• 締切済み

自分探しをすると

自分探しをすると仕事に集中しづらくなったり、罪や過ちを犯しやすくなるのはなぜですか

みんなの回答

• inversion
回答No.3

当然、そうなります。 自分なんか、ありませんから。(微笑  相手があるから、自分が存在する。 例えば、同じ場所で写真を撮ってもらっても、写真を撮る人によって、自分の顔が変わりませんか?  自分探し、というのが、根本的に”間違っている”としか思えません。 無心で、何かに取り組んでいる時こそが、集中かと思うのです。  本田宗一郎さんの言葉に「その人が、どんな人かは、その人が作ったものを見れば分かるよ~」です。(^^)

回答No.2

a) 自分探しをすると、何故罪や過ちを犯しやすくなるのか、理解できません。あなたにとっては、周囲に同調することが善と信じるからでしょうか? 

• tetsumyi
回答No.1

つまらない仕事だからです。 日本中つまらない仕事が多くなった様です。 面白い仕事を開業しよう。