• 締切済み

結婚生活を上手くやっていくには

やはり、性欲が薄い相手との結婚は、自分が性欲がそこそこに強い場合だと結婚生活は難しいですかね?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.4

薄い人は薄いままです。 それでも好きで、自分がつらくても耐えれるのであればそれもありです。 でも思ってるより、ずっとつらい選択ですよ。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

結婚生活に何を求めるか、です。 相手とのセックスに重点を置くか、一緒に過ごす生活そのものに重点を置くのか。 もちろんどちらも大事ですが、セックス以外でも価値観なんて全然違う部分はたくさんあります。 その中で、どこまで許せるか、愛情でカバーできるか。 結婚生活の秘訣はそこです。 価値観が完全に合う男女なんて存在しないし、完全に合わせることはできない。 ならばどこで妥協するかが焦点です。 質問者様にとってセックスが最重要なのであれば、性欲の薄い人は無理でしょうね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

その気にさせる努力があれば変わるかもしれないよ? 薄いのは満足していないから マイナスなことだと思っているから 自分のしてほしくないことをされるから 相手は性欲が薄いんじゃなくてHが嫌いなんでしょ? そうなった経緯を聞くのがいいんじゃない? 最初は恥ずかしいだろうけどあなたがなんでも受け止めると言う態度で 自分の事も素直に話せば相手も打ち解けてくれると思うな。 結婚する程好きで、信頼しているんだから。 いつも相手が満たされるまで頑張って それ以外の時間も充実していれば大丈夫だと思います。 ただもし、薄いのが妻側だとしたら 女は朝から晩までHするのにふさわしいかを見ます。 朝、ご飯に文句をつけたとか 昼、頼んだことをやってくれなかったとか 夜、妻の容姿を笑ったとか そんな些細なことでHしたくなくなります。 したいなと思う日は数時間前から奥様の気分を上げていけるとスムーズに進むでしょうね。 別に心にもないことを言えと言う意味ではないし プレゼントや何かを与えると言う事でもありません。 すこし褒めてくれればいいだけです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 さぁ、どうでしょう。 生活って、それだけではありませんし。 ただ、それだけが目的だと言うことでしたら、難しいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 結婚生活とセックスについて。

     私と旦那は結婚してちょうど1年になるのですが、一回もセックスがなく、悩んでいます。  私が(おそらく性欲が満たされないことにより)精神的に不安定になって泣いて訴えると、愛撫をしてくるのですが、それも適当なタイミングで「疲れた」といって止め、本を読み始める。  という事が何度かあり、それ以来夫の横で寝ることが嫌になって、今は別の部屋で寝ています。  私は何度か性生活について話し合おうと持ちかけたのですが、彼にとってはあまり重大な問題ではない(もしくは重大な問題ではないと思い込もうとしている)らしく、すぐに話題を変えるもしくは黙り込んでしまいます。  彼の性欲はどうなっているんだか全く分からないんですが、セックス無しでも結婚生活は成り立つ、と思っているようです。ですが、私はそのように思えず、離婚を考えています。  ですが、離婚を切り出す前に客観的に見てどうか、ご意見を頂こうと思う次第です。

  • 結婚生活と収入について

    結婚生活と収入について 私は30歳男、収入約400万です。 結婚した場合、妻が専業主婦でいられるにはどの程度の生活ができますか? 具体的には 1)贅沢とは言わないまでもお金に困らない生活が送れるか 2)持家は可能か(可能ならどの程度の家か) 3)子どもを私立の大学に入学させられるか 結婚を考えている相手がいるのですが 上記のことを考えると結婚に二の足を踏んでしまいます。 相手とは遠距離恋愛で、私と結婚することになれば 相手は当然仕事を辞めることになります。 お互い親からの経済的な援助は望めません。 (相手のことを考えると私と結婚するよりも 地元で良い人を見つけてもらったほうが彼女の幸せになるのではないかとも考えています。) 「愛があれば大丈夫」といった理想論ではなく 経験談など現実的な意見が聞きたいです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚生活にセックスは重要?

    数年後に再婚考えているバツイチです。 仕事柄 性欲も強くセックスに関しての知識や感覚も研ぎ澄まされてしまいました。 そんな自分が 再婚考えますと、 条件としては、そこそこの経済力と性格が合うかどうか。は基本かと思うけど、 そこに性欲がかなり上位に入ってきてしまいます。 あとあそこのそれなりの大きさといいますか身体の相性です。 婚活されてる方の質問や回答を見ますと、かなりの条件あげていて、それに見合う自分にもなる努力もされてるようでした。 でもその中に性欲や、セックスがうまいかどうかなどはあまり入ってなかったので 皆さん恥ずかしからあえて言葉として出さないのか、そこは特にきにされてないのか どっちなのでしょうか。 例えば結婚相談所に登録するとして、身長170センチ以上とか好みのタイプを登録したりするかと思います。年収だとか。 そこに あそこが標準サイズ又はそれ以上とか、そんなのと言わないと思けど、それも好みのうちに入るから私はそこもプラスして再婚相手をみてしまうのですが、おかしいでしょうか。 浮気はしたくないので、再婚したらその人とだけで満足し満たされたいのです。

  • 結婚生活に

    性格が悪いお嫁さんでも 結婚生活は成り立ちますか? 人のプライベートを大勢の人達の前で話し、相手に恥をかかせたり、痛まれない気持ちにさせたり… 自分の気に入らない女性を苛めて集まりから追い出したり… 洋服やバックやアクセサリーを汚したり、ピアスを引っ張ったり… そんな女でも…結婚して幸せになりますか? 旦那は嫌にならないのでしょうか?

  • 結婚生活してからずっと不倫している方

    男女共に結婚生活の大半を不倫して過ごしている方に質問です。 家族は大切、でも性欲は別という感覚ですか?

  • SEXに対する考え方が違う人との結婚生活

    結婚を前提にしてお付き合いをしている女性がいます。 お付き合いして二ヶ月ほどなんですが、二人とも三十代後半で 早い目に結婚を考えています。 しかし、もし結婚したら彼女とはSEXレスになる様な気がして悩んでいます。 私には普通に性欲がありますし、結婚したらお互いのコミニュケーションとしてSEXはすごく大切なモノだと考えています。 ても、彼女はキスだけで十分だと言います。お付き合いをしている今は私の事を凄く好きだと言って自分から積極的にキスはしてきますし、抱きついても来ますがSEXはしたくないみたいなのです。 彼女とは同じものに興味があったり、会話も弾んで一緒にいてとても楽しく過ごすことが出来ています。 今まで、何人かの女性とお付き合いをさせてもらいましたが、 彼女が一番、性格的には相性がいいように思います。 しかし、結婚してSEXに応じてもらえない、もしくは応じてもらっても本当はしたくないのに仕方なく応じるという様な関係だと、 結局上手くいかないのではないかな? と心配しています。 今度、彼女とその事について話し合おうと思っているのですが、 性欲を押さえて我慢しながら結婚生活は無理な気がしています。 皆様のアドバイスを参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 性欲の強さに違いがあって、結婚生活はうまくいきますか?

    現在付きあっている彼は性欲があまり強くないと自ら言っています。 逆に私は性欲は強い方なのか、できれば、毎日でも、と考えています。 結果、私が彼を誘うことになり、「明日いっぱいしよう、今日はもうねむい」のような事を言われ、つまり拒否されるのですが、 おそらく彼は、私から誘われることでストレスがたまり、 私は私で、性欲が満たされずにストレスがたまり・・・ 今まで付き合ってきた男の人とは、会う時は必ず、という人ばかりだったため、会っているのに、しない、という状況になれず、 私の女としての魅力がないのかな、なども考えます。 今の彼とは結婚の話も出ていて、私も結婚したい、と思っているのですが、性が合わない事は夫婦生活において、大きな問題だと思うのです。 よく離婚理由に「価値観の不一致」がありますが、本当は「性の不一致」であると聞いた事があるだけに、ふあんです。 性欲があまりない彼とのセックスの仕方(前戯がなかった) にも不満がたまり、1年くらい付き合った時に、 相手に不満が今まであったとはっきりといいました。 すると、すぐ改善してくれました。私が色々されるのが嫌だと思っていたようです。 とはいえ、性欲の違いは結構大きな問題になるのでは、 しかも年数がたつにつれて、セックスレスになっていくのも 怖いです。今、交際2年になり、半同棲状態ですが、 毎日一緒にいる時でも週に2回程度です。 私自身、セックスはお互い、愛情を確認する大切なコミュニケーションだと思っています。彼の場合、愛情確認するのはセックスだけではない、一緒にいて落ち着くし、セックスがすべてではない、と言っていました。私も、セックスがすべてだとは思わないのですが、恋人関係において、とても大きなものだと思っています。 また、私がセックスという行為のみが好きなわけではないので、 他で発散する(セフレをつくるとか浮気するとか)事など絶対できません、彼とだからしたいのです。 性の不一致で結婚されてうまくいっておられる方、また、うまくいかなかった方など、経験者様のご意見を教えてください。 見苦しい質問で恥ずかしいのですが、ご回答、お願い致します。

  • 結婚生活

    いとこ同士の結婚について回答お願い致します。自分は男性です、私の母は5人兄弟の長女で、相手は、叔父の娘ですが、結婚には血縁関係が邪魔してます。脳に支障をきたしたり奇形の子供が生まれたら、暗い結婚生活を迎えるのも、辛いです、どの様な子供が生まれる事がありますか? 正常な子供が生まれる事も有りますけど、産んで見ないと、解らないのでは心配です。以前職場の男性に、瞳がグレーで肌が異常に白かったのを思い出しまして、やはり両親が、いとこ同士の結婚で、こうなったと言われてました!どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 性生活の違いで結婚に躊躇するのはおかしいでしょうか?

    性的な表現を含みます。不快な方は閉じて下さい 付き合って4年、優しく真面目で趣味や考え方は相性ばっちりですが 性生活だけが合いません。 何度もそのことで話し合いましたが、結局、話は平行線話し合っても直るものではないと感じています。 彼女は男性経験も少なく、性に対してはかなり消極的です。 指で触るのと正常位以外は、彼女曰く”変態プレイ”なそうです。 私は経験も多く、ほぼ何でもしたい派です。 根本的な考えの違いかもしれませんが、私は ”好きな人の望むことであれば、何でもOK 相手の喜ぶ顔が見たい”的な考え方 彼女は ”性生活は正常位でも十分気持ちがいい、他の行為はいらない。嫌なものは嫌”ってな感じの考え方のようです。 私は性欲も強く、いろいろしたいのですが不満です。。。 彼女から最近は”もう付き合って長いし結婚したい。親にも言われる”と言ってます。 彼女と結婚自体はしたいのですが合わないまま結婚するのも心配です。 浮気、風俗、他の相手は考えていません。 我慢しながら結婚生活をするつもりもないですし、かといってこんな事で別れるのもおかしいような・・・ 男性、女性を問わず御意見お待ちしています。

  • なぜ結婚生活を続けるのですか。

    今朝、夫とけんかをしました。 普段はとても優しく頼もしく、子煩悩で愛情豊かで、夫以上の人はいない、とすら思うこともあります。 でも、どうしても合わない価値観もあります。 話し合ったり、けんかしたり、譲ってみたり、いろいろ試みましたが、どうしてもお互い難しいことがあります。 他人なのだから仕方がありませんが、価値観の違いが元で大げんかになることが、たまにあります。 そんなとき、「ここまでして、結婚生活を続ける意味ってなんだろう」となんだかむなしくなったりします。 なぜ、人は、いやなことがあっても、けんかをしても、結婚を続けるのでしょうか。 いやもちろん、中には見切りをつける方もいらっしゃいますが・・・どうしても私にはできません。 自分でも自分の気持ちがよくわかりませんので、みなさんの場合を教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう