• ベストアンサー

結婚生活

いとこ同士の結婚について回答お願い致します。自分は男性です、私の母は5人兄弟の長女で、相手は、叔父の娘ですが、結婚には血縁関係が邪魔してます。脳に支障をきたしたり奇形の子供が生まれたら、暗い結婚生活を迎えるのも、辛いです、どの様な子供が生まれる事がありますか? 正常な子供が生まれる事も有りますけど、産んで見ないと、解らないのでは心配です。以前職場の男性に、瞳がグレーで肌が異常に白かったのを思い出しまして、やはり両親が、いとこ同士の結婚で、こうなったと言われてました!どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アドバイスにならないかも知れませんが、、、、(ごめんなさい) 私の住んでいるところにいとこ同士で結婚した人がいます。 結婚した後3人の女の子に恵まれました。(現在子供は皆60~70代) その内の2人とは何かコミュニケーションが取りにく、特に1人は「知能に問題が???」と思ったので、地元である夫に話をしてみたら、両親がいとこ同士で結婚していた事がわかりました。 3人共結婚しましたが、子供を授かる事ができたのは1人だけです。(血が濃い事が関係するのかは不明です。不妊に悩む夫婦はたくさんいるからです) 貴方もご存知の天皇ご一家(血が濃い代表) 大正天皇は気ち○いだったのってけっこう有名ですよね。 障害のある子供が産まれたら・・・・・・・と悩んでいるなら、結婚前にきちんとその問題について彼女と話し合ったほうが良いと思います。 今現在、普通の(血縁関係に問題のないという意味で)夫婦でも障害のある子供を出産している人はいるのです。 不妊治療のストレスで離婚する夫婦もいるくらいです。 結婚前から悩んでいるくらいなら、もし何か問題があった時にそれに立ち向かえないと思うのです。 「やっぱりいとこ同士なのが原因か?・・・・」とネガティブに思ってしまいますよね。 夫婦生活を前に進めていくことが困難になりそうです。 なので、彼女ときちんと話し合ってください。 覚悟が出来るなら、彼女との結婚を実現させてください、ご両親を説得してください。(お互いのご両親はどう思っているのかは分かりかねますが。。。) 具体的な回答ではなく申し訳なく思ってます。

masakiryou
質問者

お礼

回答有難うございます!そうですね自分たちの一生の事だから、真剣に考えてみます。(^_^;)