• ベストアンサー

カナディアンの彼氏へのクリスマスプレゼント

現在トロントに住んで半年になるのですが、 交際2ヶ月のカナディアンの彼氏がいます。 もうすぐクリスマスになるのでプレゼントを買おうと思っているのですが、外国人にクリスマスプレゼントを買うのが初めてなので、 どのくらいの金額のものを買えばいいのか悩んでいます。 今のところ100ドルくらいのものかなとは考えていますが、 これはカナディアンにとって普通でしょうか。 あと、彼氏の家族とクリスマスを過ごす予定なので、 家族にもプレゼントを買いたいのですが、 このプレゼントもどのくらいの金額のものが適当でしょうか。 ちなみに、彼氏は32歳(私は30歳)の南米出身のカナディアンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.1

カナダにいたときにホストファミリーからクリスマスプレゼントをもらいました。 キャンディやLotto(なぜ?)、ミント、手袋、帽子、マフラー、ジャム、本(ペーパーバック)、コーヒー、チョコレート、メープルシロップなど、たわいもない小額のものがクリスマスソックスにつめられてもらいました。 それでも普段一緒にいて私が興味を示していたもの(コーヒーとか手作りジャムとか)が入っていたので嬉しかったです。 25日になった時にそれを家族や親しい友達と、みんなで見せ合いながら楽しむと言った感じでお祝いしました。 私は、その人の好きなワインや、写真たて、キャンドル、ハンカチ、本などを上げた記憶があります。1人2,30ドルくらい。 他の人たちの見ている限りでも100ドルのものはかなり高額な部類に入ると思います。 高額のプレゼント、高ければ喜ぶだろうって日本の風習なのかなと言う気がします。 トロントにいるならば、念のため現地の方たちに聞いてみてください。 実際のプレゼントは彼がほしそうなもの、気に入りそうなものを探す事です。 自分のことを思って選んでくれたんだと、喜んでもらえると思います。 Wishlist作ってると楽なんですけどねぇ

tomosakura
質問者

お礼

ありがとうございます。プレゼント参考になります。 やっぱり日本の感覚とは違いますよね。 金額は100ドル以下で考えたいと思います。 ブランド物とかをあげるつもりはないのですが、 一応他の人よりちょっといいものをあげたいんですよね。 でも何より気持ちですね。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

一般的なカナダ人の生活は日本人に比べて実に質素です.物より心といった感じですね. お相手との関係にもよるでしょうが,クリスマスで100ドルは重い気がします.日本の若者はホテルで豪華な食事をして過ごしたり,パーティで大騒ぎしたりしますが,もともと宗教行事ですからね. 日常生活でのプレゼントには基準など無く自由でしょう.

tomosakura
質問者

お礼

やっぱり100ドルはちょっと重いですね。 安くてもあげたいものをいくつか選んでみるってゆうのもいいかなって思って、明日ショッピングに行ってみる予定です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    私達はクリスマスに旅行にいくのですが、私自身一緒に過ごせればクリスマスプレゼントは特にいらないと考えてました。 でもこのことをさりげなく彼氏に言ったところ、微妙な反応だったので、きっと彼氏はプレゼント交換をしたいのだと思います。(以前にも、もう買うものは決まってると嬉しそうに言っていました) とはいっても、付き合ってからまだ半年も経っていないので何をあげればいいのかわかりません。 以前、財布が欲しいと彼氏がちらっと言っていたのですが、お手軽ブランドの財布をあげるくらいならあげない方がいいと考えてしまいます。また、彼氏はファッションなどもこだわる人なので、ますます何をあげればよいのか迷ってしまいます。 お互い学生ですが、バイトの関係上恐らく彼氏の方が稼いでいて、私は正直旅費等で手一杯です。私自身は、クリスマスプレゼントで値段的に少し妥協して買うのだったら、彼氏の誕生日が3月なので、そのときにちゃんとしたものを買ってあげようと思っているのですが。。 どうすればよいのでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 もうすぐクリスマスなので、 クリスマスプレゼントを用意したいと思うのですが、 こういうことをするのは初めてなので、 どういうものを用意したらいいのかよく分からなくて(´・ω・`) ということで、 皆さんに、どういうものを用意したらいいか教えていただきたいです。 私は中学3年生で、 彼氏も中学3年生で同じクラスです。 ちなみに月初めに1500円をお小遣いとして貰います。 それではよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスに彼氏にプレゼントを渡したいんですが、何をあげたらいいかわかりません。 一緒に買いに行くのがいいと思うんですがビックリさせたいので。。 25歳の男の人が貰って喜ぶ物って何でしょうか? 金額は5万円くらいで。

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • クリスマスプレゼント渡すべき?渡すならいつ?

    こんにちは。 私は現在交際している彼とクリスマスに旅行に行く予定です。 日程は23日から25日までの予定です。 お互い誕生日が12月で、ついこの間1万5千円ほどの財布をあげました。 彼も同じ金額くらいのプレゼントをくれたのですが、 クリスマスにプレゼントはあげるべきでしょうか? プレゼントは既に5千円ほどのバッグ買ってはいるのですが、 彼がもし用意していなかった場合、 気を遣わせてしまうのではないかと思い、渡すべきかどうか迷っています。 また、渡すならいつ渡すべきでしょうか? プレゼントのバッグは肩掛けタイプの小さめのものをあげるつもりなのですが、 これは旅行に出る前にあげるべきでしょうか? 出来れば24日の夜に渡してあげたいところですが、 旅行中では邪魔になるかとも思い、困っています。 皆様ならこのような場合、どうされますか? 長い文書になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    クリスマスの事なので、あと2ヶ月程先なのですが・・・。 直前になって焦るのは嫌なので、毎年彼へ贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは、1、2ヶ月前から考えています。 彼氏はアクセサリーや服にまったく興味がなく、好きな歌手やCD、欲しいものを聞いても特にないと言われました((笑 なので私なりに考えた結果、互いのイニシャルと記念日の刻印されたプレート付きの牛革携帯ペアストラップをあげようと思います。 しかし、よくよく考えてみて、クリスマスプレゼントにペアストラップだけで良いのかと思いました。 昨年も今年と同様に『クリスマスプレゼント何がいい?』と聞いたら『何でもいいよ』と言われてしまい、クリスマスにデートをした際に、彼が珍しく興味を示したアンサンブルの服を買ってあげたのですが・・・。 今年はお互いの都合が合わず、デートでプレゼントを買うことはできないので、自分で用意し彼に手渡すしかありません。 なのでプレゼントを貰った彼に『これだけ?』と口には出さなくとも思われそうで・・・。 クリスマスに彼にあげるプレゼントは携帯ペアストラップの1つだけで良いのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。 追伸: 私は中学2年、彼は中学3年です。 付き合ってから1年程で交際した中で迎えたクリスマスは今年で2度目です。 質問の前文でも書いておりますが、彼はアクセサリーや服等、CDなどの歌等に興味がなく、欲しい物もよくにないと・・・((汗 質問は『クリスマスのプレゼントにペアストラップ1つでいいのか』という事ではありますが、その他にお勧めのプレゼントや質問に関連する意見等がございましたら、回答の程宜しくお願い致します。