• ベストアンサー

熱が下がらない

日曜日の午後から熱が出ていて、月曜日に医者に行ってきました。 医者でインフルとコロナの検査をしてどっちも陰性でした。 症状は ・39度台の熱がずっと下がらない ・喉が痛く話すことすら辛い ・咳が出る ・倦怠感?がある ・寒気が少しする ・食欲がない ・医者から出された薬があまり効いている感じがしない ・頭痛がある   です。 医者には風邪と言われたのですが本当に風邪なのでしょうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

症状はほとんど非特異的で特別な疾患を示唆するようなものではないようです。薬が何かわからないですが、木曜日も変わらず症状がきつければ、あるいは悪化傾向なら再度受診しましょう。水分を摂取をしましょう。

hina_02020
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局はインフルエンザだったみたいです 教えていただきありがとうございました(._.)! とてもたすかりました!

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

中国ではマイコプラズマ肺炎が大流行のようで、そのうち日本にも飛び火するといわれています。元来子供に多い肺炎ですが、最近は大人にも多いです。改善傾向がなければ再受診しましょう。

hina_02020
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます!

• umimonogat
回答No.2

血液検査で細菌感染症の確認して下さい。

hina_02020
質問者

お礼

回答ありがとうございます! インフルエンザだったみたいなので多分大丈夫だと思います!!