• 締切済み

ヨーロッパ人彼氏とのクリスマス

nanana1230の回答

回答No.2

文面を拝見しました。 欧州の方であっても日本であっても文化の違いがあるからこそ していい事・してはいけない事の区別は持っておくべきと思います。 外国人だからアバウトにしても良い事など何もありませんよ。 普通に人として接するのが当たり前のしきたり・礼儀だと思います。 日本人だから欧州人だからわからない事があっても良いんです。 あまりに文化の違いを意識してそこから始めるととんでもない誤解をされることもあると思います。 相手のお家に行くのですから日本人とか外国人とかいうカテゴリから貴女から忖度するのはあまり喜んではくれないと思います。 まずは普通のご挨拶から始まって何度か面識があって 食事が出来たり歓迎される為の間隔は空けておくのが世界共通の認識だと思います。

everyday365
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネイティブの友人にも意見を聞かせてもらったところ、誘うのが普通という意見ややクリスマスは基本家族と過ごすという意見があったり、 文化の違い、宗教や家庭ルールの違いなど、結果的にその人によるものだと思いました。