• ベストアンサー
  • 困ってます

不倫を続けている方

同じような境遇や、心境の方にお話をお伺いしたく投稿しました。 否定的な内容や、中傷はご遠慮いただけますようお願いいたします。 現在妻子持ち(中学、小学のお子様二人)の10歳上の男性と不倫関係です。 私はバツイチ、子無しです。 彼との交際を始めて三年経ちました。 二年前から同棲をしています。 同棲は彼が奥様と別居ではなく、彼が転職をし、家族とは別の住まいを用意しそこで同棲を始めました(賃貸)。 職場も一緒で、趣味も一緒なので週末も共に過ごし、本当に毎日一緒にいます。 彼は年に年末年始と長期休暇、お子様の行事等で約四回ほど帰省しますが、お子様は可愛く思っているようですが、奥様に対しての気持ちはないことと、私と一緒になりたいとは言います。 けれど、実際一緒に生活して見ていると、亭主元気で留守がいいという言葉があるように、家庭はうまくいってるように見受けられます。 離婚してきてほしい気持ちは、交際当初と変わらずありますが、最近は現状のままズルズルいく将来も想像しています。 現状が続いた場合を考えて、ここ最近は自分でのマイホーム計画を進めたり、独り身の場合の親の老後の世話のことも考えたりしています。(金銭面のことや、住まい等) 今は共に生活するための食費・消耗品購入のための生活費はいただいていますが、金銭面で彼に依存しすぎないよう、貯金額等も見直して独身のままでも生きていけるように色々行動しています。 離婚というケジメをつけて一緒になってくれることを一番に望みますが、それが叶わなかったときに、彼が最終的にどこに住み続けるのか、このままなのか、帰るつもりなのかさえ正直見えてきません。 結婚して幸せな家庭を持つことが、幸せなんだとは重々承知です。 けれど、今こうして毎日生活を共にし、結婚がすべてとも感じることが出来なくなってきたことも、正直な気持ちです。 夫婦関係はあるものの会うこともできない関係と、家族という絆を持つことはできなくとも生活を共にすることのできる関係。天秤にかけたときに、どうしても後者に傾いてしまいます。 (補足ですが、子供は私は望んではいません。私は一度流産してしまったことがあり、それが原因で離婚を経験しているため、彼ともし結婚ができて授かることが出来たら良いなというレベルです。) そこで、今の私と同じような境遇の方や、長期にわたり不倫を続けている方に現状や心境をお話しできたらと思い投稿しました。 別れて別の相手に、という道が一番なのも、重々承知でそれができず三年という月日が経ちました。 どうか、ご理解いただける方のみ、ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

経験も境遇もありませんがひとつ 結婚が本質ではない ですよ、むしろあなた、今正直に生きてるし 自活も常に頭に入れている 先なんて気になさらず なるようにしかなりません

その他の回答 (3)

• 回答No.4

質問者様の文章を何度読み返しても肝心な疑問文がないのですが、何をお訊ねになりたいのですか?申し上げたいことはありますが、疑問そのものが分かり兼ねるので回答も出来ません。 同じ境遇の方と心境を語り合うのでしたら、ブログ等で行うべきであり、ここは質問とそれに対する回答で成り立っているナレッジスペースですので、質問そのものが不適当と考えますが?

• 回答No.2

男の私も、回答権無いと思うので(笑) 心境とか現在の状況とかについてはコメント控えます。 ということで。 現実問題としてこれは要注意!という点をひとつ。 彼の子供さんがもっと大きくなって行動力が出てきた時。 何かの拍子でサプライズ訪問!なんてことが無い様にしないと(笑) そのことは、十分彼にも理解して貰っておきましょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、そう思います。 お子様と上手くコミュニケーションをとっている以上、そういった危険も隣り合わせですもんね。 彼自身にも危機感を持っていただけるよう伝えます。 ありがとうございました。

• 回答No.1

そしたら私には回答権は無いのかな。 とりあえず読んだ限り皆さんが皆さん一番良い環境にいるのではないでしょうか。 奥さまも生活面ではきちんとしてくれている夫に特に不満はなく夫の様子を見に来るつもりもなく大型連休だけ我慢すれば良いということだし 彼に関しては金銭面さえ辛くなければ妻がいて子がいてそして近くには愛人もいる。 愛人も自分を愛してくれどちらに行っても楽しく過ごせる。 あなたもとりあえず現状のままで良いんですもんね。 自分の出費はちゃんと出してくれているわけだしバレなければ今のままが一番幸せなのかなと思います。 いつまで続くかなんて誰にもわからないこと。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 現場が一番良い。そうも思いますし、そう感じながらも現状を変えたい気持ちを捨てきれない気持ちや、今を失いたくない気持ち、色んな感情が入り混じってここに書き込んでしまった自分がいます。 いつまで続くかわからないこと、肝に命じます。 今過ぎていく時間と現実と、自分の気持ちと良く向き合って日々過ごしていきます。 ありがとうございました