• 締切済み

自分探しをすると

自分探しをすると仕事に集中しづらくなったり、罪や過ちを犯しやすくなるのはなぜですか

みんなの回答

  • inversion
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

 当然、そうなります。 自分なんか、ありませんから。(微笑  相手があるから、自分が存在する。 例えば、同じ場所で写真を撮ってもらっても、写真を撮る人によって、自分の顔が変わりませんか?  自分探し、というのが、根本的に”間違っている”としか思えません。 無心で、何かに取り組んでいる時こそが、集中かと思うのです。  本田宗一郎さんの言葉に「その人が、どんな人かは、その人が作ったものを見れば分かるよ~」です。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

a) 自分探しをすると、何故罪や過ちを犯しやすくなるのか、理解できません。あなたにとっては、周囲に同調することが善と信じるからでしょうか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1862/7130)
回答No.1

つまらない仕事だからです。 日本中つまらない仕事が多くなった様です。 面白い仕事を開業しよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分探しと仕事の両立について その1

    自分探しと仕事を両立しようとしているのに仕事に集中しづらいです なぜですか

  • 自分探しの旅

    自分探しって必要だと思いますか? それとも必要ないでしょうか。 もうすぐ30歳になる女です。そろそろ自分の人生をどう生きるか、決めなくちゃいけないと思うようになりました。 結婚・出産・仕事・夢など…様々、選択すべきものが出てきました。 でも私はまだまだ子供で、お恥ずかしい話ですが、決める度胸がありません。 本当は自分がどうしたいのかもわからないのです。 まわりは結婚したり出産したりしていて、すごいなと思います。 どうやって決めているのでしょうか。 自分のことをちゃんと考えなきゃと思うのですが、考え出すと苦しくなってしまいます。 だから考えるのをやめ、目の前のこと(いま興味があること、趣味、仕事など)だけに集中するようにしています。 そんな感じでズルズルここまできてしまいました。 それがいいのか悪いのか、正直わかりません。 自分と向き合いたいのに、逃げている感じがするのです。 私は持病を持っているため、他の人より行動が制限されたり、できることが少ないです。 それも、苦しくなる理由のひとつかもしれません。 こんな私に何かアドバイス下さると助かります。

  • 「自分探し」ってどんなことをするのですか?

    「自分探し」ってどんなことをするのですか? タイトルのまんまなのですが… 「自分探しの旅に出よう」とか「自分探しをしてみよう」 先日、美容室に行った時にパラパラと雑誌をめくっていたら、こんなページがありました。 じっくりと読むことができなかったので、 何をするのか具体的なイメージが浮かびませんでした。 「自分探し」ってどんなことをするのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分探しって何ですか?

    自己実現とか自分探しとかって よく聞きます そもそも自分探しってどのようなものですか?? 教えてください

  • 自分探しができずに

    自分探しをしようとおもっても家事をすることになったり、資格の勉強をしていたりしたら自分探しも満足にすることもできなくなりました これでよかったのでしょうか

  • 自分探し

    「自分探しの旅」ってよく聞くけど、したことある人いますか? 自分のどんなとこを変えたくて旅に出ましたか? なぜ自分探しをするために旅行しようと思いましたか? また旅で学んだこと・成長したなぁとかんじたとこがありますか? 質問攻めですいません。

  • 「自分探し」とは?

    「自分探し」ということばを聞きますが、 これは何をすることなのですか?

  • 自分探しをすると

    自分探しをすると注意力が低下します なぜですか

  • 自分探しを諦めてから

    自分探しを諦めてとたんにトラブルが起きなくなりました なぜですか

  • 自分探しと仕事の両立

    自分探しと仕事の両立はすべきですか 諦めるべきですか