弟の友達と仲良くなる方法について探ってみましょう。弟の友達との関係性や自分自身の状況を考慮しながら、自然な形で仲良くなる方法を見つけましょう。
  • 弟の友達との関係があまり良くない場合でも、自分自身の興味や趣味を通じて接近することで仲良くなれる可能性があります。
  • 弟の友達との仲を深めるためには、積極的にコミュニケーションを取ることや共通の話題を見つけることが重要です。自分の性格や趣味嗜好を積極的にアピールし、お互いに楽しめる活動を企画することも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

弟の友達と仲良くなるというのは

弟の友達と仲良くなるというのは難しいでしょうか? また、そもそも世間的に見て変なことではないでしょうか? なぜ仲良くなりたいかというと 自分の友達は1人は趣味はあっているのですが仕事ばかりでろくに会えず、会えた時も飲みばかり、気も少しくらい方なので 気軽に会う ということを拒まれ もう一人はとても生活が充実していて彼女や他の趣味の友達が多いため、自分と会う時間がなかなか取れなく もう一人は気は明るく他愛もない話はできるのですが、趣味がなさすぎるので会うきっかけがなかなか作れず 他の友人は皆、距離が遠いのでそもそも気軽に会うということが難しい状態で、自然消滅的に連絡を取らなくなってしまっている人ばかりです 対して弟の友人は、弟から話を聞く&弟の行動を見ている限り みな距離が近く、趣味もほぼ全員似ていて(さらに自分の趣味ともあっていて)、土日はどちらかがほぼ休みで会える時間も取りやすく、月2日くらい大勢集まって遊んでいるよう という自分から見るだけなら理想な友人らしいので 仲良くなりたいのですが、向こうから見ては嫌なものなんでしょうか? ちなみに自分はアニメ・ゲーム・ネット好きのいわゆるオタク部類の人間です 多少は弟の友人にも自分の性格、趣味嗜好は知っているとは思います 自然に仲良くなるというのは難しいでしょうか・・・ (※最近はネットでいくらでも、という考えもあり、昔は自分もそういう考えだったんですが、長くネットをやってきて、やはり実際に合わないと人間関係はダメだ、という考えになったのでネットで、という答え以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自然に仲良くなるなら、大丈夫だと思います。 ただ、意図的にするのは難しいですよね。 まず、弟さんが嫌がるのではないでしょうか? 私なら嫌です。 あと、弟さんの友達も年上相手だと遠慮するかもしれませんね。 あとは、隣の芝生は良く見えるものです。 私は弟ですが、学生時代は兄の友人関係が羨ましかったですね。 でも、自分が見えていなかっただけなんですよね。 ちなみに、ネットを特別視しなくても、あくまで出会いのツールとして考えれば否定したものでもないですよ。 私はテニスをしていますが、ネットで知り合った方と良くテニスをしています。 同じようにアニメやゲーム好きな人を探して、仲良くなれば会えば良いと思います。 一緒に同人誌などを発行するのも良いかもしれません。 ネットの出会い=ネットで完結 である必要はありませんね。 ただ、いろんな人がいますので、慎重に。

mania11
質問者

補足

書き忘れてました 弟とは年子で全員男です、弟友人も弟と同じ年です >隣の芝生は良く見えるものです。 たしかにそれはあるかもしれません、ですが自分の友人は距離的に遠く、また時間が取りづらいこと 弟は近く、集まりやすいということは変わらないと思います >あくまで出会いのツールとして ネトゲをやっているので趣味の会うネット友人は何人もいるんですが むしろ、リアル友人よりも遥かに遠く、会うことが難しいのは変わらず 近くにいる人で募ると今度は趣味が会う人がなかなかいないと・・・ そういう意味も含めてネットでは駄目だと(自分の中では)考えています >ネットの出会い=ネットで完結 もう7年近くやっているので、そのあたりはだいたい把握しています 忠告感謝します