• ベストアンサー

結婚生活してからずっと不倫している方

男女共に結婚生活の大半を不倫して過ごしている方に質問です。 家族は大切、でも性欲は別という感覚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

色々なパターンが有るみたいですよ。ずっと、恋愛してたいけど、 一緒に暮らす妻、夫には、その気が起きない。 たまたま別の人を好きになってしまった。ただ単に、色々な人と、そういう関係になりたい。 ずっと不倫をしてる人を観察してると、そんな感じです。

Kurry_1
質問者

お礼

なるほど単なる性欲に限らず恋愛のドキドキが目的の人も多いのですね! ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の結婚生活と不倫について悩んでいます。

    自分の結婚生活と不倫について悩んでいます。 結婚9年で子供なしの40才女です。 夫とは9年前に見合い結婚しました。 結婚してから、夫は精神的な問題でsexが出来ない(性に対して恐れがある?)とわかりました。 夫とはまともにSEXをした事がないと言っていいと思います。 普通のサラリーマンをしておりますが、実家が裕福という事もあり、 経済的にはゆとりがある生活をしています。 私は子供が居ない事や夫が大人しいのをいい事に 家事・炊事・パートの仕事(週3日程度の事務職)以外の時間は 独身時代と変わらないような生活をしています。 夫は社会生活はきちんとこなしておりますが、性格は自閉症的で、 こちらから質問しない限りは日常の些細な出来事や自分の気持ちや思いを 自分から話す事はありません。 (悪意で自分の事を話さない訳ではなく、自分の事を表現出来ない性格 と言っていいかもしれません。) 私の性格は、華やかな事が好きで、社交的なタイプです。 そこで相談の本題に入るのですが・・ 3年程前に好きな人が出来て、不倫をしています。 相手は未婚ですが、9才も年下です。 不倫は法的に許されない事だとは思います。でも、こんな結婚生活では不倫に走って当たり前・・ と心のどこかで思っていて、結婚生活が事実上、不可能な理由がありながらそれを黙って結婚したの だから、私に他に好きな男性が出来て、それを理由に離婚となっても仕方ない事・・・と思って いる自分が居ます。 今の結婚生活では寂し過ぎて好きな人がそばに居てくれないと心が安定しないのです。 主人の両親は夫が「それを言わずに結婚したのはやはり悪い事。○○ちゃん(私)に他に好きな人ができて離婚になっても仕方ない」と私に言ったりします。 そのせいか、不倫をしても夫に対しての罪悪感が全くありません。 こんな状況でも・・不倫は悪い事でしょうか?

  • 不倫を続けている方

    同じような境遇や、心境の方にお話をお伺いしたく投稿しました。 否定的な内容や、中傷はご遠慮いただけますようお願いいたします。 現在妻子持ち(中学、小学のお子様二人)の10歳上の男性と不倫関係です。 私はバツイチ、子無しです。 彼との交際を始めて三年経ちました。 二年前から同棲をしています。 同棲は彼が奥様と別居ではなく、彼が転職をし、家族とは別の住まいを用意しそこで同棲を始めました(賃貸)。 職場も一緒で、趣味も一緒なので週末も共に過ごし、本当に毎日一緒にいます。 彼は年に年末年始と長期休暇、お子様の行事等で約四回ほど帰省しますが、お子様は可愛く思っているようですが、奥様に対しての気持ちはないことと、私と一緒になりたいとは言います。 けれど、実際一緒に生活して見ていると、亭主元気で留守がいいという言葉があるように、家庭はうまくいってるように見受けられます。 離婚してきてほしい気持ちは、交際当初と変わらずありますが、最近は現状のままズルズルいく将来も想像しています。 現状が続いた場合を考えて、ここ最近は自分でのマイホーム計画を進めたり、独り身の場合の親の老後の世話のことも考えたりしています。(金銭面のことや、住まい等) 今は共に生活するための食費・消耗品購入のための生活費はいただいていますが、金銭面で彼に依存しすぎないよう、貯金額等も見直して独身のままでも生きていけるように色々行動しています。 離婚というケジメをつけて一緒になってくれることを一番に望みますが、それが叶わなかったときに、彼が最終的にどこに住み続けるのか、このままなのか、帰るつもりなのかさえ正直見えてきません。 結婚して幸せな家庭を持つことが、幸せなんだとは重々承知です。 けれど、今こうして毎日生活を共にし、結婚がすべてとも感じることが出来なくなってきたことも、正直な気持ちです。 夫婦関係はあるものの会うこともできない関係と、家族という絆を持つことはできなくとも生活を共にすることのできる関係。天秤にかけたときに、どうしても後者に傾いてしまいます。 (補足ですが、子供は私は望んではいません。私は一度流産してしまったことがあり、それが原因で離婚を経験しているため、彼ともし結婚ができて授かることが出来たら良いなというレベルです。) そこで、今の私と同じような境遇の方や、長期にわたり不倫を続けている方に現状や心境をお話しできたらと思い投稿しました。 別れて別の相手に、という道が一番なのも、重々承知でそれができず三年という月日が経ちました。 どうか、ご理解いただける方のみ、ご回答をお願いいたします。

  • 不倫した妻との生活 その後

    一度、質問させていただいています。 その後の生活の中で非常に心苦しく、厚かましいながら 再度質問させていただきます。 前回の内容 http://okwave.jp/qa/q7769485.html 結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。 不倫の原因は私の自分本位な家庭での態度であり そこから逃げるために妻は不倫に走りました。 だからといって、不倫していいとは私にはとても思いません。 (自分本位な家庭生活でしたが、私の浮気やDVはありません) 妻が不倫し発覚し、その後再構築を考え現在共に暮らしています。 まだ子供が小さく、再構築の最大の要因が子供です。 過去のことは過去のこと、何とか未来を見据え頑張っていきたいのですが やはり今現在、この先も含めて妻の不倫を許せることが無理そうです。 前回の質問の返答でも多々あるように、私の人生観を変え 耐えて妻を許し、共に歩んでいくのが子供にとっても、私にとっても一番良いのでしょう。 また半年から1年の間では簡単には許せず、区切りがつかない内容なのも理解しています。 ただ毎日の生活の中で、常に頭の片隅に妻の不倫があります。 一緒に生活していると、どうしても責めてしまう心境になります。 非常にストレスが溜まり、このままでは頭がおかしくなってしまいそうなくらい 悩んでいます。 許せるものなら許したいです。 ただそれがどうしても出来ません。 じゃあ、離婚すればいいと思われるでしょうが 子供のことを思うと、まだ離婚よりも再構築を私自身望んでいます。 妻は必死に罪滅ぼしをしようとしています。 それは態度で分かります。 私に対し、何を言わても耐える、頑張って再構築したいと 言っています。 度量がないと言われればそれまでなのですが…。 愚痴愚痴と書いて申し訳ないのですが、質問としては 配偶者に裏切られた方で再構築された方というのは、どうのようにして 相手を許せたのでしょうか? また許せる気持ちになるきっかけのようなものはあったのでしょうか? 私は妻の不倫を一生忘れることはないでしょう。 でもいつかは許せるのかなとも…。 精神的に参ってしまう前に、なんとか妻を許し 家族全員で幸せに生活していきたいと思っています。 今後の生活のあり方、また許し方、 現状ではどのようにすれば最善なのか 叱咤激励、厳しいご意見でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。 勝手で申し訳ないのですが離婚が前提ではないので、 離婚しろとのご意見はご遠慮させていただきたく思います。

  • 結婚生活が破綻していれば不倫ではない

    『たとえ離婚が成立してなくても(結婚生活が)破綻していれば不倫じゃない』 いつから日本国の法律は変わってしまったのですか?

  • 不倫→結婚された方への質問です

    私は不倫関係2年目の30歳の独身です。 彼が既婚者で結婚8年目頃の子供なしの同い年です。 彼は離婚の意志を固めており、将来一緒になる約束をしています。 それで質問なんですが、不倫から実際ご夫婦になられた方に、 正直な思いを聞きたいです。 私は初婚になるので、正直結婚生活すらどんなものかわかりません。 また、彼は私と出会った頃、マンションを購入しています。 離婚した場合、このマンションに最悪私が住む場合、 耐えられるか心配です。 彼と奥さんとの生活に溢れている空間に住む事…。 私の願いはマンションを引き払い、小さなアパートでもいいので、 二人で全く新しい生活をしていきたいのです。 彼もそうしてもいい、とは言っているものの、本当の ところはどう思っているのかわかりません。 新しいパートナーと住む時、離婚前持ち家やマンション だった場合、どうしていましたか? 離婚する・させる以上、今までより幸せにならなければ バチが当たると思うので…絶対に幸せになりたいのですが、 不倫からの結婚はどんなものなのか、正直不安です。 不倫からご結婚された皆さんのご意見等をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気や不倫はどうしようもないものなのですか?

    浮気や不倫はどうしようもないものなのですか? ネットや友達や大人の恋愛相談をたくさん聞いてきましたが 男の色んな女の子と遊びたい浮気、不倫、 女のこの人の子どもがほしい欲求と、生涯共にしていく旦那は別にしたいなどが多く見られます。 人間には性欲がありその性欲によって繁殖してきたわけですが、性欲がある限り避けられない問題なのでしょうか?

  • 結婚生活を上手くやっていくには

    やはり、性欲が薄い相手との結婚は、自分が性欲がそこそこに強い場合だと結婚生活は難しいですかね?

  • 「不倫」と「【W】不倫」はどう違うのですか?

    「不倫」と「【W】不倫」はどう違うのですか? 「【W】不倫」は最近耳にするようになりましたが、 何が【W】なのですか? 男女共に不倫しているという事ですか?

  • 好きな人が不倫を・・・結婚が怖い。結婚ってなんだろう・・

     同僚にすごく好きな人がいましたが、彼は同じ会社の既婚者の女性と不倫をしていました。  ものすごくショックでした。既婚者の男性と独身の女性の不倫の話はよく聞きますが、逆のパターンはあまりないので・・  彼の想いは強いようで、彼らが会社でも仲がよく相思相愛なのがよく分かります。付き合いはじめて1年以上たつというのに。  既婚者の女性は、現在の旦那とは大恋愛の末に結婚し子供も2人います。しかし若くして結婚し、10年の月日のうちに今では本人も笑いながら仮面夫婦だといいます。  家族でよく旅行に行っていますがそれも子供のために「家族」を演じているのに過ぎないのでしょうか・・  不倫であるがゆえに彼らも盛り上がっているだけかもしれませんが、彼らの関係はまだまだ当分終わりそうにありません。  どんなに大恋愛し子供が生まれても、いずれ愛は冷め、このような結末がまっているなら結婚するのが怖いです。もちろん全てのひとが不倫するわけではないでしょうが。不倫の持つ魔力も嫌というほど見せつけられました。恋愛は理性だけではできません。結婚し、自分が不倫をするかもしれない、もしくはされるかもしれない、そしてここにも多くの相談が寄せられるように苦しむかもしれない。そう思うと結婚に対する恐怖があります。 そして思うのです。  結婚ってなんなのだろう・・・?と 「子供をつくる」ため?「老後」のため?「生活」のため?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。  

  • 不倫後の夫婦生活の影響について

    結婚10数年、子供が二人います。 先日旦那に浮気されました。 というかW不倫で、お互い昔の同級生同士。 旦那はセフレでお互い割りきった関係だと 言いましたが、わたしは風俗はまだ許せますが、 素人の浮気は嫌です。 夜中わたしが寝てるときに車で出歩いて 会っていたらしく、わたしの車でセックスされたことに 頭にきました。 旦那は申し訳ない。二度としない。と 土下座し、わたしの目の前で不倫相手に 連絡をし、電話帳も削除しました。 旦那は元々性欲が強く、週に3回ぐらいしていました。 それなのに、まだ足りないのか? それとも他の刺激が欲しかったのか? 不倫がばれてから、一週間近くたちましたが、 未だに夫婦生活はありません。 というか誘えないのでしょう。 わたしもする気が失せていますが、 性欲が強いので、わたしがしなかったら、 また他に相手を作るのでは?と不安です。 今度したら、離婚を考える。 子供らにも会わせない。 と言ってありますが、バレないようにやるのではないかと。 旦那に対する信用ゼロになってしまいました。 浮気されてからの初の夫婦生活、どれぐらいで 開始しましたか? あと男性の方、また目を盗んで浮気するでしょうか。